KORG KAOSSILATOR PRO  

近年のKORG×小室哲哉といったらTriton ExtremeKarmaといったところでしょう。
ちなみにもうかなり前の話ですが、キーボードマガジンのブログで小室さんのサイン入れKarmaが掲載されています。

そんなKORGですが、新製品の登場です!


KORG KAOSSILATOR PRO


初めて見る人は色違いの2種類と思うでしょうが、赤い方は以前からあるKAOSS PAD KP3というもので全くの別物。
以前、KAOSSILATORという手のひらサイズのシンセサイザーをご紹介しましたが、それのグレードアップverです。
以前のKAOSSILATORに比べ圧倒的に機能が追加されています。




注目したい点はUSBでPCとの連係やSDカードへのメモリー機能、音声も録音できる4つのループ・レコーディング・バンクなど②
これだったらワークステーションのシンセと肩を並べる事だって出来ると思います。
そして…KORGといったらvocodeですが、なんとこれも備えている!
いやーすごいですね。
鍵盤が苦手な人には画期的なアイテムなのではないでしょうか?


こちらは以前発売されたKAOSSILATOR


ダイスケさんのムービーはわかりやすいです


極めつけはこれ!将来こんなガジェットを使ってTVとかで演奏するアーティストが現れるかも?


近年、デジタル楽器はホント、手頃で身近になりましたね!




2010/03/29 | 17:37
楽器コメント:11トラックバック:0

Purple Days 『M-LIVE』レポとコメント動画

本日よりTM NETWORKトリビュートアルバム『CLUB COLOSSEUM』の視聴が始まりました!
第一弾は「Just Like Paradise」 「Children of the New Century」の2曲です。
去年は確か「1974」が視聴第一弾だった気が(^^)
今年も毎週の楽しみが一つ増えましたね♪
視聴は「club colosseum」のマイスペ↓

myspace. club colosseum


それでは本題です。
チャゲがパーソナリティーを務めるこの番組。
初めて見ました!
しかも最終回((+_+))

結構な数のアーティストが出ていた気がします。
Purple Daysは「BRANDNEW DAYS」の演奏とトークです。
チャゲの人柄かみんなとっても話しやすそうにしてましたね。

内容はPurple Daysの名の由来や結成の経緯など。
見ているこっちはドキ②ですよ!
いつ「小室哲哉」って名前が出てくるか!笑

結果的には出てきませんでしたが。
でもチャゲの方から「TMっぽいよね?」って振ってくれて嬉しかったですね。
「俺らからするとTM NETWORKぽっくって懐かしい」などとも。

するとPDは
「リーダーが2歳からTMを聴いていた」と。
2歳ですか!?
まあその辺はあまり突っ込まない事にしますか笑
その位TMが好きて事ですかね!(^^)!


こちらはavex Channelのコメント動画。




2010/03/24 | 17:20
Purple Days コメント:20トラックバック:0

Heineken Extra Cold

かなり久々のグルメ記事。
最近レシピも更新してないな((+_+))((+_+))

コム色が強くなてきたマイブログですが、今日はこのお店を紹介させてください!

Heineken Extra Cold Bar

一年以上前にお台場に行った時に初めて知ったお店です。
その時かなり気になったのですが、ウツのディナーショーの日だったので。
今回、別の用事でお台場に行ったのですが、その時にふと思い出し、やっと行く事が出来ました!

通常ビールは5~7℃でサーブされている。
ハイネケンエクストラコールドは、サーバー自体を凍らせるという技術に
よって0℃~-2℃でサーブされるというのです!

