まつはし とも 新曲の作詞・作曲は小室哲哉? 

これは…?
この方のブログを見ると1月から決まっていたとか。
作詞・作曲 小室さんとおっしゃっています。

まつはし とも Official site

イーミュージック
こちらでは「TOMO」とクレジットされています。

久しぶりに来ましたね。イーミュージック((+_+))
一年以上音沙汰なかったのに。
avexとイーミュージックはいったいどんな関係?
あれ以来イーミュージックはどんな会社になったのか?
胡散臭い何とかプロデューサーとかは消えたようですが…。

まだ公式な情報は出ていない様ですが、
今後avex、小室さん側から何だかのアナウンスがほしい(~o~)



mu-mo AAAのオールナイトニッポンからサプライズ! メンバーセレクション着うた(R)無料配信!!

メンバーへのサプライズなプレゼントも。なんと番組中に小室哲哉からの生電話もあったのだ。AAAのニューシングル「逢いたい理由 /Dream After Dream ~夢から醒めた夢~」の楽曲提供で作曲家活動復帰を果たした小室哲哉。メンバーも知らなかった楽曲提供に至るまでの秘話を明かすなど、メンバーやファンにとっても嬉しい企画満載の放送となった。


2010/04/28 | 15:00
小室哲哉コメント:33トラックバック:0

まるで『Hit Factory2』かと思う位の内容(>_<)

小室さんの復帰第一作もフラゲまであと一週間となりました。
そして小室さんのソロアルバム(タイトル未定)はどうやら2010年6月16日にリリースされそうですね。
過去の楽曲と新曲のピアノ&シンセのインストアルバムの様です。
わがままを言えば名曲盤と新曲盤の2本立てにしてほしかったかな。
とは言っても、無事に事が進み何よりです。
このアルバムもまだオフィシャルな情報が出ていないので、詳しくはその辺が明らかになってから触れようと思っています。



さて、かなり前からUPされているので、ご存知の方も多いと思いますが、
聴きごたえありますよねー(^^♪
まるで今世紀の『Hit Factory』の様w(^。^)y-.。o○w
80年代は「ふにゃ②した声」なんて言われていたのが、
90年代になると「小室さんのコーラスが入るだけで今のサウンドになってしまう」
なんて言われていましたね。

一般発売は無謀なお願いですが、何かのイベントか通販限定受注発注とかで
ファン限定にこんなアルバム出してほしいゎ(^。^)y-.。o○








2010/04/27 | 23:04
小室哲哉コメント:5トラックバック:1

TM NETWORK double decade+6 26周年おめでとう!

この一年音楽業界に変化はあったのだろうか?
まるで時間がとまったかの様な気分です。
早いもので第三回公判が迫っていた25周年、スマスマに出演した24周年から2年が経ちます。
本家TMに特別な動きがある訳ではないですが、今年も無事にこの日を迎える事が出来て本当によかったと思います。


まずはこれかな↓

CDJournal.com 宇都宮隆、木根尚登参加のTM NETWORK tribute LIVE、音源&映像が6ヵ月連続で配信決定!

宇都宮隆、木根尚登の2人を中心にTM NETWORKの楽曲をセルフ・トリビュートする“TM NETWORK tribute LIVE”のライヴ音源&映像がiTunes Storeにて配信スタート! 4月21日の第1弾を皮切りに、9月まで毎月各1タイトルずつが配信されます。
 
すでに2007年にも同様のEP『TM NETWORK Tribute Live』3タイトルがiTunesほかにて配信されていますが、今回はtribute LIVEシリーズの“TM NETWORK tribute LIVE”“SPIN OFF from TM”のライヴ音源4曲とライヴ映像1曲をパッケージ。ライヴ映像の配信は今回が初めてとなります。
 
4月21日より配信が開始された第1弾『TM NETWORK tribute LIVE 2003 Lead - EP』(写真)には「Don't Let Me Cry」「The Point of Lovers' Night」「永遠のパスポート」「1/2の助走」のライヴ音源と、「BEYOND THE TIME」のライヴ映像が収録。TMファンなら入手をお忘れなく!

iTunes Store TM NETWORK tribute LIVE 2003 Lead - EP
↑「BEYOND THE TIME」のムービー有り




MySpace「TM NETWORK Tribute "CLUB COLOSSEUM"」
本日発売TM NETWORK Tribute第三弾!




③TM NETWORK 26th Anniversary -SPIN OFF-




④今年の大目玉はこれ!かな?




