avex株主総会で『a song is born』演奏!!

日テレNEWS24 avex株主ライブに小室哲哉…妻KEIKOの楽曲披露‎

エイベックス・グループ・ホールディングスの株主限定ライブが27日、さいたまスーパーアリーナで開催され、GIRL NEXT DOOR、音楽プロデューサーの小室哲哉(51)、TRFら所属アーティストが出演した。過去最大級という1万1000人以上の株主を前に、ガルネクの千紗(24)は新曲「Freedom」を熱唱し、「自分の大好きなダンスが見せられる作品になった」と満足そうな表情を浮かべた。小室は浜崎あゆみと妻、KEIKOのデュエット楽曲「a song is born」など3曲をキーボードで演奏。最後にTRFのYU-KI(44)が出演者を代表して、「これからもアーティスト一同、頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします」と一礼した。

47NEWS 本田選手の活躍も祝う株主総会 所属のエイベックス
エイベックス・グループ・ホールディングスが27日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)で所属アーティストのシークレットライブ付きの定時株主総会を開き、過去最高の1万1011人が参加した。  同社にはサッカーのワールドカップ(W杯)で活躍している本田圭佑選手も所属している。会社側の説明によると、総会では株主から「活躍おめでとうございます」との声が上がり、松浦勝人社長は「ありがとうございます。うれしいです。可能性のあるスポーツ選手の芸能活動を積極的にサポートしていきたい」と応じた。  ライブ付きの株主総会は今回で12回目。ライブには小室哲哉さんやTRFなど7組が登場。株主は青いペンライトを振りながら、約2時間にわたり楽しんだ。

サンケイスポーツ エイベックス総会で本田選手の活躍を祝福


627.jpg
627a.jpg
627b.jpg


※出演アーティスト

小室哲哉 
TRF
AAA
ICONIC 
moumoon 
Sunshine Girl
GIRL NEXT DOOR
aran




2010/06/28 | 00:22
小室哲哉コメント:4トラックバック:0

北乃きい・AAA共にタイアップ決定♪小室楽曲で溢れる夏になるだろう!

スポーツニッポン AAA“小室哲哉楽曲”で連ドラ主題歌‎

山田優(25)が連ドラ初主演するテレ朝のドラマ
「崖っぷちのエリー~この世で一番大事な“カネ”の話」(金曜後9・00、7月9日スタート)
の主題歌を7人組ユニット「AAA」が担当する。

 楽曲は小室哲哉(51)が作曲した「負けない心」。
ドラマのヒロイン・絵里子が持つ「何者にも負けない強い気持ち」を表しているとして抜てき。
AAAの宇野実彩子(23)は「頑張る人たちの背中を押せる応援歌に仕上がりました」と話している。

webザテレビジョン 新ドラマ「崖っぷちのエリー」の主題歌がAAA(トリプル・エー)に決定!!

テレビ朝日 “崖っぷち”な優をAAAが応援!

テレビドガッチ 「崖っぷちのエリー」主題歌を歌うのはAAA(トリプルエー)

朝日放送 | 崖っぷちのエリー ~この世でいちばん大事な「カネ」の話

山田優 オフィシャルブログ 『Yu』 Powered by アメブロ

AAA Official Website

北乃きい avex official website

AAA、きいちゃん共にタイアップ決定ですね!
そして②全4都市での握手会!(^^)!
アイドルの握手会って参加した事ないけどチョット気になるー(ღ ⋓‿⋓

東京
<日程>2010年7月17日(土)
<会場>東京都内
<時間>握手会 12:00開始予定
花束 タイアップ
「日本テレビ系スッキリ!!8月テーマソング」
「ニンテンドーDS用ソフト大神伝~小さき太陽~イメージソング」



SUPER☆GiRLS official website

SUPERGiRLS_P (avex_idol_P) on Twitter

現在レコーディングしている課題曲の3曲を12人で
パフォーマンスする予定となっています。
また、プロフィールブックにこの課題曲3曲のCDを
つけて会場&数量限定発売をする予定です。




熱い②夏になりそうです!
My CD・My MDのトラックリストは既に頭の中で決まりつつある!(^^)!

そういえば先日のNHK。
我が家のおばあちゃんも見ていた様で。
「あれが小室の曲かい?」
「チョット変わった感じだけど、いつもの森進一っぽくなくていぃね」

感想は別としても、小室さんが言っていた、
「3世代共通の話題、楽曲」になった事は間違いなし!



