小室哲哉、地震で新曲の配信告知を削除

デイリースポーツ‎ 小室哲哉、地震で新曲の配信告知を削除

熊本地震発生に当たって、宇多田ヒカル、小室哲哉らトップミュージシャンたちがそれぞれの方法で、被災者たちにツイッターで呼び掛けた。

 宇多田ヒカルはNHKの新連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」など2曲の配信開始を告知。その直後、地震発生を知って「まだ強い余震も続いているようだし片付けとかし始めないで、できるだけ安全なところにいてほしいな…」と注意を訴えた。

 小室哲哉も新曲の配信スタートをツイッターで告知したが、「新曲どころではないね~」と削除。「立てれば、歩ければ、明日にでも大分から熊本のルートを知っているので、音で、少しでも温かくなれば、行きたいです」と、足の骨折で不自由な身を嘆きながら、音楽で被災者を励ましに訪れるつもりだ。

西川貴教は出演する番組の告知をしたとき、既に地震が起こっていたことを後で知り、「出先で状況を全く把握しておりませんでした。大変申し訳ありませんでした」と謝罪し、その後は地震情報を掲載した。

 GACKTは長時間に及ぶCM撮影を終えてから地震発生を知り、ツイッターを見ている九州のファンたちに「とにかく冷静に行動してくれ」などと呼び掛けた。


2016/04/16 | 11:38
小室哲哉コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?