小室哲哉、豪華コラボ曲完成に手応え「『We Are The World』のレベル!」

ORICON STYLE‎ 小室哲哉、豪華コラボ曲完成に手応え「『We Are The World』のレベル!」

音楽プロデューサーの小室哲哉が26日、都内で行われた『知って、肝炎プロジェクトミーティング2016』に出席。同プロジェクトの肝炎対策大使就任を受けて、杉良太郎、伍代夏子、AKB48ら全サポーター26組がミュージックビデオに登場するテーマソング「笑顔の明日」を制作したが、完成度について聞かれると「こんな(豪華なコラボは)21世紀に入って、初めてだったんじゃないかな。日本版『We Are The World』のレベルだと思っています」と手応えをにじませた。

 本家同様、各サポーターが歌詞を一行ずつ歌いつないでいくスタイルが採用されており、小室は「皆さんのようなプロの方が、一行だけのためにスタジオまで足を運んでくれて録音するってことは普通ならできない」と力説。「みんなが聴いて歌える曲を」との思いから、杉から曲の作り直しの指示を受けていたといい「杉さんは、最後の最後まで指示を出してくれた。真摯に取り組んでくださったので、本当に良かったです」と2ヶ月におよぶ充実した制作期間を振り返っていた。

 同プロジェクトは、肝炎に関する知識、肝炎ウィルス検査の必要性を分かりやすく伝え、あらゆる国民が肝炎の正しい知識を持ち、早期発見、早期治療に向けて自ら積極的に行動していくことを目的として、2012年より実施している。

 イベントにはそのほか、杉、伍代、岩本輝雄、w-inds.、上原多香子、AKB48の木崎ゆりあ、川本紗矢、EXILEのNAOTO、小林直己、コロッケ、島谷ひとみ、瀬川瑛子、SOLIDEMOの手島章斗、シュネル、田辺靖雄、夏川りみ、仁志敏久、平松政次、山本譲二、山川豊、塩崎恭久厚生労働大臣も出席した。




2016/07/27 | 10:35
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

小室哲哉、世界デビューを目的にオーディション開始 2017年にメジャーデビュー予定

BARKS‎ 小室哲哉、世界デビューを目的にオーディション開始

小室哲哉が、オーディション『Far Eastern wind Audition produced by 小室哲哉』を開催する。ダンス&ボーカルのグループメンバーを発掘するオーディションで、合格者は世界デビューが待っているというものだ。

2016年本格的にトータルプロデュースを再開する小室哲哉は、日本語のみならず英語やアジア各国の言葉でも歌って活動するインターナショナルなダンス&ボーカルグループを目指しており、10歳~15歳までの女性を世界各地から募集するという。

「アジアから湧き出る風を世界に届けられる、若くて、ピュアな才能あふれる人材からの応募をたくさん待っています。一生懸命プロデュースするので一緒にがんばりましょう」──小室哲哉



合格者は、小室哲哉プロデュースのもと2017年にメジャーデビューを果たす。エイベックスとアーティスト契約し、世界トップクラスの歌、ダンスレッスンの他、英語や外国語の語学レッスンも提供される。



『Far Eastern wind Audition produced by 小室哲哉』
エントリー条件
・10歳~15歳までの女性 (2016年8月14日時点の満年齢)
・国籍不問
・人種不問
・言語能力不問(日本語が話せない人でも応募可能)
・在住地不問(世界どこからでも応募可能)
・プロダクション、モデル事務所、エージェント契約者も応募可能。
エントリー期間:2016年7月15日 ~ 8月14日
オーディション審査スケジュール
1次審査:プロフィール、写真、映像審査
2次審査:直接またはSkypeなどでの歌唱審査、面談を予定しています。
3次最終審査:東京で行います。海外にお住まいで、3次審査参加者は東京へご招待いたします。

◆『Far Eastern wind Audition produced by 小室哲哉』エントリーサイト




2016/07/16 | 10:18
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

小室哲哉、赤川次郎の名も!「長者番付」に見る億万長者の移り変わり

小室哲哉、赤川次郎の名も!「長者番付」に見る億万長者の移り変わり 〈週刊朝日〉|dot.ドット

かつては多額の税金を納めた人の氏名を税務署が毎年公表し、長者番付として話題を集めた。『日本の長者番付』(平凡社新書)の著者で経済学博士の菊地浩之さんに、これまでの億万長者の移り変わりを聞いた。(文中の社名や肩書は当時、敬称略)