よく居酒屋などでジョッキが冷凍庫などでキン②に冷えていたりしますが、それとは全く別物ですね。
本当に自然に喉を通る様な感覚で。しかも最初の一口だけでなくその後も。

この日は気候的にもポカ②な日でとっても美味しく頂きました!
もう一度真夏にどれだけの-0℃を感じるか飲んで見たいです(^^)

残念ながら現時点でうちの県にはめっちゃ少ない!((+_+))
勿論、最寄駅にはありませんでした。
今後増えるといいなー。

Heineken Extra Cold スペシャルサイト


heine.jpgheine3.jpgheine2.jpgheine5.jpgheine4.jpg125006829389816411561_heineken_extra_cold02.jpg
ソーセージ盛り合わせ&アクアパッツァ

og3.jpg
お店のデッキからの夜景


og.jpgog2.jpg

日本科学未来館のglobe
写真だと分かりませんが、この地球儀にいろんな映像が映し出されるんですよね。
しばし見上げてました笑

そらから余談ですがこの日にZepp TokyoでSEAMOのliveがあったみたいで。
石坂くんのブログに書かれてましたが、Purple daysもこの日お台場に居たのかぁぁー!
残念ながらZeep方面は行きませんでした(>_<)


2010/03/23 | 12:47
グルメコメント:2トラックバック:0

九州公演終了!次の展開は!?

福岡・鹿児島公演も無事に終了したようです。

セットリストは1/3ほど変わった様で。
熊本公演で演奏されて今回外れた楽曲は

「I'm proud」
「I BELIEVE 」
「Don't wanna cry」
「TIME TO COUNT DOWN」
「恋しさと せつなさと 心強さと」


今回追加曲

「Many Classic Moments」
「WORLD GROOVE」
「survival dAnce」
「BOY MEETS GIRL」
「寒い夜だから…」
「Wanderin' Destiny」


TRF率が前回に比べ多いですね。
これはTRFを再プロデュースするという暗示なのでしょうか?

このブログの更新時ではアプロ-ズ・ケイのHPで前回の様なスナップやムービーは紹介されていません。
50曲企画もいよ②50曲を越えてきたそうです。
もうしばらくの辛抱(*^_^*)


ナタリー 小室みつ子のワイルドすぎるMCに木根尚登が生ダメ出し




2010/03/22 | 10:27
小室哲哉コメント:21トラックバック:0

小室哲哉氏から応援コメント

mu-mo エンタメニュース 
本年最重要DIGITAL SOUND ROCK UNIT"Purple Days"に届いた小室哲哉からのメッセージ


"一度聴いたら忘れられない、心躍るリズムと心高鳴るメロディ"。2010年の最重要デジタルサウンド・ロックユニットとして、デビュー前より音楽専門誌を中心に評価を集めているPurple Days(パープル・デイズ)。

去る2月にメジャーデビューシングルをリリース、3月17日にファースト・フル・アルバムをリリースする彼らのオフィシャル・サイトで、小室哲哉からのメッセージが公開されており話題を呼んでいる。

彼らを見出した小室哲哉からのエール。そこに詳細は述べられていないものの、メンバーの石坂翔太(Key)が過去に原因不明の記憶障害を患った際、幼少時からのファンであった小室哲哉の楽曲や小室本人とふれ合う事を通じてしだいに良化の傾向を辿ったという逸話が記されており、彼らの最大の個性ともいえるデジタル・サウンドが生まれた背景を窺い知ることができる。

Purple Daysのファーストアルバムは、「Shine Of Love」他「Impressive Child」「sayonara」「TSUYOKUNARE」そして「BRANDNEW DAYS」という5作のシングルに加え、フリーレンタルで注目を集めた「My Revolution」のカバー、さらに遂にというべきTM NETWORK「Get Wild」をデイズ流にアップデートしたカバーを含む全13曲を収録。
初回限定盤にはカリスマ読者モデル"鈴木ami&aya姉妹"の出演でも話題になっている「BRANDNEW DAYS」のMUSIC VIDEOに加え、オフショットが満載のDVDも加えられている。

アルバム・タイトル『SERENDIPITY』(ヨミ:セレンディピィティ)とは、"何かを求めるとき探しているそれ自体ではなく、思いがけない価値あるものを見つけ出す能力"を意味する言葉。メンバーの偶然の出会い、そしてPurple Daysとリスナーの偶然の出会い、あらゆる偶然を繰り返してひとつのピースを形作ろうとする彼らの想いが込められた作品が、いよいよリリースされる。