26.jpg


27周年はステージで!
夢の続きを待っています!


2010/04/21 | 21:41
TM NETWORKコメント:22トラックバック:2

なぜか惹き付けられる実彩子&千晃のラップ、自分的に、、光!

AAAのメロの流れは転調をしなくても男性、女性がいるメリットから、
構成の面白さに重点をおけたことが、自分的に、、光!
BY TETSUYA KOMURO from Twitter

「Dream After Dream ~夢から醒めた夢~」は冒頭のラララ~♪のメロディーから惹き付けられるものがある。
男女のvocalが、小室さんが言うように転調なしでもとっても気持ちいです(^^♪
特に2分51秒辺りからの宇野実彩子、伊藤千晃のラップは自分的に、、光!笑(^^)

「自分的に、、光!」

自分の中で流行りそう笑

ラップの後ろで響いているハウスっぽいスネアの音も最高に気持ちいです。
フラゲまであと2週間♪






2010/04/20 | 14:26
小室哲哉コメント:14トラックバック:0

PV第二弾! Dream After Dream ~夢から醒めた夢~

なんだか歌詞がセツナス。

両A面には最適な2曲だと思います。
PVは普通な感じだけど、何かインパクトがある(*^_^*)



ねとらぼ 小室哲哉さん、Twitterで「WOW WAR TONIGHT」歌詞の裏側語る

日刊ゲンダイ 女房KEIKOがカギを握る小室哲哉の“復帰プロジェクト”



2010/04/15 | 09:24
小室哲哉コメント:26トラックバック:0

「globe 15year anniversary live at tokyo dome2010」はあり得るのか?

「逢いたい理由」の切ないメロディー、サビの爽快感。
ヘビロテ中です(^。^)y-.。o○

作詞の情報に続き編曲の情報もちらほら聞きますが、どうやら小室さんではないよようですね。
この編曲をした方の手がけた楽曲をみると、AAAや玉置成実といった面々でサウンド的には近いのでしょうか?
ただ小室さんがメロディーだけ作って渡したって事は考えられませんね。
がっつりオケを作っていた事でしょう。って言うかこの曲だってオケから作ったのでは?
って事は何処までが、このアレンジに影響しているのかなーなんて考えちゃうます(~_~;)

この曲の序盤に出てくるラップを聴いてglobeとしての活動がより楽しみになりました。

さてそんなglobeですが未だ何もアナウンスはありません。
ここまで来てなにもそんなに急いでほしいとは思いません。
最高ののタイミングで戻ってきてくれれば。

そんな中意外なところで見かけた一文が…

「デビュー15周年を記念して、東京ドームでのライブを行なう可能性がある。」

なんとも堂々と書いてあったので(~_~;)
現時点では信じる事も疑う事も出来ません。



↓は昨年5月に女性自身に掲載された記事です。

復帰計画の進行も早いようで、「来年にglobeの復活ライブをするようですよ。時期については未定のようですが、協賛や権利関係などの探りの話が業界内でまわり始めてるんですよ。会場は東京ドーム規模を計画しているようです。07年に復活した『TMネットワーク』とか、小室関連で協力してくれそうなアーティストに声をかけ、“復活祭”的なイベントを考えているようです」(音楽関係者)

この音楽関係者は、現在の小室の心境をこう語る。
「ファンをはじめ関係者を裏切ってしまったことを償いたい気持ちでいっぱいなんですよ。奥さんのKEIKO(36)もその気持ちは同じで、事件が明らかになったときには、彼女も『助けてほしい』と方々に駆け回っていました。むろん、彼女は今回もglobeのメンバーとしてだけでなく、全面的にバックアップしていくことでしょう」


「逢いたい理由」フルヴァージョン




2010/04/14 | 10:29
globeコメント:8トラックバック:0

みんなが聴きたかったのはこのメロディー!&TK PIANO MOVIE

AAA、ニューシングルは小室哲哉作品「みんなが聴きたかったのはこのメロディー」 BARKS

【小室哲哉 コメント】

── 作曲家活動再開について
「活動を再開出来た事は率直に嬉しく、周囲の皆様、ファンの皆様に
心から感謝しております。作曲家として世の中に楽曲を送り出す事が
出来るのがとても嬉しく、ただそれに尽きます。その楽曲を気に入って
いただけたら、それ以上の喜びはありません。
始めの一歩なので、作曲からスタートさせていただきました。」


