初出場AAAはサプライズ演出が?/紅白

日刊スポーツ 初出場AAAはサプライズ演出が?/紅白‎

初出場の7人組ユニットAAAの西島隆弘(24)は、「緊張の汗もありますが、いよいよ来たな」と興奮気味に話した。宇野実彩子(24)は「紅白スペシャルバージョン用意しています」と明かし、西島は「AAAって…歌と何か、もう1個するよねという感じ。パワフルなステージにします」とサプライズ演出があることをにおわせた。プロデューサー小室哲哉氏(52)からはツイッターで「おめでとう。見てるからね」と祝福のメッセージをもらったという。




2010/12/31 | 00:05
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

AAA 2/16発売27thシングルのタイトルが「ダイジナコト」に決定!

OOPS! AAA 2/16発売27thシングルのタイトルが「ダイジナコト」に決定!

2月16日にリリースされるAAAの小室哲哉プロデュース第4弾となるAAAの27thシングルのタイトルが「ダイジナコト」に決定しました。このシングルは「タイプA(DVD付)」「タイプB(DVD付)」「タイプC(CDのみ)」の3タイプでリリースされます。なお同日には、6thアルバム「Buzz Communication」が「初回限定盤(2DVD付)」「DVD付」「CDのみ」の3タイプでリリースされます。最新カレンダー「AAA 2011年 カレンダー」の購入はお早めに!


AAA official



27th SINGLE 「ダイジナコト」

【CD+DVD】 AVCD-31993/B \1,890(税込) (ジャケットA)
【CD収録内容】 全2曲4ヴァージョン収録予定
タイトル未定1
タイトル未定2 ※シングルのみ収録楽曲
タイトル未定1(Instrumental)
タイトル未定2(Instrumental) ※シングルのみ収録楽曲

【DVD収録内容】 約15分収録予定
タイトル未定1 (MUSIC CLIP)
MUSIC!!! (from 5th Anniversary LIVE)

【CD+DVD】 AVCD-31994/B \1,890(税込) (ジャケットB)
【CD収録内容】 全2曲4ヴァージョン収録予定
タイトル未定1
タイトル未定2 ※シングルのみ収録楽曲
タイトル未定1(Instrumental)
タイトル未定2(Instrumental) ※シングルのみ収録楽曲

【DVD収録内容】 約15分収録予定
タイトル未定1 (メイキング映像)
WOW WAR TONIGHT 映像
ハリケーン・リリ, ボストン・マリ (from 5th Anniversary LIVE)

【CD】 AVCD-31995 \1,050(税込) (ジャケットC)
【CD収録内容】 全3曲5ヴァージョン収録予定
タイトル未定1
タイトル未定2 ※シングルのみ収録楽曲
TKカバー楽曲 ※シングルのみ収録楽曲
タイトル未定1(Instrumental)
タイトル未定2(Instrumental) ※シングルのみ収録楽曲


2010/12/30 | 23:58
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

小室哲哉×秋元康はもう一度ありえるのか?part③

中居かけ算トークSP
2011年1月3日(月) 0:40~2:05 フジテレビ


意外な3人組み合わせ対談を中居が仕切る▽トキオ城島×V6坂本▽秋元康×小室哲哉ほか



はい、新年早々TVに登場です!!
来年はもっと②露出が増えるでしょうね!(^^)!


今回の記事、いきなりこのタイトルじゃ意味不明??

一年半越しで③まできました。


2009/07/05
小室哲哉×秋元康はもう一度ありえるのか?

2009/12/26
小室哲哉×秋元康はもう一度ありえるのか?part② 

過去二つの記事UP時はまだ②不透明な時でしたからね。
やっとの思いでここまでたどり着いたって感じ。

小室哲哉のファンである以上、ここ数年は
苦しい>嬉しい 
だったはず。


でも……


小室さんの音楽に出逢えた事
今また小室楽曲を聴ける喜び

それを実感出来た一年でもあります。




2010/12/28 | 02:48
小室哲哉コメント:6トラックバック:0

『逢いたい理由with TK』liveカラオケに登場!!

DAMに登場です!