産経ニュース 「逮捕でパチンコ商品化断念」 小室哲哉氏を提訴

「パチンコの商品化が実現していれば、約7,800万円の利益を得ていた」
そんなに儲かるの?
ホントかい??

まあそんな大きな問題にはならないでしょう。




2010/06/26 | 00:10
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

小室哲哉×超新星!! 両A面シングル『Evidence of Luv/Get Wild』

サンケイスポーツ 超新星、小室と初タッグ!7・21発売

日本で人気急上昇中の韓国人6人組ダンスボーカルグループ、超新星が音楽プロデューサー、小室哲哉(51)と初タッグを組むことが21日、分かった。

小室が作曲し、7月21日に発売される「Evidence of Luv」で、アップテンポなダンスミュージックだ。9月で日本デビュー1周年を迎える超新星が、さらなる躍進を目指し、ヒットメーカーの小室に書き下ろしを依頼した。

同曲との両A面では、小室がリーダーを務める3人組ユニット、TMネットワークの代表曲「Get Wild」をカバー。新たにラップが加わった“超新星テイスト”に仕上がり、メンバーは連名で「昔から聞いたことのある曲だったので、僕らがやってもうまくいくのかな?と初めは不安だったけど、とってもカッコイイいい曲ができました」とコメントした。

一方、小室にとっては1997年のバックストリート・ボーイズ以来、13年ぶりの海外男性グループへの楽曲提供。「メンバーみんなのJ-POPに対するフレンドリーな気持ちが大変伝わってくる作品になっていると思います」とPRした。

超新星は、8月にも2カ月連続で新曲をリリース。9月には、日本デビュー1周年を記念したファンイベント「超新星☆博」を関東近郊で開催することも決定(詳細は後日発表)。2枚のCD購入者を対象に自身最大規模の5000人を無料で招待する。



テレビ朝日 超新星、小室による新曲に「緊張しました!」 

朝鮮日報 小室哲哉が超新星に新曲書き下ろし

日テレNEWS24 超新星、新シングルにTK小室哲哉氏が楽曲提供!


超新星JAPAN OFFICIAL SITE

超新星 - UNIVERSAL J

7月シングルはダブルTKシングル!!
なんと小室哲哉氏の楽曲提供のニューシングル。
まさに小室サウンドたっぷりな夏の一曲!

カップリングには、あのTMネットワークの名曲「Get Wild」をカバー!!!
ラップも新たに加わり2010年版ダンスチューンに生まれ変わったGet Wild!!


※通常盤(UPCH-5661 /¥1,000 税込)
Evidence of Luv / Get WildEvidence of Luv / Get Wild
(2010/07/21)
超新星



※初回限定盤A (UPCH-9576/ ¥1,600 税込)
PV収録DVD付

Evidence of Luv / Get Wild(初回限定)(DVD付)Evidence of Luv / Get Wild(初回限定)(DVD付)
(2010/07/21)
超新星



※初回限定盤B(UPCH-9577 /¥1,400 税込)
チェンジング・ジャケット6種類ランダム封入

Evidence of Luv / Get Wild(初回限定B)Evidence of Luv / Get Wild(初回限定B)
(2010/07/21)
超新星





両A面ダブルTK曲。
まさかの『Get Wild』!!
今年2枚目のゲワイ(~o~)
何枚、何version出ようと買い続けるよXD


さて今夜は森進一さんが小室楽曲披露です!

「NHK歌謡コンサート 美空ひばり特集」
日程 6月22日(火)午後8時~生放送
番組 NHK歌謡コンサート 美空ひばり特集
放送局 NHK総合




リアルライブ ついにSMAPと世界のTKが合体!?

日経トレンディネット THIS IS HIT!~時代の“ツボ”~小室哲哉がツイッターに書きまくる理由‎


2010/06/22 | 18:12
小室哲哉コメント:8トラックバック:0

小室哲哉×森進一 初お披露目!!次の共演は紅白か??

朝日新聞 森進一と小室哲哉がコラボ、そして初競演

中日スポーツ 森進一 小室哲哉 異色コラボ デビュー45周年新曲「眠らないラブソング」

デイリースポーツ 小室哲哉&森進一の異色コラボ結実!

スポーツニッポン “貴重な声”森進一を小室哲哉プロデュース

サンケイスポーツ 森進一の新曲、小室哲哉が初プロデュース

日刊スポーツ 森進一45周年記念曲発表会に小室哲哉が!

テレビ朝日 小室が“天然記念物”とまさかの2ショット!

