小室哲哉×ぺ・ヨンジュン

朝日新聞 小室哲哉がヨン様とコラボ


韓国俳優ペ・ヨンジュン(38)が出演するイベント「Message! to Asia」(12月14日、東京ドーム)のテーマソングを音楽プロデューサー小室哲哉(51)が手掛けることが28日、分かった。小室はコンサートやCDのプロデュースなど、以前から自らの音楽でチャリティー活動に参加し、アジアとの交流を図ってきた。ただ、「今までは残念なことに、なかなか広がりの可能性を感じることが難しかった」と話し「21世紀に入って10年、初めて自分も音楽でアジア文化の交流の一端を担えるのではと、心から思いました」と楽曲提供を決めた。

小室は今年5月にAAA(トリプルエー)のシングル曲を制作し、作曲活動を再開した。同曲はオリコンのシングル週間ランキング1位を獲得して、小室サウンド復活をアピール。その後も超新星、SMAP、浜崎あゆみらに楽曲を提供し、今夏にはエイベックスの野外イベント、a-nationの公式テーマソングも手掛けるなど、精力的に創作活動を続けている。

イベント当日には小室の出演も予定されており、ヨン様とのビッグなコラボレーションが期待される。



ぺ・ヨンジュン公式サイト

チャリティー企画 ほほえみプロジェクト

mu-mo エンタメニュース Purple Daysの新曲ミュージックビデオが完成! 氷に埋まった謎の美女は誰!?

MOVIE Collection 仲村トオル、妻・鷲尾いさ子との夫婦愛は結婚した15年前とまったく変わらず

インフォシーク あゆ初プロデュース!「AAA」浦田の新曲に歌詞、PV、ジャケットも


2010/10/30 | 12:30
小室哲哉コメント:16トラックバック:0

Purple Days 『Still think of you』解禁!!!

Purple Days official

Purple Days myspace


Purple Days
2nd Single

『Still think of you』

2010年11月17日 Release

AVCD-31916 ¥1,050(tax in)
1.Still think of you
2.ヒトツボシ
3. Still think of you -instrumental-
4. ヒトツボシ -instrumental-



サビのTRANSPOSEが小室さんぽくって気持ちい(*^_^*)
また音楽番組に出てきてほしいですね♪






2010/10/28 | 01:01
Purple Days コメント:4トラックバック:0

小室哲哉11月プロデュース&カバー曲 到着!!

AAA official 視聴

『PARADISE』
『Endless Fighters』
『DEPARTURES』

視聴開始です♪


『PARADISE』は思わずニコってしちゃいそうな一曲!(^^)!



スポンテニアも斬新ですね。








スポンテニア『DEPARTURES』 PV



2010/10/25 | 02:12
小室哲哉コメント:4トラックバック:0

小室哲哉が早大稲門祭でトーク&ライブ

デイリースポーツ 小室哲哉が早大稲門祭でトーク&ライブ

音楽プロデューサーの小室哲哉が17日、東京・早稲田大学で早大卒業生らが主催する「稲門祭」に出演し、トークショー&ミニライブを行った。早稲田実業高出身で早大中退の小室が早稲田キャンパスを訪れるのは8年ぶり。大隈講堂の前に設営された野外ステージで「僕がいたころに、サンプラザ中野さんもいた」と“学友”を紹介。また「音楽大学ではないのに早稲田からのミュージシャンは多い。風景、ニオイ、環境、空気感が影響を与えてるんじゃないかな」とプロデューサーらしく分析した。

スポーツ報知 タモリ 早大時代は2か月20万円稼いだ

早大出身のタモリ(65)と音楽プロデューサー・小室哲哉(51)が17日、早大「稲門祭」のトークショーに出演した。

小室は在学時から楽曲制作を行い、「早稲田という響きに誇りを持てた。音大でもないのに出身ミュージシャンが多いのはこの空気感が影響しているんだと思う」。この日は「globe」の「Precious Memories」など2曲をキーボードで披露。最近5か月間で20の新曲を仕上げ、「この2、3年はガツンといかなきゃ」と話した。

