今のエイベックスがあるのも小室さんがいたから

本当に松浦社長が登場しました。
TKが大阪地裁に到着したのが、8:30前で、その後に松浦社長が到着したのが
9:30前後でした。


当初はKEIKOさんがと言う話もありましたが、今回出てきてもあまり効果的ではない感じでしたし。


様々な事に驚いていますが、大きく分けて2つ。
まず1つ目に目に入ってくるのが、松浦社長、個人で全額を貸し付けたと言う事。

という事はエイベックスとしては今回の事に対して、前向きではないのか?
と疑問を抱いてしまいました。会社として無理だから松浦社長、個人でと言う事?
保釈金の時は取締役会で決定したと言われていますが、今回は額が大きいと言う事もあるのでしょうか?



松浦社長への質問の中で、TKからの返済方法を問われると、「昔のように一緒に新しいアーティストを発掘し、楽曲を出す中で返済してもらいたい」としている。

また、「まさに僕の恩師」、「小室楽曲がエイベックスの売り上げの7割を稼いだ時期があった」
とも発言しています。


なぜ、エイベックスでなく松浦社長なのかと言う疑問が残るも、上記の発言からは
MAX松浦、松浦社長様様と言った感じで、ファンとしても感謝の気持ちでいっぱいになります。



次の事は過去の事になりますが、松浦社長から見てもTKは
「傲慢さが出てきて付き合うのが難しくなった」
「お金が入ると人は変わるのかと残念だった」
と発言しています。


松浦社長でもそう感じていたのですね。
今、冷静に考えてみれば当たり前ですが。

松浦氏が社長に就任した時期から、エイベックスとの繋がりが薄くなってきたように感じていたので他に諸々の事情があるのかと考えてもいました。
ポジティブに考えすぎですね...。


弁済資金の貸し付けの理由に、「保釈後、グランドピアノがあるレストランに小室さんを連れて行くと、朝まで色々なメロディーを奏でた。『本当に音楽が好きなんだ』と思った。今のエイベックスがあるのも小室さんがいたから。この時に支援を決めた」と。


ありがたい話です。

一年前なんて「なんのプロモーションもしてくれないエイベックス」
なんて心無い事も想っていたのに...。

TK&エイベのタッグでまた、沢山の素敵な音楽を聞かせて欲しい。
TMはどうなるの?移籍するの?って気もしますが...。
まずは復帰第1弾を心待ちにしています。


2つ目はやはりと言うところですが、「弁済後も被害者側との示談は成立していない」
と言う事です。

そちら側の事情はわかりませんが(表にも出てきませんし)なぜですか!!
まだ、木村と繋がっているのでしょうが、他に何があるのですか?


次回は4月23日で被告人質問や被害者の社長の尋問があるというので
その時にはどうか更にいい方向に向かって欲しいです。


取り急ぎ、目を通せる所のみで書いたので、異なっている事があったらすいません。
前回より、いい方向に向かったかと感じたのが嬉しかったです。

エイベックス社長 「小室被告は恩師」 公判で証言 読売新聞

日テレNEWS24

言葉で表せない感謝小室被告と妻がコメント スポニチ

松浦社長ブログ

2009/03/12 | 19:15
小室哲哉コメント:2トラックバック:0
コメント
今日の情報番組でたくさん聞きました~。
なんだかシャキッとしましたね、TKさん^^
現状はともかく、功績は本当に大きいんですね。
早く、以前のように曲を作れるようになるといいですね!
聞いてみたいです、新生TKサウンドv-353
2009-03-13 金  12:46:52 |  URL | Shiro*Noir #- [編集]
旅中でなか2TVが見れず、ネットでの情報しかないのが残念なのです><
今回はエイベックスのお二人にホント、感謝です。
示談が成立していないのが気がかりですが…。
いい方向に向かって欲しいです。
2009-03-13 金  19:55:37 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?