カラオケ[ club DAM.com ]

リクエストNo 7127-14
キーシフト
ハモリ -(対応していません)
採点 ○(対応しています)
デュエット ○(対応しています)
歌唱検定・オーディション -(対応していません)
CD直送便・MySongダウンロード -(対応していません)


10-12-13_003.jpg

AAA7.jpg





どこから収録されてるのかな?って気になっていたのですが、小室さんのピアノソロからです♪
これはカラオケでみんなに小室さんのピアノソロを聴いてもらうチャンスですね!(^^)!
ただ、DVDを見た人はわかると思うけど、最初のピアノ伴奏部分がごっそり追加されているので聴いてる人はチョット長く感じるかも(>_<)

globeのliveカラオケ以来の登場にテンション↗↗


2010/12/23 | 00:33
小室哲哉コメント:10トラックバック:0

守りたいものがありますか?





フラゲまで数時間♪

2010/12/21 | 01:10
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

『Love songs』 浜崎あゆみ×松浦勝人×小室哲哉

『Love songs』
2010.12.22 in stores

-CD+DVD-
3,990 (tax incl.) AVCD-38217/B

-CD-
3,150 (tax incl.) AVCD-38218

-USB + microSD + DVD-
8,800 (tax incl.) AVZD-38219/B〜C

01. Love song
02. crossroad
03. MOON
04. sending mail
05. Last angel
06. insomnia
07. Like a doll
08. Aria
09. blossom
10. Thank U
11. Sweet Season
12. overture
13. do it again
14. November
15. Virgin Road



『Love songs』 浜崎あゆみ×松浦勝人×小室哲哉
というタイトルを付けてみました。
3人の力作と言っても過言ではないでしょうね。



気づけばもうすぐで発売でないですか!!

あゆ×コムは皮肉な気もするが、歌い手の表現力、歌唱力、存在感、
業界でのポディションを考えれば、十分すぎる環境なんでしょうね。

決してあゆが歌う小室楽曲に否定的という訳ではありません。

ただ、打倒、小室哲哉。
華原朋美を意識して完全にぶつけていたあゆにアルバム曲まで書くなんて、
両者とも想ってもなかったでしょうね。


ネガティブ発言になってしまいましたが、
今作、本当に楽しみです♪

『produce by Masato max Matsuura & Tetsuya komuro』
とかになってないですかね笑
それはないか。

今後の小室哲哉、浜崎あゆみにとって大切な一枚になる事でしょう。








2010/12/18 | 00:34
小室哲哉コメント:6トラックバック:0

Message! to Asia







2010/12/16 | 00:22
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

GACKT、ヨン様、中田英、小室哲哉がドームに集結

DBARKS ATVチャリティ番組収録でGACKT、ヨン様、中田英、小室がドームに集結

CS放送局「DATV」が12月14日、チャリティーライブ番組「Message! to Asia」(2011年1月10日放送)の公開収録を東京ドームで開いた。会場には趣旨に賛同した日本・韓国・台湾の著名人が集結。GACKT、小室哲哉、ペ・ヨンジュン、キム・ヒョンジュン、ヴァネスらアジアスターが出演し、歌やダンス、トークで4万5000人のファンを喜ばせた。


コンサートは局を運営する「デジタルアドベンチャー」が立ち上げた「ほほえみプロジェクト」から派生したもの。「ほほえみプロジェクト」は困難な境遇に置かれた子どもたちを支える社会貢献活動で、収益金はNPO法人を通じ、カンボジア、フィリピン、バングラデシュの子供たちを支援する活動に充てられる。

「君のためにできること」など2曲を歌ったGACKTは「誰でも夢をかなえられる可能性を持っている。そんなあるべき姿のため1人のアーティストとして、1人でも多くの子供たちの背中を押せればと思いここに来た。みんなも同じ気持ちなんだよな。この場所から一緒に始めよう」と呼びかけた。

ペ・ヨンジュンは「子供たちの笑顔を守ろうという言葉が胸に響いた。子供たちが明るい笑顔を見せてくれれば未来は明るい」とコメント。司会の中山秀征に結婚報道(11月韓国・ソウル市内に4億円の豪邸を購入したことで)についてたずねられると、ペ・ヨンジュンは「家族のみなさん、私にどなたか紹介してください。もし結婚相手ができたら真っ先に家族のみなさんに報告します」と話し、ファンらを安心させた。

終盤にはテーマ曲「ほほえみのちから」を書き下ろした小室哲哉が、同曲をピアノで力強く演奏。元サッカー日本代表選手の中田英寿は「苦しんでいるアジアの子供たちは人口的にはアフリカよりも多い。アジアに目を向けて」と訴えた。