スポーツ報知 森進一、小室哲哉と初共演…新曲プロデュース

ORICON STYLE 森進一45周年記念楽曲を小室哲哉がプロデュース 横浜でイベント初共演



歌手森進一(62)が20日、横浜ランドマークプラザのガーデンスクエアで、森の45周年記念曲「眠らないラブソング/道標」の発表会を行い。プロデュースした小室哲哉(51)がゲスト出演した。

特設会場の約150人だけでなく、吹き抜けの各階に計約1800人が集まった。まず森が「冬のリヴィエラ」を披露。続いて小室がサプライズで登場、大歓声が上がった。森は、小室のシンセサイザーを伴奏に、記念曲を歌い上げた。小室は「レコーディング以外で初めてナマで聞きました。想像以上にいいです。すでに森ワールドになっているのに驚きました」と話した。

森は「45周年だからといって『人生』の歌はもういいと思い、最後はラブソングになりました。いろいろ候補曲をつくっていただき本当に感謝しています」と話した。




トークのみと思っていましたが、まさか演奏までするとは!
紅白でこの曲はあり得るのでしょうか!?
その時は是非ピアノ参加してほしいなww(^^)ww

それにしても『TK流言い回し』って何かと思ったら
『天然記念物』 『トキ』
を『TK』に略して報道してたよ!
よく気づいたなー。


tk minatomirai2



2010/06/21 | 17:15
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

森さんのイベント参加!きいちゃんジャケット公開!そして湯川れい子×小室哲哉で映画主題歌!!

Tetsuya Komuro on Twitter


湯川れい子 on Twitter

秋に出る映画の主題曲
作詞 湯川れい子
作曲 小室哲哉

-昨夜は一晩中夢の中で詞を考えていた-

作詞家らしい素敵なつぶやき♪

映画主題歌まで決まりましたか!!
一体どんな映画、楽曲なんでしょうね!
そして誰が歌うのか!?


森進一公式ホームページ

日 程 6月20日(日)14時~
会 場 横浜ランドマークプラザ1階
詳 細 歌手生活45周年記念曲 小室哲哉プロデュース「眠らないラブソング」新曲発表会


どうやら20日の森さんのイベントにも参加する様で!
おそらくこのイベントの事でしょう。おそらくね汗(~_~;)
どんな形で出てくるのか!?
トークかな?まさかピアノ??

MSN産経ニュース 森進一 新曲は小室哲哉プロデュース 男は仕事で認めてもらう‎


そしてきいちゃんのジャケットやメッセージが公開されました!
発売日が少し延びましたが(~o~)
3曲目の『思い出ありがとう』では

作詞 小室哲哉
作曲 鈴木大輔


avexも斬新な事をしてきますね(^^)
3代目ダイスケに小室さんの詩。
一体どんな感じに仕上がっているのでしょうね!?
アレンジは大輔さんかな。


北乃きい avex official website

※CD※
Track1:花束
Track2:キセキ
Track3:思い出ありがとう
Track4:花束 - Instrumental -
Track5:キセキ - Instrumental -
Track6:思い出ありがとう - Instrumental -

※DVD※
花束 - Music Clip -
Off Shot Clip

※PHOTO BOOK※
オリジナル撮り下し フォトブックレット



CD+DVD 初回限定仕様 スリーヴ
花束(DVD付)(ジャケットA)花束(DVD付)(ジャケットA)
(2010/07/21)
北乃きい



CD only 初回限定仕様 スリーヴ
花束(ジャケットB)花束(ジャケットB)
(2010/07/21)
北乃きい



CD+photo book 初回生産限定
花束(ジャケットC)花束(ジャケットC)
(2010/07/21)
北乃きい






2010/06/19 | 11:03
小室哲哉コメント:8トラックバック:0

『Be with you』を収録したプロフィールブック!!a-nation会場で限定販売だって!!

BARKS 「AKB48超えたい」、avexから誕生のSUPER☆GiRLS

エイベックス創業以来初となるアイドルオーディション<avexアイドルオーディション2010>の決勝大会が6月12日、中野サンプラザにて開催され、アイドルユニット「SUPER☆GiRLS」のメンバー12名が決定した。

決勝大会には、エイベックス・グループ・ホールディングスの松浦勝人代表取締役社長CEO、同・千葉龍平代表取締役CSO、このアイドルプロジェクトの樋口竜雄プロデューサー、そして課題曲を作曲した小室哲哉、FIREWORK、Litz、さらに集英社『週刊プレイボーイ』の樋口尚也編集長、同『セブンティーン』の崎谷治編集長、そして東京ニュース通信社『B.L.T』の井上朝夫編集長が審査員として出席。全24名のアイドル候補生たちは3つのユニットに分かれて自分たちの個性を発揮したパフォーマンスで審査に挑んだ。