現在オフィシャル・サイトでは、アルバム『SERENDIPITY』のリリースを記念して、メルマガ読者限定のスペシャル特典プレゼントを実施中。
お試し着うたのプレゼントなど、応募者全員に特典アリという嬉しいキャンペーンの対象となるメルマガ購読の申し込みは、オフィシャル・サイトにて受付中。
TMNETWORK、T.M.Revolutionなどの後継者として日に日に注目を集める3ピースユニットPurple Daysに今後も期待したい。





聴けば聴くほど味が出てきそうなPurple Daysのアルバム♪
そんなPurple Daysのアルバムリリース日に小室さんからのメッセージが公開されています!
メッセージはオフィシャルで公開されています。
取り急ぎご紹介を!

Purple Days Official

s-ishizaka↓



2010/03/17 | 09:38
小室哲哉コメント:15トラックバック:0

Purple Days 1stAlbum 『SERENDIPITY』

気づけば小室さんの九州公演第二弾も今週に迫ってきました。
前回公演と比べ、どの様に変化するのか楽しみですね。
いよ②本格始動へカウントダウンと言ったところでしょう!


一方、木根さんも木根尚登オフィシャルブログで何度か紹介されていましたが、
サッカーワールドカップ日本代表の応援歌アルバムに参加するそうです。
アルバムのリリースは5月中旬とワールドカップの直前の様です。
今までのワールドカップのアルバム同様、DJドラゴンも参加している様子。

ULTRA' NIPPON


また、木根さんのソロアルバム『中央線』が2010年4月7発売に発売される様です。
木根さんのオフィシャルHPに詳細が記載されていますが、
6曲目の「三鷹ブルース」にB'zの松本孝弘が参加しているようです。

木根さんと松本さんのコラボなんてCDではTM以来でしょうか?
一体2人の間に何があったのでしょう?



それでは本題です。
いよ②Purple Daysの1stAlbum 『SERENDIPITY』がリリースとなります。
フラゲしてきました!(^^♪
良くも悪くも全体的に予想通りの音で(^^)

※初回限定盤(CD+DVD)NFCD-27263/B ¥3,675(tax in)
※通常盤(CD)NFCD-27264 ¥3,000(tax in)

1.BRANDNEW DAYS
words 吉田ワタル music 鈴木俊彦 arrangement Purple Days
2.My Revolution
words 川村真澄 music 小室哲哉 arrangement Purple Days
3.TSUYOKUNARE
words 吉田ワタル music 石坂翔太 arrangement Purple Days
4.桜木
words 吉田ワタル music 石坂翔太 arrangement Purple Days
5.Fall out lovewords
吉田ワタル/石坂翔太 music 石坂翔太 arrangement Purple Days
6.五月雨
words 吉田ワタル music 鈴木俊彦 arrangement Purple Days
7.Impressive Child
words 吉田ワタル music 鈴木俊彦 arrangement Purple Days
8.Time after Time
words 吉田ワタル music 石坂翔太 arrangement Purple Days
9.sayonara
words 吉田ワタル music 石坂翔太 arrangement Purple Days
10.Just be yourself
words 吉田ワタル music 鈴木俊彦 arrangement Purple Days
11.あなたが笑う度、恋をする
words 吉田ワタル music 石坂翔太 arrangement Purple Days
12.Shine Of Love
words 吉田ワタル music 石坂翔太 arrangement Purple Days
13.Get Wild
words 小室みつ子 music 小室哲哉 arrangement Purple Days


全曲、切ない恋を歌った様な歌詞が印象的でした。
作詞をしている吉田くんは元シャイだとか?笑
楽曲としては圧倒的に「BRANDNEW DAYS」が完成度が高いと思います。
でも「桜木」や「あなたが笑う度、恋をする」と言ったミディアムな曲も好きです。


