Moulin rougeの旅日記

ブログでちょこ②書いていましたが、3月まとまった休みが取れたので夫婦で旅に出かけました。
約2週間あったので、海外も視野に入れたのですが今回は車を主役にしようと決まり
国内に決定!

関東人の2人は関西方面に行くか、北海道方面に行くかで迷いましたが
雪の心配もあり、結局関西方面へ!

最終目的地を広島に。
車で関西方面に行くのは初だったのですが、どうにか無事に辿り着き、帰って来る事が出来ました!


夜に出て東京IC~名古屋へ(ETC深夜割50%はでかい!)
でももう少しすれば、高速\1,000なんですよね((+_+))((+_+))


1日目 愛知 愛・地球博記念公園名古屋城
愛知万博!万博跡地ってどんな感じなのか全然知らなかったのですが、
大きな公園ってとこでしょうか?
やっぱり、開催中に行ってなんぼですね。
ただ、当時話題になったサツキとメイの家 に入れたのは嬉しかったぁ~~
本来なら予約しなくてはいけないみたいのですが、この日は平日&雨だったので
すんなりと入る事が出来ました(*^_^*)
家の中は小物まで忠実に再現してあって、しかも自由に触っていいのです!

名古屋城は再建って事もあり、中はとっても近代的?な感じがしました(^^)
それにしても名古屋って道が広い!

2日目 三重 伊勢神宮夫婦岩
やってきましたお伊勢さん!
この日は土曜日。めっちゃ混んでる(;_:)車止めるまで相当時間かかったなぁ~(@_@;)
外宮と内宮と共に行きました(^^)(^^)

3日目 京都 嵐山 天龍寺 金閣寺 音羽山 清水寺 祇園
京都は盛りだくさんですよね。さすがに京都はバス、電車でまわりました!(^^)!

4日目 兵庫 神戸港の夜景が最高でしたww(^u^)
横浜とは一味違いますなぁ(^◇^)

5日目 奈良 法隆寺 奈良公園 興福寺 東大寺
京都、奈良は互いに中学生以来だった。夫婦で来るとは思ってなかったなぁ。

6日目 大阪 大阪万博跡地 心斎橋 道頓堀
太陽の塔見た時は感激でした。「20世紀少年」を思い出しました(>_<)
夜は食べ歩きで(^◇^)(^◇^)
たまたまカーネルおじさんのニュースが報道されていましたが出逢えませんでした。

7日目 淡路島 渦潮の道 金刀比羅宮
鳴門海峡ってこの旅に来るまで知らなかったのですが、素晴らしいとこですね。

8日目 広島 呉市大和ミュージアム 平和記念公園
呉市では海上自衛隊の出航日前日で、麻生総理と入れ違いでした(~o~)

9日目 宮島 尾道 倉敷
宮島にも鹿いるんですね!

10日目 兵庫 姫路城
姫路城はとっても高いのですね(*^_^*)階段が凄かった~

11日目 滋賀 琵琶湖
琵琶湖でかぁ~

12日目 帰路へ

駈足で書きましたが、こんな感じのスケジュールでやってまいりました。
総走行距離は約3000㌔。写真は気づいたら800枚をこえていました><
まだちゃんとは計算してないのですが、トータルで15万円程度です。

長々となってしまいました><
次回はグルメ編で。

2009/03/19 | 23:47
コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?