松浦勝人社長からの「今回は12名のアイドルユニットということを考えての結果です。これがもし別の形なら、また別の人が合格したかもしれない。だから、今回選ばれなかった人も諦めないで。」とのコメントのあと、いよいよ審査結果の発表。八坂沙織、稼農 楓、溝手るか、志村理佳、渡邉ひかる、前島亜美、田中美麗、秋田恵里、勝田梨乃、後藤彩、新井玲良、宮崎理奈の12名が新アイドルグループSUPER☆GiRLSのメンバーとして決定した。名前が読み上げられると、会場からは歓声と温かい拍手が巻き起こり、一方ステージ上の合格者たちは号泣。夢見たアイドルへの切符を手にした女の子たちの感動的な情景がそこには広がっていた。

選ばれたSUPER☆GiRLSのうち、一番最後にその名前が呼ばれた八坂沙織は、「最後まで名前が呼ばれなくて、無理だと思っていました。今、何て言ったらいいかわかりません。頑張ります。ありがとうございます。」とステージ上で涙を浮かべながらコメント。また、早くもライバル、目標とするアイドルグループについて訊かれると勝田梨乃は、「AKB48さんを歌やダンスで超えるような大きなグループになりたい」と頼もしい発言。一方で、会ってみたい芸能人については、メンバーそれぞれ瞳を輝かせながら、東方神起、AAA、ココリコといった名前を口々に挙げた。

SUPER☆GiRLSの12名は、8月7日から始まる<a-nation '10>愛媛公演(愛媛県総合運動公園・ニンジニアスタジアム)のステージで初お披露目とともに同イベント全公演出演。さらに、オーディション時の課題曲「NIJIIROスター☆」(作詞 / 作曲:Litz)、「絆デイズ」(作詞 / 作曲:FIREWORKS)、「Be with you」(作詞 / 作曲:Tetsuya Komuro)を収録したプロフィールブックを<a-nation>の会場限定で販売する。なお、メジャーデビューはしばらく先になるとのこと。

「とにかく、2010年、アイドル戦国時代と言われていますが、このグループは本気で10年後まで頑張り続けるグループにします。一人ひとりの個性が非常に明確で、グループに同じキャラは2人といないという個性派ぞろいにします。(中野サンプラザを最終オーディションの地にしたことについては)アイドルのコンサートといえば、昔から中野サンプラザは聖地のひとつです。ここを誕生の場所にしたかったということです。」── 樋口竜雄プロデューサー(エイベックス・マネジメント)

同オーディションは、2009年12月からエントリーを開始し、応募総数約7000名の中から24名が決勝大会へとコマを進めていた。なお、SUPER☆GiRLSの活動の模様は、オーディション自体を追いかけたBeeTVの番組『avexアイドルオーディション 2010』(毎週月曜・木曜配信)を中心に今後も引き続き紹介していく。



『Be with you』
このフレーズ気持ちよすぎですw(~o~)
サビ前『Be with you』とサビ頭の『Be with you』
同じwordsなのにまるで言葉の転調だょ。てっかん風(^^)

6月14日時点でBARKSの注目アーティストで堂々の3位!
人気アーティストの中に既に名があるなんてさすがだね。

7000人の中の12人かぁ(~o~)
みなさんおめでとう!
今後メンバーが増えたりしちゃうのかな笑w(^^)
当たり前だけどまだ顔と名前が一致しません(>_<)

勝田梨乃(15)後藤彩(13)前島亜美(12)秋田恵里(17)宮崎理奈(16)溝手るか(13)
渡邉ひかる(16)荒井玲良(15)志村理佳(17)田中美麗(13)八坂沙織(21)稼農楓(17)


今後の展開が楽しみ(^。^)y-.。o○
それにしてもa-nationには出るみたですが、楽曲リリースはどうやら先の様ですね。
としたら!
『NIJIIROスター☆』『絆デイズ』『Be with you』を収録したプロフィールブック(a-nation開場限定発売)は必見ですね!

『a-nation '10』でお披露目とされているし、ないとは思うけど
第23期定時株主総会(2010年6月27日(日)さいたまスーパーアリーナ)も要チェック(^^)





BeeTVBeeTVch さんのチャンネル

a-nation'10 powered by ウイダーinゼリー
第二弾アーティスト発表!