── AAAの魅力
「一括りにシンガー/アーティストというよりは、メンバー各々が個性を
持った新型パフォーマー、新世紀のパフォーマー集団であると感じています。」


── 楽曲コンセプト・世界観
「楽曲が4分間のドラマだとしたら、例えばアメリカのドラマシリーズのように
「一人ひとり見せ場を持つ」「七人それぞれが活躍できる」「どの子も気になる」
といったようなパートをつくりました。
「逢いたい理由」からは温かさを、「Dream After Dream ~夢から醒めた夢~」
からは強さを、感じていただければ幸いです。


── 今後の抱負
「皆様のおかげで、作曲家としてスタート出来た事が一番大きいと感じています。
日本各地でのコンサート等でファンとの触れ合いを大切にしながら、
楽曲制作に励んでいきたいと思います。」



さて4月8日から怒涛の勢いで様々な情報が飛び交っていますね。

マイスペの更新に続き小室さんのTwitterまでもが登場しました!
そして!松浦氏のTwitterではなんと小室さんの映像まで!
すでにかなりの再生数です。



現時点4月10日(日付が変わったところ)では2曲UPされています!


小室哲哉ピアノ演奏ムービー→twitvideo


2010/04/10 | 00:07
小室哲哉コメント:25トラックバック:0

小室哲哉復帰第1作!! 作詞 Kyasu Morizuki ・Kenn Kato      作曲 TETSUYA KOMURO 

AAA Official Website

2曲共に早くも視聴開始です。
「逢いたい理由」はPVも一部公開されています。

気になる作詞の方は

「逢いたい理由」 作詞 Kyasu Morizuki
「Dream After Dream~夢から醒めた夢~」 作詞 Kenn Kato 

共にavexで活躍するお2人です。
小室さんの詩は後々ね。

また時事通信社がYou Tubeのチャンネルでレコーディング終盤の様子をUPしています!


そして小室さんのマイスペに小室さん自身のメッセージが!
I was sorry long long time 2CU again.




2010/04/09 | 00:37
小室哲哉コメント:12トラックバック:0

その過去をまたぎまた 光を求め夢の元へ~小室哲哉 復帰第一作!!!

小室哲哉 AAAで作曲家復帰‎ - デイリースポーツ

音楽プロデューサー・小室哲哉氏(51)が、男女7人グループ・AAA(トリプルエー)の新曲「逢いたい理由/Dream After Dream ~夢から醒めた夢~」(5月5日発売)で作曲家復帰することが7日、分かった。表題2曲を“TETSUYA KOMURO”名義で作曲し、“温かさ”と“力強さ”を表現したという両A面シングル。著作権譲渡をめぐる5億円の詐欺罪に問われ、執行猶予付きの有罪判決が確定した昨年5月から1年。作曲家として原点回帰した。

思わず口ずさんでしまう、懐かしの“小室サウンド”が帰ってきた。キャッチーなサビをミディアムテンポで歌い上げる「逢いたい理由」と、作曲家・小室の新たな一面を感じさせるダンスチューン「Dream‐」。60曲以上のデモ曲から選び抜いた復帰作は、対極の印象を与える2曲となった。

楽曲提供は、08年4月発売の妻・KEIKO(37)のソロアルバム以来、約2年ぶり。ダンスとボーカル、ラップによる独自のパフォーマンスを身上とし、恩人・松浦勝人氏(45)が社長を務めるエイベックスの今後を背負う存在となる将来性を感じたAAAを復帰作の相手に決めたという。

これまで90組以上のアーティストに楽曲提供してきた小室氏だが「始めの一歩なので、作曲からスタートさせていただきました。気に入っていただけたら、それ以上の喜びはありません」と初心に回帰。レコーディングも通常よりテイクを重ね、3カ月以上の制作期間をかけて完成させた。

AAAのラップ担当・日高光啓(23)も「今の小室さんと今のAAAのすべてを詰め込めた作品になりました」と手応え十分。

「Dream‐」にはこんな詞(し)がつづられている。「♪手にしたモノ、失ったモノ そのすべてが現実だって事夢は過去になった、その過去をまたぎまた 光を求め夢の元へ」‐。昨年8月の野外フェスでステージ復帰し、今春にも九州でソロのピアノライブツアー3公演を開催してきた小室が、音楽プロデューサーとして再び光に向かって歩みを進め始めた。

完済への第一歩…小室哲哉「AAA」と初タッグ スポーツニッポン

復帰作はAAAの両A面シングル「逢いたい理由/Dream After Dream~夢から醒めた夢~」。2曲いずれも小室の作曲。新作のリリースは08年4月に妻で歌手のKEIKO(37)が出したソロアルバムの収録曲以来になる。