DVDの方は「BRANDNEW DAYS」のPVとMaking。15分位の内容です。
昨年の12月のライブの映像、シングル、アルバムジャケットの撮影、PVの収録現場など。
PDの3人や鈴木姉妹からのメッセージも。

リーダーの石坂くんのブログでレコーディングの話などがチョク②出てきてたので
ご存知の方も多いと思いますが、松尾和博さんやそうる透さんが参加しています。
そしてディレクションに岩佐俊秀さん、ミックスには佐竹央行さんと
小室さんと親交の深い方々が参加しています。


また3月14日にはTBSのM-LIVEの収録があった様です。
残念ながら落選(>_<)
応募の掲載期間が短かったので、「もしかしたら!」って思いましたが
そう甘くはないですね(>_<)
オンエアを楽しみに待つ事にします。


とにかくPurple Days 1stAlbumリリースおめでとう!

pd-a.jpg

pd-a3.jpg

pd-a2.jpg









2010/03/16 | 21:11
Purple Days コメント:5トラックバック:0

TM NETWORK トリビュートアルバム第3弾!

CDJournal.com TM NETWORKの テクノ・トリビュート・アルバムが発売決定!

ナタリー TM NETWORKテクノトリビュート盤で架空のクラブが出現


架空のクラブイベントを想定したTM NETWORKトリビュートアルバム
時間を超え、テクノアレンジされるTM NETWORKの名曲達

FANKSが集う架空のクラブイベント「クラブ・コロシアム」
というコンセプトで展開されるTM NETWORKトリビュートアルバム。
TMシンセサウンドを継承し、2010年代の「テクノ」を感じさせる現在進行形のクラブ系サウンドでアレンジ。原曲のメロディを活かし、ボーカル曲&インスト曲を織り交ぜながら、テクノポップ、エレクトロ、アンビエント等のテクノサウンドでTM楽曲の普遍性に光を当てる!

TMリスペクトを公言する参加アーティストは、動画共有サイトで100万再生超えとなったIKUZO+TMのマッシュアップ動画の作者率いるユニット ”portable”を初め、iTunes Store J-POPアルバムチャート1位を達成したTMトリビュート第一弾「I LOVE TM NETWORK」より参加の”Kei Kohara”、MarlboroやPlaystation 3の海外CMを手掛ける音響アーティスト"GROK"、ノイズミュージックとインダストリアルテクノの進化系を追求する"Junichi Watanabe"を起用。

クラブ・コロシアム。ここはFANKSが金色の夢をみる音楽空間。



アルバム名: TM NETWORK Tribute “CLUB COLOSSEUM”
アーティスト名: V.A
フォーマット: CDアルバム、音楽配信(iTunes Store等)
発売日:2010年4月21日
価格:CDアルバム 2,000円(税込)
発売元:AsianDynasty Records
販売元:バウンディ株式会社


Tracklist:
1. Just Like Paradise
2. Children of the New Century
3. Self Control
4. 金曜日のライオン
5. Dive into Your Body
6. Human System
7. Ignition,Sequence,Start
8. You Can Dance
9. We Love The Earth
10. Timemachine


2, 7, 10 performed by portable
4, 6 performed by GROK
1, 9 performed by Junichi Watanabe
3, 5, 8 performed by Kei Kohara + Hiroca

AsianDynasty Records

myspace. club colosseum



公式に発表されました!
3月24日より視聴もスタートする様です。
去年も毎週更新される視聴を楽しみにしてたなぁ。
WE ~からもう1年かぁぁー(~o~)

WLTM.jpg

2010/03/12 | 12:37
小室哲哉コメント:14トラックバック:0

You Tubeに『M-TRES movie』が登場!

