小室哲哉 『Digitalian is eating breakfast 2』 3月23日発売♪

Tetsuya Komuro (Tetsuya_Komuro) on Twitter


小室さんのソロアルバム発売日がツイッターで発言されていました!(^^)!
気になるは収録内容!


なんだかとてつもなくVIPな感じになってるんじゃないかな(^v^)
こんなに詰め込めちゃったの~って感じXD
あの曲やこの曲…
それから新曲の数々!!

いや~今から公式な情報が楽しみですね!
3月23日と言う事でさすがに年度を跨ぐ事はないでしょうね。

3月って決算だしね笑
いつかの名言(~_~;)


2011/01/29 | 12:14
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

♪AAA 『ダイジナコト』 解禁♪

サビ終わりのピアノ、転調、ラップどれをとっても気持ちよすぎる。
楽曲も立春にピッタリな一曲ですね。

『寒い春』『一足早い春』
に聴きたい一曲って感じで。



6th ALBUM 『Buzz Communication』
タイアップ曲収録!!
「逢いたい理由」:日本テレビ系「二匹目のどじょう」エンディングテーマ
「負けない心」:テレビ朝日系「崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な「カネ」の話~」主題歌
「Day by day」:avex artist academy CMイメージソング
「PARADISE」:イトーヨーカドー「ボディヒーター」CMソング
「Endless Fighters」:テレビ東京系「ポケモンスマッシュ!」エンディングテーマ

CD収録内容 全12曲収録
1 accel.
2 PARADISE
3 負けない心
4 逢いたい理由
5 one more tomorrow
6 Endless Fighters
7 STEP
8 Digest
9 Love@1st Sight
10 Dream After Dream ~夢から醒めた夢~
11 ダイジナコト
12 Day by day



2011/01/23 | 21:27
小室哲哉コメント:16トラックバック:0

金八先生最終回(>_<)KEIKOも悲しんでるかな

スポーツ報知 金八先生定年で3年B組大同窓会…32年教師生活に幕‎

歌手の武田鉄矢(61)が32年前から演じてきた坂本金八先生が3月末で定年退職することになった。1979年に第1シリーズが放送されたTBS系「3年B組金八先生」が、3月末のスペシャルドラマで完結する。連ドラ8シリーズ、総集編含めスペシャル版は12回放送。同局ではファイナル版で、約240人の卒業生を可能な限り集合させたい意向で、武田は「台本を読んで泣いています」と万感の思いをぶつける。


金八先生が桜中学を去る。1950年生まれの熱血教師が定年を迎えることになった。3月末、スペシャルドラマ「3年B組金八先生ファイナル(仮題)」として放送されるのが最後となる。長年にわたり、当たり役を演じてきた武田は言う。

「お世話になりました。さみしい等々、気持ちはありますけど、何よりも一つ肩から荷を下ろすという感じであります。リアルを追求してきたドラマでした。だから定年はある。目指していたゴールでもあります。桜中学をやめ、荒川の土手を一人で歩く。そこにたどり着いたというのが正直な気持ちです」

脚本家・小山内美江子さん原作で79年10月にシリーズがスタート。約240人の生徒が巣立った。芸能界に残った生徒、別の道を選んだ生徒。同局では、卒業生をできる限り出演させたい意向で現在、調整中だ。連絡が取れない生徒もおり、番組関係者は「3年B組のOBで、出演したい人はTBSの代表まで電話下さい」と話した。

「金八先生」は社会問題を積極的に取り入れてきた。15歳の妊娠、いじめ、性同一性障害、薬物など。過激さもあって時には批判された。「言葉遣いとか、教育制度を理解していないとかも言われました。悪い評判から耳に入れていました。芸能界は、いい評判のアルコール度が高い。酔っぱらって変なことを起こすんでね」。武田はこのドラマについて「60歳になった(自分の)顔をつくった番組」と胸を張った。

ファイナルは、金八先生が定年を目前にし、体調不良が続く中でも生徒の前では気丈に振る舞う。「金八の最後の授業を見ておかないと損をしますよ。台本を読んで泣いています。けじめです。がんばってやります」。来週にも収録に入る。武田は32年間の思いをぶつけ、金八先生を演じ終える。





つい最近、『金八ってそろ②終わっちゃったりするのかな~??』って会話をしたんですが、え~本当に最終回ですか!!
チョット残念だな(>_<)

金八マニアなKEIKOもびっくりしてる事でしょう。
確か第7シリーズの最終回にコメント出演して、金八への想いを語っていましたね。

またステージでソーラン節見たいな!(^^)!
葛G曰く『ロックソーラン節!!』



2011/01/21 | 10:51
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

リハーサルに遅刻しません!!(^^)!!

この楽曲はただでさえファンにはたまらないメッセージ性の強い一曲ですが、
live versionは間奏に語り付き(^。^)y-.。o○




2011/01/19 | 18:50
小室哲哉コメント:4トラックバック:0

ヒットが見える! 小室哲哉special interview

ORICON
『作り手や歌い手の想いやワードが重要視されている』


拡大version ①

拡大version ②



2011/01/13 | 00:58
小室哲哉コメント:4トラックバック:0

AAA 『恋しさと せつなさと 心強さと』

AAA 27th SINGLE 「ダイジナコト」

【CD+DVD】 AVCD-31993/B \1,890(税込) (ジャケットA)
<CD収録内容> 全2曲4ヴァージョン収録予定
1 ダイジナコト
2 サヨナラの行方
3 ダイジナコト (Instrumental)
4 サヨナラの行方 (Instrumental)

<DVD収録内容> 約15分収録予定
1 ダイジナコト (Music Clip)
2 MUSIC!!! (from 5th Anniversary LIVE)



【CD+DVD】 AVCD-31994/B \1,890(税込) (ジャケットB)
<CD収録内容> 全2曲4ヴァージョン収録予定
1 ダイジナコト
2 サヨナラの行方
3 ダイジナコト (Instrumental)
4 サヨナラの行方 (Instrumental)

<DVD収録内容> 約15分収録予定
1 ダイジナコト (Music Clip Making)
2 WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~(Music Clip Short Version)
3 ハリケーン・リリ, ボストン・マリ (from 5th Anniversary LIVE)



【CD】 AVCD-31995 \1,050(税込) (ジャケットC)
<CD収録内容> 全3曲5ヴァージョン収録予定
1 ダイジナコト
2 サヨナラの行方
3 恋しさと せつなさと 心強さと
4 ダイジナコト (Instrumental)
5 サヨナラの行方 (Instrumental)



TK曲気になってましたがいや~王道できましたね。
しかしエピック曲とは意外(>_<)

ここまで毎回カバーが収録されると嬉しいな。
昨年の今頃のPDを想い出します!!



2011/01/12 | 23:58
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

ラジオ情報 『小室哲哉 Digitalian』

『小室哲哉 Digitalian』

1月よりラジオです~~!(^^)!



2011/01/03 | 00:59
小室哲哉コメント:10トラックバック:0

2011年 期待に溢れるyear

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

2010年見事なまでの楽曲提供で
『小室哲哉復活年』となりました。

今年はファンとの触れ合い、ライブ・イベントなどを是非②
それらか本家両3人組をどうかお願い致します♪

こっちの準備は万端です(^◇^)




あゆ様、結婚おめでと~~




ul.jpg




2011/01/01 | 21:26
小室哲哉コメント:6トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?