タモリは在学時にモダンジャズ研究会に所属。夏には全国でライブ活動し、「僕はマネジャーと司会のダブルでギャラが入った。2か月間で20万円稼いで、学校なんて行ってる場合じゃなかった」と笑わせていた。













2010/10/18 | 01:28
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

多大な影響を受けたアーティストとして小室を尊敬しているKREVA  

デイリースポーツ KREVAのライブを小室哲哉サポート

ヒップホップアーティストのKREVAが14日、東京・日本武道館でライブを行い、音楽プロデューサーの小室哲哉がゲスト出演した。多大な影響を受けたアーティストとして小室を尊敬しているKREVAが「アルバム『OASYS』のエレクトロ感をライブで再現できるのは小室さんしかいない」と出演をオファー。小室もこれを快諾し、初のコラボレーションが実現した。バックバンドのキーボードのメンバーとして「道なき道」など6曲をサポートした小室は「KREVAワールドをステージの上から初めて体感した」と笑みを浮かべていた。



YouTube - kreva's Channel




取り合えずKREVAのofficial HPとofficial channelは今後要チェックですね!!

liveお疲れ様でした!
THX KREVA&TK♪



2010/10/15 | 01:45
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

小室、木根…TMネットワークと関係者のツイッターが熱い!

オトさが 小室、木根…TMネットワークと関係者のツイッターが熱い!

TKに続いて木根尚登も登場
最近、ツイッター(twitter)であの小室哲哉が登場したのは記憶に新しいところだが、TM Networkの残り2人はどうか…と思った矢先、期待通りに木根尚登が登場。早速得意のサッカーネタや駄洒落でタイムラインを賑わせている。

作詞家、バックバンド…「ファミリーが」が迎えた
もともとtwitterには、TMの数多くの作詞を手がけた小室みつ子、TMのバックバンドの後にaccessを結成した浅倉大介、昨秋も宇都宮隆とツアーを行った全盛期のバックバンドFENCE OF DEFENSEなど「TMファミリー」がtwitterで活動中。

そこに、「喋らせたらTM随一の面白キャラ」と定評がある木根尚登の登場ということで、関係者同士のおもしろ会話や、木根得意の「ボケ芸」が、かつてのラジオ番組の代わりに楽しめる格好だ。

Ustreamやニコニコ生放送も見逃せない
小室みつ子は定期的にニコニコ生放送に出演中。浅倉大介(access)やFENCE OF DEFENSEはUstreamでライブ中継を行っている(画像はFENCE OF DEFENSEのUstream。8/1のライブが今も視聴可能)。告知は勿論twitter経由。

FANKS(TMファン)はツイッターに集合!
かつて東京ドーム公演のチケットが瞬時に売り切れたTM Network。かつてのファンも集まり始めた。まだアカウントはないが宇都宮隆の動向も見逃せない。TMファミリーの動きはtwitterでチェック!


サーチナニュース 聖飢魔II検証本で大槻、民生、吉川、小室、TERUらが祝辞



2010/10/12 | 01:50
TM NETWORKコメント:6トラックバック:0

小室哲哉×KREVA!!!!liveでコラボ決定!!

