小室哲哉 第3回公判  小室に同情派増加中

第3回公判ライブ
8:12 入廷
10:00~10:15 「改めて音楽しかないと思った」
10:15~10:30 木根さん「ファンも復帰を待っている」
10:30~10:45 「良い音楽をつくる純粋な心失われた」
10:45~11:00 「音楽のない拘置所生活は厳しかった」
11:00~11:15 検察官「弁償も謝罪も他人が肩代わり」
11:15~11:28 「今は5円玉ひとつも大切に使う」
11:28 休廷
12:00~12:15 被害男性「厳正な判決を求める」
12:15~12:30 裁判長「謝罪ならきちんと前に出なさい」
12:30~12:45 検察官「犯行動機は身勝手極まりない」
12:45~13:00 「音楽を糧に、もう一度立ち直りたい」


正門から敷地内に入り、眩しそうに空を見上げる姿が印象的でした。

5月11日判決との事。

11月4日の時のように動揺しないで、この日を迎えたいと思いますが・・・。

当たり前ですが、検察からは容赦ない質問が投げかけられます。
そして検察側は「著名な音楽家という地位を最大限利用したずる賢く悪質な犯行」
として懲役5年を求刑。

TV番組内で某弁護士は「一般的には実刑」と。
一般的には??
興味深く聞いていると、「杉田裁判長はもしかしたら、返済の為にも実刑を下さず
執行猶予の可能性もある」
と言う。


又、初めて現れた佐上氏は「憎しみはない」 「おわびしてくれる気持ちは受け止めます」
などの言葉がありましたが、現時点でも示談成立はかなっていないのですよね?
どうしてですか??
木村との示談は成立しているのに。

まあ二次被害を受けたという話も出てきましたし・・・。
「誹謗・中傷も、ネットで起きました。(取締役が関係している)動画投稿サイトには、私が小室被告をはめたかのような内容の『報道されない小室事件の闇』というアニメーション動画がアップされ、(再生回数の)ランキングで1位になりました。私はエイベックスに削除願いを申し入れましたが放置されている状態。これでは反省ではなく反撃ですよ」と。

民事で争っていてながら刑事告訴したのですから、ある程度はしょうがないのでは?
っと感じてしまいますがね。
しかし、あの動画ってエイベックスと関係あるのですか?
そこまで松浦氏等が管理しろと言う事ですか?


判決まであと2週間チョット。
アッと言う間なんですね。


小室さん6000人の署名の方々とそれ以上のファンが待ってますからね。



日刊サイゾー小室哲哉に同情派増加中より

4月23日に結審を迎える予定の、小室哲哉被告の詐欺事件。裁判の焦点は実刑か否かだが、それを左右するのが、被害者・S氏との示談が成立するかどうかだった。だが、3月12日の公判で、小室被告側の証人として出廷したエイベックスの松浦勝人社長は、S氏に慰謝料を含めた6億5000万円を弁済したものの、「誠意が足りない」と示談が決裂したことを明らかにした。

「しかも、S氏から『誠意とは金だ』と言われ、『頭が混乱した』と松浦社長は語っている。業界内では、小室側に同情が集まっています」(芸能記者)

小室同情論は、S氏の厳しい姿勢に加え、現在流布している同氏に関するさまざまな情報とも関係があるようだ。 たとえば、S氏は98年に7500万円を脱税したとして有罪判決を受けている。また、S氏が経営する通販業者で売られている開運宝石は、「国際超能力学会」なる団体の鑑定を受けているが、この学会も事実上はS氏が運営しており、学会と呼べるほどの実態はないようだ。

「ネット上では早くから、S氏の素性を検証する情報が流れていましたが、今回、示談に応じないS氏の対応を見て、『S氏側も問題ではないか?』という空気が、音楽業界に流れだした」(レコード会社幹部)という。

不可解な状況のひとつが、S氏が代表理事を勤めていた財団法人の副理事が、小室被告と一緒に逮捕された同被告の事務所の監査役だったこと。2人の関係は深く、S氏から支払われた5億円は、この監査役のペーパーカンパニーの口座に入金後、小室被告を介さずに全額借金返済に充てられている。

「事件の中心人物とあると言えるのに、監査役とS氏との示談は進んでいるというんです」
(スポーツ紙記者)

それゆえ、ネット上では、S氏と監査役のグル説まで流される始末。今後も、世界のコムロの生殺与奪を握るS氏の言動に注目が集まりそうだ。


2009/04/23 | 17:49
小室哲哉コメント:6トラックバック:0
コメント
判決まで落ち着いていられません。
どうにか執行猶予がつけば。

求刑5年が認められたらきついな。
2009-04-24 金  16:07:00 |  URL | #3 #- [編集]
確かになぜに木村と示談に応じてコムとはしないのだーって感じです。

さすが20年の友情ですね。
なんてチョット毒気味ですみません><
2009-04-24 金  17:04:03 |  URL | コバコバ #- [編集]
今朝の情報番組で少しだけ見ました。
判決まであと2週間なんですね・・・。

どうなるかな・・・。
┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ

報道のされ方も、だいぶ変わってきていますね。

早く音楽活動を再開できたらいいと思います><。
そしたらケイコさんも安心できますよね・・・。
2009-04-24 金  17:10:33 |  URL | Shiro*Noir #X.Av9vec [編集]
ファンとしては刑務所行きだけは避けてほいしいって感じですね。
執行猶予がついていつから、どれだけの音楽活動が出来るかも重要です。

でもまずは実刑回避を願いたいところです。
2009-04-25 土  01:22:36 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
ここまできたらもうTKとの示談はないのでしょうね。
3回公判の時も佐上氏は実刑を望んでいたみたいですし。

あとは杉田裁判長の判断を待つしかないですね。
2009-04-25 土  01:24:36 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
以前から早ければ5月に結果が出ると言われていましたが、本当に早い((+_+))
すでに逮捕から半年が経過しようとしています。

辛い半年だったけどアッと言う間だったなぁーー(@_@;)
残りの半年は笑顔で過ごせたらいぃなぁ。

報道は一時はどうなる事かと思いましたけど、TK楽曲もたまに流れるし
その辺はひと安心してます!(^^)!
2009-04-25 土  01:31:43 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?