 終戦直後の番付は石炭業の経営者が上位でした。1950年代半ばから家電メーカーが増えます。三洋電機社長の井植歳男は、54年に株式を上場して1位に。創業者は上場を機に保有株で巨額の富を得て、上位入りするのが一般的です。

■80年代 バブルの転機

 80年代から90年代前半は、経済停滞から脱却し、バブル経済に入った転換期。

 と同時に、長者番付も転機を迎えました。高額所得者の公表方法が83年から変わったのです。それまでの公表対象は「申告所得額1千万円超」でしたが、「所得税額1千万円超」に。給与所得者や個人事業主の場合、納税額は所得額の3~7割ほど。公表金額はそれまでより小さくなり、公表人数も激減しました。

 84年で目を引くのが、8位の作家・赤川次郎。「三毛猫ホームズ」シリーズ、『セーラー服と機関銃』などのヒット作を飛ばし、経営者と肩を並べてのランク入りです。80年代後半は地価が高騰し、土地売買による上位入りも目立ちました。

■90年代 70億円納税も

 90年代、バブル経済崩壊後の「失われた20年」が始まりました。

 92年のトップは、戦後最大の贈収賄事件にかかわったリクルート前会長の江副浩正。会長辞任後に保有株を売却した利益で、納税額が一気に膨らみました。

 93年の武富士、96年の関西クレジット、98年のレイクなど、90年代は消費者金融のトップが続々と1位に。レイク元会長の浜田武雄の納税額は約70億円で、税額公表を始めた83年以降で最大でした。

 96年の4位に、作曲家の小室哲哉。「小室ファミリー」としてヒットを連発し、CDなどの印税を増やしました。同じ年の8位は、任天堂創業者の山内溥。花札などの玩具メーカーを、世界的なゲーム企業に育てました。97年のトップの斉藤一人など、健康食品会社の経営者が番付の上位入りしたことも、この時代の特徴です。

■ラストはサラリーマン

 2000年代になると、今も一線に立つトップの名が出てきます。00年は2位が楽天社長の三木谷浩史、3位がソフトバンク社長の孫正義。さらに、04年の3位は、ユニクロを運営するファーストリテイリング会長の柳井正でした。

 個人情報保護への意識が高まり、高額納税者の公表は04年を最後に廃止されました。04年の1位は、投資顧問会社の運用部長、清原達郎。サラリーマンが最初で最後のトップに輝き、話題を集めました。


2016/07/12 | 12:24
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

鈴木亜美 恩師 小室哲哉に直接結婚報告

日刊スポーツ‎ 鈴木亜美「直接できました」恩師小室哲哉に結婚報告

歌手の鈴木亜美(34)が、7歳年下の一般男性と結婚したことを恩師である音楽プロデューサーの小室哲哉(57)に直接報告したことを明かした。

 鈴木は3日、マスコミ各社に送ったファクスで「このたび、かねてお付き合いしていました一般男性の方と、7月1日に入籍いたしました」と発表。さらに妊娠3カ月であることも明かした。

 鈴木は4日、ファンからのメッセージにツイッターで「皆様、沢山のメッセージありがとうございます」と感謝し、「今は安静に大事に過ごすようにしています。毎日笑顔でとても幸せです 更に笑いジワが…」と幸せいっぱいにつづった。

 この日、鈴木はフジテレビ系「2016 FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル」(7月18日生放送)のリハーサルに参加。「リハで一緒だった小室さんにも、直接ご報告できました」と明かし、「父のような気持ちだと喜んでくれました」と、かつての教え子のおめでたに感慨深げな小室の様子を伝えた。

2016/07/05 | 15:04
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

小室哲哉、熊本の小中学生らと復興ソング

産経ニュース‎ 「負けんばい」小室哲哉さんと復興ソング作り 地元小中学生ら

熊本地震からの復興ソングを作るイベントが熊本県御船町の平成音楽大学であり、音楽家の小室哲哉さんと県内の小中学生らが約40秒の曲を完成させた。

 子供たちが持ち寄った詩や曲を小室さんがつなぎ合わせたり、調節したりして完成。「熊本はみんな一緒、負けんばい」と元気に合唱した。

 小室さんのアドバイスを受けてピアノで演奏した同県益城町の中学1年、道山円佳さん(12)は「元気が出るような明るい曲ができた」と喜んだ。




2016/07/04 | 15:55
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?