Tsubo0328 さんのチャンネル M-TRES movie

第一弾ムービーとして
『宇都宮隆ソロコンサート【SMALL NETWORK】LIVE DVD_01』
がUPされています。

「SELF CONTROL」のPop Meets Jazz versionとか聴いた事ない方は是非②

これからどんな動画がUPれるか楽しみですね。




品番:MTRES-D1001  
価格:5,500円
発売元・販売元:M-TRES Inc.
発売日:2010年4月28日(水)



OPENING
01.BE TOGETHER
02.KISS YOU
03.GET ON YOUR EXPRESS
04.PALE SHELTER
05.The Long Night Is Over
06.Call
07.DIVING
08.PRIDE IN THE WIND
09.Spiral Rondeau
10.The Seed Of Light
11.君にムチュムチュ
12.SELF CONTROL (Pop Meets Jazz Ver.)
13.SCREEN OF LIFE
Drum Solo
14.クロスロード・パズル -SMALL NETWORK F.O.D Ver.
15.Howling
16.DAWN MOON
17.Get Wild
E.C.1.All-Right All-Night (No Tears No Blood)
E.C.2.You can Dance
D.E.C.Come on Let's Dance



2010/03/09 | 14:38
小室哲哉コメント:8トラックバック:0

小室哲哉 熊本公演独占密着fromひるおび

TBS「ひるおび!」

先日放送された「ひるおび」
見逃した方はお早目の再生を。
削除されるのも時間の問題でしょう(>_<)


短い時間ですが、バックステージやリハーサル、握手会の映像も。
小室さんは本当にいい表情をしていると思いました。





アプローズ・ケイの動画にもビックリですね。
今後もちょく②更新があるかもしれません。

アプローズ・ケイ 小室哲哉 映像

(有)アプローズ・ケイ

2010/03/05 | 09:18
小室哲哉コメント:20トラックバック:0

Purple Days 「GET WILD」!?

3月1日のHEY③でなんとV2の映像が出たようです。
残念がら見ていませんが、92年3月の今聴きたい楽曲ベスト10の第9位だったそうです。

それを聞き、第一声…


管理人 「V2?小室さん出たの?」

「出たよ」

「えっ!?って事は歌声も?」

「聴けたよ」

「顔も?」

「小室さんしか映っていなかったよ。」

総集編などで小室楽曲が出たり、自身のバンドが出たりしても小室さんの映像(特に顔)は
一切出てこなかったのにこれは大きな進展なのでは?
こんな事でいち②喜ぶなって感じかもしれませんが、
徐々に戻ってきているんだなと改めて感じました。


それでは本題です。

3月17日にアルバムを発売するPurple Daysですが、詳細が明らかになりました。

1st Album 「SERENDIPITY」

※初回限定盤(CD+DVD)NFCD-27263/B ¥3,675(tax in)
※通常盤(CD)NFCD-27264 ¥3,000(tax in)

収録内容
-CD-
1.BRANDNEW DAYS
2.My Revolution
3.TSUYOKUNARE
4.桜木
5.Fall out love
6.五月雨
7.Impressive Child
8.Time after Time
9.sayonara
10.Just be yourself
11.あなたが笑う度、恋をする
12.Shine Of Love
13.Get Wild

-DVD-
1.BRANDNEW DAYS MUSIC VIDEO
2.Making of -SERENDIPITY-

SERENDIPITY(DVD付)【初回限定盤】SERENDIPITY(DVD付)【初回限定盤】
(2010/03/17)
Purple Days




「I'm proud」「恋しさとせつなさと心強さと」は収録されないのですね。

うん?
ゲ、ゲットワイルド!?

マジですか?
いやーいきなり飛ばしますね。
同名曲?そんな事ないよね。

「GET WILD」が収録されていなくても十分な内容ですよ。
石坂くんがブログで「はっきり言って、ベストアルバムです!!!!」
と言ってる位ですしね。
確かに知らない曲の方が少ないし。

アミーゴのファーストの時も小室さんは
「ファーストアルバムにしてベストアルバム!」って言っていましたっけね。


楽曲聴いてみないと何とも言えませんが。
それにしても「GET WILD」乱発しすぎの様な気も…。
楽曲の偉大さなのか?
素晴らしいアレンジである事を楽しみにしています。

s-ishizaka↓

Purple Days - Wikipedia


2010/03/02 | 09:09
Purple Days コメント:19トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?