異色コラボ実現! KREVAの武道館ライブに小室哲哉がバンド出演

人気ヒップホップ歌手のKREVAが今月13日、14日に行う東京・日本武道館公演のバンドメンバーとして、音楽プロデューサーの小室哲哉が参加することが5日、わかった。小室は、ヒップホップに傾倒するまでのKREVA自身の“音楽のルーツ”といい、最新ミニアルバム『OASYS』の「エレクトロ感をライブで再現したい」とKREVA側がダメ元でオファーしたところ、「光栄です」と快諾。異色のコラボレーションが決まった。


武道館2daysは、2007年6月から開催されている『意味深』シリーズの第3弾。第1弾ではマジック&ダンスの初披露、生打ち込みの初披露などエンターテインメント制の高いステージを展開し、昨年の第2弾では“CRAZY鍵盤BAND”を結成してドラム、ギター、ベース、キーボードの音色をキーボードだけで表現するという新たな試みに挑戦した。そして今年、小室がゲストではなくバンドメンバーの一員として出演する。

かつて小室サウンドに魅せられたKREVAだが、小室もKREVAを音楽専門チャンネルなどで目にして気になっていた存在だったといい、『OASYS』を聴いた上で出演を即座に快諾した。異例のコラボ実現に対し、KREVA及び小室からのさらなるメッセージが、火曜レギュラーを務めるJ-WAVE『RADIPEDIA』(毎週月~木 深夜24:00)で両者より伝えられる予定。

KREVAは「最高のライブは、お客さんの存在に尽きる。最高のライブにはお客さんの熱狂が不可欠。『とりあえず右手を上げてノっておけばいい』みたいな、そういう感じがまったくないライブをいつもしていたいですね」と毎回趣向を凝らした演出で、ファンをKREVAワールドへと誘う。ヒップホップとTKサウンドの融合が果たしてどういった相乗効果を生むのか注目される。


KREVA official site

「意味深3」に小室哲哉氏の出演が決まりました。

なんとバンドのメンバーとして出演するという小室哲哉氏と
世代とジャンルを超えたコラボレーションでのステージにも
期待はふくらむばかりです。

意味深ならではの様々な挑戦をしてきているKREVAが、
どんなステージを魅せるのか、乞う大期待!!



いやーなんともすごいコラボの決定ですね。
個人的に『小室哲哉×KREVA』はいつもコラボしてるんですよ。
親友がKREVA好きで無理やり?笑 CD聴かされたり、カラオケ行って一緒に歌ったり。
だから彼とカラオケ行くとセットリストは小室さんKREVA、小室さんKREVA…みたいな!(^^)!
だからこのコラボにはチョット想い入れがあります。
早速友に連絡しちゃいましたぁぁ~♪




2010/10/07 | 00:16
小室哲哉コメント:6トラックバック:0

globeだったらこんな売り方でも買っちゃいます笑

ここ数年の鬱憤?を晴らすかのようにglobeのベストのDVDを見まくった。
CDはまだ全部聴けづです。
まとまった時間にTK selectionを一気に聴いてみようと思います。

『spicy girl』はマークのラップというか語りというか、あれが妙に気持ちい。
あの曲にビシッとハマっている気がします!
それにしてもあの曲のシンセのARPEGGIOも最高に心地いい!(^^)!

DVDの方も見どころ満載。
今回収録されなかった映像は今後リリースされるだろうglobeのシングルのDVD discに収録されたりするのかな~なんて多少の期待を抱いています。
AAAのシングルの売り方とか見てるとね。


globe new single

ジャケットA CD+DVD
CD
1.新曲
2.spicy girl(special mix)
3.新曲(インスト)
4.spicy girl(インスト)
DVD
1.新曲(promotion video)
2.Many Classic Moments a-nation 2009(live映像)

ジャケットB CD+DVD
CD
1.新曲
2.新曲(インスト)
3.mega mix version1
4.maga mix version2
DVD
1.GET WILD a-nation 2008(live映像)
2.Soldier(promotion video)

ジャケットC CD only
CD
1.新曲
2.self control(globe version)
3.新曲(インスト)
4.THX A LOT(globe version)

とかね。
やっぱ2008年のglobeゲワイはフル映像で見たい。
今回収録されたのがあえてPVと言う形をとっているのはなんでだろ。
今後に期待していいのかな?
それともシンセ破壊がNGだったのか!?




2010/10/05 | 15:40
globeコメント:4トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?