木根尚登音楽活動休止は誤報、TM専念でソロ活動充電 所属事務所は音楽活動休止を否定

ORICON STYLE 木根尚登、TM専念でソロ活動「充電」へ 所属事務所は音楽活動休止を否定

3人組ユニット・TM NETWORKの木根尚登(55)が、来年のTM NETWORK結成30周年の活動に専念するため、今年いっぱいでソロ活動を「充電」することが22日、わかった。所属事務所は、一部で報じられた「音楽活動休止」を否定している。

木根は、来年にTMでの活動が多くなることを見据え、公式サイトで「2013年の活動をもって少しの間充電期間に入ろうと思います」とソロ活動を控えることを報告。「もしかしたら今年のソロライブが見納めになるかもしれません」としているものの、音楽活動に関しては今後も続ける。

1992年にソロデビューし、これまで精力的に音楽活動を展開している木根は「20年間、自分のルーツに立ち返って音楽を表現してきました」と振り返り、“充電期間”は「更なる次のステップへ。自分を成長させるために必要な時間」とつづっている。

また、結成30周年を迎えるTMの活動については「大きな節目になるでしょう」と意気込んでいる。なお、ボーカルの宇都宮隆は、4月上旬にすい臓の腫瘤(しゅりゅう)摘出手術を行い、現在復帰に向けて静養している。


2013/05/22 | 23:53
木根尚登コメント:0トラックバック:0

木根尚登、年内で活動休止

ナタリー 木根尚登が年内で活動休止「次のステップへ『RESET』」

TM NETWORKのメンバーとしても活躍する木根尚登が、2013年の活動をもってしばらく音楽活動を休止することをオフィシャルサイト「ROOTS OF THE TREE」上で明らかにした。

木根は「ソロとしてはこの20年間、自分のルーツに立ち返って音楽を表現してきました。来年はTMも30周年。大きな節目になるでしょう。更なる次のステップへ。自分を成長させるために必要な時間。それが『RESET』です」というコメントとともに、YouTube公式チャンネルを通じて新曲「RESET」を公開。年内の活動については「まだ未定ですが、もしかしたら今年のソロライブが見納めになるかもしれません」と語っている。




木根 尚登オフィシャルサイト ROOTS OF THE TREE

2013/05/22 | 17:42
木根尚登コメント:0トラックバック:0

華原朋美、小室哲哉に向け「もう一度歌わせていただけないでしょうか」

ガジェット通信 華原朋美、小室哲哉に向け「もう一度歌わせていただけないでしょうか」

9日放送のフジテレビ系情報番組「とくダネ!」に歌手の華原朋美が出演、恋人だった小室哲哉について言及した。

華原が小室について語ったのは、同番組の司会である小倉智昭の独占インタビューでのこと。ここで、2007年から約5年にわたり芸能活動を休止する原因となった薬物依存と、現在の心境について語った。

インタビュー冒頭で、小倉は「5年前まで歌ってた時よりも、今の歌の方が僕は全然好きだ」と述べ、イベント出演やTVへの露出も増え、見事な復帰を果たした華原に賛辞を贈った。これに華原は「5年前に歌を歌っていた時は、すでにもう薬物に依存してまして、目もうつろだった」「ボイストレーニングをあの時はしていなかった。今はやっている」などと回答。現在は薬物と決別し、歌手活動に全力を注いでいるという。

しかし、「自分でコントロール出来ているつもりが、出来ていないところも沢山でてきていると思うので…安心したわけではない。気を抜けない」と、不安を払拭できたわけではないと発言。これを聞いた小倉は「ぼくも一時期あって。軽い心身症だって」と、自らも病にかかっていたことを告白し、「風邪ひいたり、おなか痛くなったときに薬を飲むことあるじゃない。そういうとき、薬って怖いでしょ?」と、薬物依存の経験があると、薬全般が怖いのではと問いかけた。華原は、薬を飲まなくても治せるときはそうしていると語り、薬はマネージャーに渡す等、今も注意を払っていることを明かした。

こういったやりとりで華原は心を開いたのか、薬物依存のきっかけとなった「かつての恋人」との関係にも言及。放送では、名前こそ出さなかったものの、「かつての恋人」小室が会話中に「彼」という表現で登場している。華原は当時のことを「ほんとにぐっちゃぐちゃの色んなことがあって、ホントに思い出したくない、と思う時もありました」と振り返り、「そういう風に思ってしまう自分が『しょうもない人間だな』『何で感謝できないんだろう』って」と当時の複雑な心境を打ち明けた。