2010/06/14 | 12:01
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

国内シンセの歴史は小室哲哉と鍵盤の歴史そのものだね

読み応えありましたねー。
history on TETSUYA KOMUROに各時代のシンセや機材の事が、がっつりと。
小室さんの歴史を振り返る記事や番組などは山ほどありましたが、
ここまでシンセのレポ(写真付きだし)が付いているのは貴重ではないでしょうか?

大阪万博での音との出逢いから森進一さん、きいちゃんの事、それから今後のプロジェクト展開まで。
気になる点をいくつか。

きっと皆さん目がと止まったでしょう

『演奏という意味では、圧倒的にTM NETWORKという形を望んでいる方が多いんじゃないかな~~略~~歌声という意味ではglobeのKEIKOも望まれているのかな。やっぱりTMとglobeはいつか何かしらステージでパフォーマンスしなきゃいけない使命があるのかなって思ってますね。』

以前もチラッとこんな様な事は言っていましたね!
その時もいろんな方のブログなどで賛否はあった様ですが、自分は肯定派だね。
ただ、それぞれひと段落の活動を見てから、その様な夢のステージを見たいです。
小室さんの中ではすでにTMやglobeへのアプローチもあり、図式も出来あがっているかもしれませんね。
今年リリースされる小室楽曲を堪能しながら両ユニットの始動を心待ちにしますか。


今回の記事で知った事も多々。
小室さんのファーストシンセサイザー『Roland SH-1000』
というのは有名な話なのかもしれませんが、このシンセサイザーが国内初のシンセだったとは知りませんでした(>_<)
という事は小室さんは国内で国産のシンセが買える環境と同時に購入していたんですね。
それからglobeの1st albumでも『Roland TR-808』が使われていた事も初耳でした(>_<)

キーボードマガジン的なネタだと『Pro Tools』
現在の小室さんの音楽作成で欠かせないツールといえば『Pro Tools』なんでしょうね。
好みなんでしょうが、ミュージシャンの中でDAWといえばやはり『Pro Tools』が王道なんでしょうね。
Rolandの音はどの時代の小室サウンドの中にも登場してくるし、『JD-800の53番』という名言?からもRolandにはかなり愛着がある様に感じていますが、『SONAR』という言葉は出てきませんでした。
小室さんからしてみれば物足りなさがあるのでしょうかね?

そんな『Roland JD-800』の記事のP20.P21の小室さんに萌えた人も多いのでは笑(^^)
自分の中で今回のキーマガのベストショットかな(^。^)y-.。o○



OKWave 木根尚登インタビュー

動画 木根尚登さんからのメッセージ!|OKStars

動画 木根尚登さんからの質問!|OKStars



2010/06/11 | 21:00
小室哲哉コメント:4トラックバック:0

小室哲哉『FRAGILE』でシークレットライブ♪

蘭華Official Blog

「安室ちゃん、globe、TM NETWORK時代の名曲を織り交ぜたオンパレード」
セットリスト気になるわwww(^。^)y-.。o○

詳しくは蘭華のブログを。
リキュールバックのピアノ&小室さん。
カッコよすぎであります XD


2010/06/06 | 23:33
小室哲哉コメント:8トラックバック:0

「いい曲+企画=ヒット」理論は今も通用するか?

小室哲哉が初めて語った、僕が復活できたワケ THIS IS HIT!~時代の“ツボ”~


「モノが売れない」とされるこの時代。しかし、よくよく世の中を見回せば、不景気の逆風をものともせず、着実にヒットを生み出している仕掛け人がいる。

彼らはどんなマインドで世間をウオッチし、どこにアイデアの泉を見いだしているのか。企画をどうやってプロデュースしているのか。そして、形になったものをいかなる戦略のもとに社会に届けているのか。そもそもヒトのココロを動かすモノとは何なのか? この連載ではそのあたりを探ってみたい。

ヒットメーカーのコトバから時代のツボを浮かび上がらせる。これぞ「THIS IS HIT!」の流儀。第1回目のゲストは作曲家・音楽プロデューサーの小室哲哉氏だ。



コメントでこのインタビューの事教えて頂きました。
ありがとうございます!

全6ページ。
まだ続くそうです!


こちらはキーマガの取材後記

キーボードマガジン 取材後記

"コッチの方がキーマガっぽいよね"

あの表紙の事かな(^。^)y-.。o○
それにしてもスタジオの壁、お洒落すぎ(~o~)

2010/06/04 | 12:48
小室哲哉コメント:4トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?