『のどじまんTHEワールド!』出場者を中居正広&小室哲哉が絶賛「デビューさせたい!」 

ORICON STYLE‎ 『のどじまんTHEワールド!』出場者を中居正広&小室哲哉が絶賛「デビューさせたい!」 

SMAPの中居正広がMCを務め、今年で5年目を迎える日本テレビ系特番『のどじまんTHEワールド!2015年 秋』(30日放送 後7:00)に、音楽プロデューサー・小室哲哉が審査員として初参加したことがわかった。日本が世界に誇る名曲にほれこんだ外国人が、のど自慢で歌声を競い「世界一日本の歌がうまい外国人」を決定する同番組。9カ国12組からなる出場者に「(番組収録と)ついつい忘れちゃうくらいオーディションかなって、『デビューさせたい!』みたいな感じの気分になってしまう」と太鼓判を押した。

 今回は、11組が初出場となり、個人だけでなくデュオ、トリオなど強烈な歌声が登場。初参戦国チリ代表女子高生のマカレナが、この季節にぴったり、ZONEの名曲「secret base ~君がくれたもの~」を熱唱すれば、イタリアの超イケメンカメラマン・ガブリエレは、「ラブ・ストーリーは突然に」を歌い上げるなど、自慢の歌声が次々に披露される。

 中居は「僕がもし調子よければ、予選(オーディション)から参加したい!やっぱりプロがしっかり審査するべきだと、本当に思いますよね」と笑わせながらも、「海外から来日され愛する日本の歌を、日本語をかみしめながら歌ってくれる。今大会はほとんどの方が初出場!実力者ばかりなので期待してください!」とアピールした。

 小室も「チリ代表の女子高生やインドネシア代表の大学生とかデビューすればいいのにって思って聴いてましたね!他の方ももちろんレベルは高いんですけど日本の作るオケとすごく相性がいいというか声がいいという気がします」と絶賛。「世界の人たちではスゴい人たちがたくさんいるんだなって思いました!ヤバいですね日本っていうくらい、ガンバレ日本ですね!!」と興奮気味に語った。

 この他にも中居とともにMCを担当する西尾由佳理のほか、大会委員長としてテリー伊藤、審査員として相川七瀬、大友康平、森昌子、ゲストに勝俣州和、坂下千里子、橋本環奈、日村勇紀、松本伊代が出演する。

2015/09/29 | 10:51
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

浜崎あゆみ 感極まり涙 小室哲哉と「A Song is born」でコラボ

浜崎あゆみ、感極まり涙 小室哲哉と「A Song is born」でコラボ

アーティストの浜崎あゆみが23日、10時間にわたって生放送されたテレビ朝日系「MUSIC STATION ウルトラFES」(ひる12時より)に出演。音楽プロデューサーでデビュー20周年を迎えたglobeとしても活動する小室哲哉とコラボレーションした。

浜崎は、2001年に発生したアメリカ同時多発テロ事件を受けてのチャリティーソング「A Song is born」を小室のピアノ伴奏で披露。同曲は、2011年にくも膜下出血で倒れ、現在もリハビリ中の小室の妻・KEIKO(globe)とのデュエットソングで、浜崎が作詞を手がけ、小室が作曲を担当している。

小室の演奏を噛みしめるように力強い歌声を披露していた浜崎だったが、曲中には感極まって涙を流す場面も。最後は涙を拭いながら「ありがとうございました」と真っすぐ前を見つめて呼びかけていた。

浜崎の出演後、Twitterには「感動しました!ありがとう」「胸に響いた」など浜崎の思いを汲み取ったファンから多くの反響が寄せられている。

2015/09/23 | 22:01
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

小室哲哉 上海での「ピアノコンサート」が決定

TETSUYA KOMURO(小室哲哉) official web site

小室哲哉 上海での「ピアノコンサート」が決定

日程:2015年10月25日(日)
時間:開場/13:00 開演/14:00
場所:上海戯劇学院学園劇院(アカデミーシアター)

https://item.taobao.com/item.htm?spm=686.1000925.0.0.eFHx0b&id=521410481344&qq-pf-to=pcqq.c2c

問い合わせメール:kainichi@sina.com(日本語可)


2015/09/02 | 14:46
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?