昨年9月にAAA側がさらなる飛躍へ話題性もあるため作曲を依頼。昨年8月から書きためていた約60曲を発表する機会をうかがっていた小室は、新たに生まれ変わった自らをアピールするためにも若さあふれる7人組に復帰第1弾を託すことにした。シングル1曲目「逢いたい―」は高揚感あふれるメロディー、「Dream…」も疾走感あるダンスナンバーに仕上がっており、いずれも“小室節”は健在。

AAAは05年にデビュー。08年にシングル「MIRAGE」でオリコンチャート1位に輝いたほか、メーンボーカルの西島隆弘(23)が今年、毎日映画コンクール「スポニチグランプリ新人賞」を受賞するなど多方面で活躍中。メンバーにとっても一時代を築いた小室とのタッグは学ぶところは多く、西島は「懐かしさもあり新しさもある」と自分たちの代表曲になりそうな手応えを感じている。

借金返済へも光が差した。AAAのうなぎ上りの人気を受け、レコード会社の売り上げ目標はグループ史上最高の10万枚。達成すると、小室に入る印税は本紙推定で約450万円。ダウンロードでの印税も100万円以上に達する見通しで、計600万円近い収入が見込まれる。

詐欺事件の弁済額だけで6億4800万円。道のりは厳しいが、かつての勢いを取り戻せば早期完済も夢ではない。弁済金を全額肩代わりしたエイベックスの松浦勝人社長(45)は再起への第一歩に「お金のことよりとにかく良い楽曲を作って世の中に元気を与えてくれることが一番の願い」とエールを送っている。

小室哲哉が作曲活動再開、AAA新曲制作 日刊スポーツ

小室哲哉、作曲家復帰!「心から感謝」  サンケイスポーツ

小室哲哉、作曲家復帰!AAA×TKサウンド スポーツ報知

小室哲哉、作曲家復帰決定。男女7人組AAAに楽曲提供  日テレNEWS24

小室 2年ぶり再始動 7人組グループ「AAA」に楽曲提供 中日スポーツ


AAAメンバーのコメント

浦田直也(27)ちょうど僕が中学生のころ、たくさんの小室さん楽曲が世にあふれていて、たくさんライブなども見に行きました。そんな小室哲哉さんに曲を書いていただいたのは、僕にとって奇跡です。タイムスリップができたら、当時の中学生の僕に「将来、小室さんに曲書いてもらえるよー!」って教えたいです。きっと驚くだろうなー。

西島隆弘(23)小室さんの曲で歌えるのは、とてもうれしく思います。2曲とも、懐かしさもあり、新しい感じもします。皆さんの耳に届くのが楽しみです!

宇野実彩子(23)懐かしくもあり新しくもあり、きっとみんなが聴きたかったのはこのメロディーだと思います。あこがれの小室さんとともに気合入れて作った自信作です。

発売日:2010年5月5日
※CD ONLY※
AVCD-31868 \1,050(税込)

<CD収録内容>
1 Dream After Dream ~夢から醒めた夢~
2 逢いたい理由 / 日本テレビ「二匹目のどじょう」エンディングテーマ
3 Dream After Dream ~夢から醒めた夢~ AfteR the NighT Mix
4 逢いたい理由 P-RhythM WalK Mix
5 Dream After Dream ~夢から醒めた夢~ (Instrumental)
6 逢いたい理由 (Instrumental)

他にDVD+CDでのリリースが2パターン、計3パターンでのリリース。


AAA Official Website

AAA BLOG


ついにきました!
第一弾AAA。
以前、globeやTRFのカバーを経験している彼等。
互いに音楽的には近いものもあるかもしれません。
一部では「相手が若すぎる」「新人?」みたいな声もあるようですが、
小室さんの新たなスタートとして、大いに期待しています!
今回の2曲はきっと、小室さん自身もAAAも会社もスタッフもファンもそうでない方も
注目し、期待しているに違いありません。

正直、復帰第一弾を誰が歌おうと、さほど気にはなりません。
とは言っても、teenに小室さんの音楽が浸透するいい機会なのかもしれません。
しかしそれ以上に、世間に小室哲哉の音が戻ってくる事に嬉しくてたまりません。