会場では社会貢献に尽力した人物として、6月に死去した韓国人俳優のパク・ヨンハを紹介。生前に携わっていたアフリカ・チャドでのボランティア活動を追った映像が大画面に映し出され、子供たちのため奮闘する姿に大きな拍手が送られた。

また「楽天オークション」ではコンサート出演者らの衣装など愛用の品を落札できる企画が12月15日にスタート。GACKTは99年のソロデビュー当時から乗っていたという真っ赤な愛車トランザムを、ペ・ヨンジュンはドラマ「冬のソナタ」の撮影で着用していた茶色のコートを提供した。


2012b.jpg
201012.jpg


2010/12/15 | 01:56
小室哲哉コメント:6トラックバック:0

22年振りに『2』!! Message from Tetsuya Komuro

キーボード・マガジン:リットーミュージック


キーボード・マガジン 2011年1月号 WINTER

■仕様:A4変型判/246ページ/CD
■価格:1,500円(本体1,429円+税)
■発売日:2010.12.10


内容

坂本龍一、大貫妙子が13年ぶりの共演! 新作『UTAU』を分析
プロ・キーボーディストたちの仕事の流儀にも迫る!

■アーティスト特集
坂本龍一
坂本龍一と大貫妙子の13年ぶりの共演となった『UTAU』は、“坂本のインスト曲に大貫が詞を付ける”ことをコンセプトに、歌とピアノのみで構成されたもの。今回は、この坂本にとって新しい形のピアノ作品に、本人や大貫へのインタビュー、そして収録楽曲の分析を行うことによって迫り、さらに、坂本がそのキャリアにおいてピアノとどんな道を歩んで来たかを辿っていく。「Tango」のピアノ・ソロ・バージョンをスコアとして掲載。

■特別企画
プロ・キーボーディストとして生きる
~現役に学ぶ仕事の流儀
本特集ではキーボーディストの仕事の流儀を探るべく、それぞれの分野で現役で活動するミュージシャンに多数登場してもらい、現在の道を歩み始めたきっかけや仕事への向き合い方を赤裸々に披露していただいた。さらに、ミュージシャンとしてやっていくためのインターネットの使い方やオーディションに合格するコツなど、キーボーディストになるための具体的なアドバイスを掲載する。

≪登場キーボーディスト≫
岡崎英美(サカナクション)
kiyo(Janne Da Arc)
平戸祐介(quasimode)
堀江博久
Sunny×クジヒロコ×伊東ミキオ
岸利至
蔦谷好位置
向谷実
たむらぱん
本間昭光×島田昌典
小室哲哉





スタジオでの先生は様になる♪
ステージの映像見たらそれはそれでカッコイイって言ってそうだけど笑

キーマガです。
もしやまた表紙??って思いましたが、そんな頻繁にはね。
年4回の雑誌ですし。

でも②こうしてmessage videoとかファンにとっては嬉しい限りですね。

小室さんもアルバム製作楽しみながらやれてるんでしょうね!
こちらも楽しみながら待ちますよ!!


2010/12/11 | 00:01
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

小室哲哉氏による作詞・作曲の『ほほえみのちから』

ほほえみプロジェクト

小室哲哉氏による作詞・作曲の『ほほえみのちから』をキム・ヒョンジュンが熱唱
DATVチャリティ企画“ほほえみプロジェクト”のテーマソング『ほほえみのちから』とイベントプログラムを本日発表いたしました。

『ほほえみのちから』は、数々のヒットを生み出し、チャリティ活動も精力的に取り組んできた音楽プロデューサー小室 哲哉氏が作詞・作曲。そして、その旋律に韓国のトップスター キム・ヒョンジュンが優しくそして力強く歌声をのせ、アジアの子どもたちのために熱唱しております。
また、本日ペ・ヨンジュン、GACKT、VANNESS、キム・ヒョンジュンなど、アジアを代表するスターが出演する超大型チャリティ番組『Message! to Asia』(放送:2011年1月10日(月・祝))の公開収録イベントのプログラムも発表いたしました。



何だか今年の曲には毎回言ってる気がするけど、サビのアルペジエーターが心地良い。
バラードでもあんあ使い方が出来るんですね♪
ところでアレンジも小室さんかな??

素敵なステージになる予感!(^^)!



2010/12/05 | 00:08
小室哲哉コメント:10トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?