実は、復帰当初から改めて小室の作る歌を歌いたいと思っていたという華原。小倉は「彼の歌を歌うことががきっかけで、結果的には苦しんだわけじゃない?だから普通そこに戻りたくないって思うんだけど…」と問いかけたが、華原は「やっぱり彼がいたから私であって、彼がいなかったら今の私はいないので」と答えた。

今は、小室への感謝の気持ちこそあれ、彼の歌を歌いたいのは恋愛感情からではないと主張しながらも、「こういう風になった私だからこそ『もう一度歌わせていただけないでしょうか』という気持ちになれた」「きちんと素晴らしい歌を歌えるんじゃないか」と、間接的ながらラブコールを送っている。転落の原因となった過去の恋愛を振り切りつつも、それ以上に小室の曲に惚れ込んでいるが故の発言だろう。

華原の想いに心を動かされた視聴者が、小室に対し「朋ちゃんの歌うバックでピアノ引いてほしい。 今日とくダネで曲を作ってほしいと、今ならいい歌が歌えると言ってましたよ。」という投稿をTwitter上で行うと、小室はこれをリツイート。直接の言及は避けてはいるものの、好意的な思いで華原を見守っているようだ。

インタビューで「当面の目標は、新作で紅白に出場すること」と語った華原は、6月26日に復帰シングル「夢やぶれてーI DREAMED A DREAMー」を収録したセルフカバー・ベストアルバムの発売も決定している。自身の経験を体現したかのような曲で再び大舞台に立つことができれば、熱望する小室とのコラボレーションが実現する日もあるかもしれない。

2013/05/21 | 10:28
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

2013/07/17 小室哲哉 Blu-spec CD2&DVD発売!

Sony Music Shop

Digitalian is eating breakfast
2013/07/17
通常価格¥1,890(税込)
Blu-spec2/GT music/MHCL-30103

【名盤復刻】小室哲哉Epic期オリジナルアルバムを最新リマスター&高品質CDで再発!
小室哲哉がEpic在籍時の1991年にリリースした初のソロ・オリジナル・アルバム「Digitalian is eating breakfast」。アートワークも含めて洋楽的なアプローチを徹底し、画期的なアルバムとして高い評価を得て大ヒットを記録した。その後の音楽シーンにおける彼の実績と存在を予感させたこのアルバムが、20余年の時を経て「名盤」の称号を冠し、最新リマスター音源・Blu-spec CD2(高品質CD)規格で再リリースとなった。大ヒット曲「RUNNING TO HORIZON」「GRAVITY OF LOVE」をはじめ全10曲収録。

Hit Factory
2013/07/17
通常価格¥1,890(税込)
Blu-spec2/GT music/MHCL-30104

【名盤復刻】小室哲哉Epic期セルフカバーアルバムを最新リマスター&高品質CDで再発
小室哲哉がEpic在籍時の1992年にリリースしたセルフカバー・アルバム「Hit Factory」。既に女性ボーカルを中心にを数々の大ヒット曲を提供し、コンポーザー・プロデューサーとして確固たる存在となっていたが、まさにその事実を実証したこのアルバムが、20余年の時を経て「名盤」の称号を冠し、最新リマスター音源・Blu-spec CD2(高品質CD)規格で再リリースとなった。「Good Morning-Call」「50/50」をはじめ全10曲収録。

Digitalian is eating breakfast
2013/07/17
¥3,990(税込)
通常価格¥3,990(税込)
DVD/GT music/MHBL-370

小室哲哉Epic期リリースのライブビデオをDVDで再発売!
小室哲哉Epic在籍時初のソロコンサートツアー「Digitalian is eating breakfast」横浜アリーナ公演を収録した映像商品を約10年ぶりにDVDで再リリース。豪華ミュージシャンを率いた演奏・パフォーマンスはやはり圧巻である。今回の再発にあたりボーナス映像収録予定。


2013/05/03 | 13:07
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

☆「ニコニコ超会議2」マークパンサー サイン☆

ニコニコ超会議、残念ながら行く事はできなかったんですが、
CDを渡してサインしてきてもらいました!!

ハート付や名前入り!!!!!!
マークありがとーーーー♪

photo+(3)_convert_20130501195240.jpg

photo+(2)_convert_20130501195157.jpg

photo+(4)_convert_20130501195544.jpg

photo+(5)_convert_20130501195621.jpg

photo+(6)_convert_20130501195646.jpg

photo+(9)_convert_20130501195826.jpg

photo+(8)_convert_20130501195805.jpg


2013/05/01 | 20:09
globeコメント:0トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?