本来なら、TM NETWORK、globeそれぞれの活動でようやく、
「おかえり!」と言う方が正当なのかもしれません。
しかし今、プロデューサーとして復帰しようとしている
小室哲哉に心から「おかえり」とエールを送りたい。

TK AAA



2010/04/08 | 11:34
小室哲哉コメント:10トラックバック:0

『a-nation'10』初日まであと122日 

a-nation'10 powered by ウイダーinゼリー
(official)
夏の野外ライヴ「a-nation’10 powered by ウイダーinゼリー」開催決定のお知らせ
(press release)


a-nation'10 公演会場

8/7 (土)愛媛県 愛媛県総合運動公園・ニンジニアスタジアム
8/14(土)愛知県 ポートメッセなごや野外特設会場
8/21(土)大阪府 長居陸上競技場(長居スタジアム)
8/22(日)大阪府 長居陸上競技場(長居スタジアム)
8/28(土)東京都 味の素スタジアム
8/29(日)東京都 味の素スタジアム

a-nation'10 第1弾出演予定アーティスト

TRF
Every Little Thing
浜崎あゆみ
Do As Infinity
倖田 來未
大塚 愛
AAA
GIRL NEXT DOOR
ICONIQ


「a-nation'09」の感動、歓声、そしてピアノの旋律が蘇ります!
さて、今年も始まります!「a-nation」へのカウントダウン!!
今年はどんな形で小室楽曲が組み込まれるか!?
そしてglobeの出演は!?

まだ②予想もつきませんが、globeが登場する確率は高いのではないでしょうか?
そうなると何気に3年連続と言う事になりますね。

今後の動向に注目です。


T.H.homepage 超速報!!a-nation'10 開催決定!

こちらは毎年最新情報やレポなどを掲載しているサイト。
毎年お世話になっています♪

過去の「a-nation」のレポやグッズの写真なども。
それから「a-nation'10」出演してほしいアーティスト投票やってました(^^)


a-nation'02 「survival dance」 小室哲哉 TRF 浜崎あゆみ BoA ELT EXILE 
倖田來未 Do As Infinity etc


a-nation'05 「Feel Like dance」  globe

このふたつの動画貼りつけるの何度目だろう?って感じだけど、ネ申ライブなんで♪



2010/04/07 | 12:13
小室哲哉コメント:5トラックバック:0

電気じかけの後継者たち 三章 FANKSブロガー

TM NETWORK tribute LIVE ライブ音源&ライブ映像 パッケージ配信決定!!

2007年8月以来のTM NETWORK tribute LIVE、SPIN OFF from TMのライブ音源4曲+ライブ映像1曲をパッケージにした配信が決定いたしました。初のライブ映像配信となりますので是非チェックしてください。

内容:ライブ音源4曲+ライブ映像1曲 (パッケージ配信)
価格:¥1,200(税込)
配信スケジュール:
第1弾 2010年4月21日(水) 「TM NETWORK tribute LIVE 2003 Lead」
第2弾 2010年5月19日(水)予定
第3弾 2010年6月17日(水)予定
第4弾 2010年7月21日(水)予定
第5弾 2010年8月18日(水)予定
第6弾 2010年9月15日(水)予定
配信元:iTunes Store


第一弾4月21日です!
配信、アルバムとダブルで来るとは思っていませんでした!
こうなるといよ②本家TMの情報もそろ②欲しいところです!

更にウツのU_WAVE ニューアルバムが発売決定したり、木根さんのアルバムの特典が発表されたりと情報がにぎわっています。中央線沿線のお店の名前がずらっと(^◇^)
こうなたら後はもうね。
小室さんに期待です。


さて、はい!もう水曜日ですね。
先行視聴第2弾がUPされました!

TM NETWORK Tribute "CLUB COLOSSEUM" 視聴

今回は「Self Control」と「金曜日のライオン」です!
「Self Control」はLAST GROOVEのライブを意識してるようです。
詳しくはこちらに書かれています。

この流れで行くと次は「Dive into Your Body」「Human System」か?


それから昨年もありましたが、こちらのマイスペでFANKSブロガーが紹介されています!
Make a Brand new Day。掲載させて頂いております。
どうもありがとうございます♪

しかし!FC2ユーザーはリンクから表示されないんですよね((+_+))
確か昨年もそうでした。まぁしょうがない!

TM NETWORK Tribute "CLUB COLOSSEUM" FANKSブロガー

KEI KOHARA DJクラブミュージック、テクノ・ハウス音楽ブログ

2010/04/01 | 01:36
TM NETWORKコメント:24トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?