『I'm proud』⇒『恋しさと せつなさと 心強さと』⇒『Brandnew Days』

ウツ⇒ディナーショー
木根さん⇒ライブ
小室さん⇒レコーディング(きっと)

土日は各方面で素晴らしいステージが見れた事でしょう!

定番になってきたウツのディナーショー。
なんと1曲目はTMの「MESSaGE」だったそうで。

木根さんの方は初日の『TM NETWORK Night』で全曲TM楽曲!
そして「一途な恋」なども演奏されたようです!

小室さんの事件関連ではワシントングループ社主の河野博晶容疑者ら男3人を起訴したようです。



それでは本題です。
12月25日にレンタル第2弾が開始されたPD。

「Impressive Child」はギターの鈴木俊彦作曲。
と言う事はこれから石坂翔太との2トップでPurple Daysの楽曲は仕上がっていくのですね。

今はアルバムのレコーディングに取り掛かっている様で。
オリジナルとカバーの2作とかで展開されたら素敵すぎるんですけどねー。

「I'm proud」は期待通りの仕上がりです。


そして第三弾は  『強くなれ/恋しさと せつなさと 心強さと』

TSUTAYAの店頭ポップ情報。

展開早いですねー。
オリジナルは意外に日本語タイトル。しかもとってもストレート(^^)
そして②カバーの方は「恋しさと せつなさと 心強さと」!
説明不要の名曲ですね。

今回が「I'm proud」だったのでもう少し冒険して来るかと思いましたが。
でも「恋しさと せつなさと 心強さと」がどんなデジロックに変貌するのか!

レンタル開始は2010年1月27日予定だそうです。


それからTSUTAYAのページには2010年2月17日に「Brandnew Days」リリースと記載されています。
先日ライブで演奏した曲ですね。
この曲がレンタルなのか、メジャーデビュー曲なのかはよくわかりませんが、
Purple Daysが一般的に認知されるのも、もう時間の問題ですね。

pd1.jpg
pd2.jpg




Purple Days official Website

2009/12/27 | 18:02
Purple Days コメント:23トラックバック:0

小室哲哉×秋元康はもう一度ありえるのか?part②

小室哲哉、やしきたかじんに提供 サンケイスポーツ

今年5月に詐欺事件で有罪判決を受け、執行猶予中の
音楽プロデューサー、小室哲哉(51)の“復帰第1作”は、歌手でタレントの
やしきたかじん(60)の新曲になることが25日、分かった。

現在、小室は来年50人のアーティストに提供する楽曲作りに励んでいるが、
判決後、具体的なリリースが明らかになるのは初めて。関係者によると、新曲は
「たかじんの泣き節を生かしたバラード。タイトルは未定でレコーディングもまだだが、
来年春ごろに発売になる」という。作詞は秋元康氏(53)が担当し、
たかじんにとって、7年ぶりのシングルCD発売となる。

きっかけは、7月に大阪を元気づけようと有志が集まって結成された任意団体
「OSAKAあかるクラブ」。キャプテンを務めるたかじんが、同クラブのテーマソングを
親交のある秋元氏に依頼した。同氏は過去に、小室と組んで堀ちえみ(42)や
原田知世(42)の楽曲を提供したことがあり、たかじんは
「ぜひ、作曲は小室さんに!」と関係者を通じ、小室が所属するエイベックスにラブコールを送っていた。

同クラブは“町おこし”の意味合いがあり、大阪府民のため、さまざまな場で歌い継がれていく。
社会を騒がせた小室にぴったりの“復帰曲”になりそうだ。


たかじん、小室哲哉&秋元康との“最強トリオ”で新曲発表へ ORICON STYLE


出ました、やしきたかじん。
以前もネットなどでこの話があり、その後5カ月何もアナウンスされていなかったので
噂だったのだろうと思っていいましたが…

以前、ブログに書いたのが7月5日でした。
その時の記事はこちらです。


7月の時は様々な記事を見て、あまり気持ちい感じはしませんでしたが
今回はそこまでは感じませんでした。

ただ「復帰第一作」とか書かれちゃうと世間はどうとらえるのでしょうかね。
「小室がやしきたかじん?」
きっとそんな気がする。

この企画がCD発売までたどり着いてリリースする事になったら
きっとその前後、若しくは同日に他の楽曲も発表されると睨んでいるのですが。
50曲(50人?)企画の序章の始まりか!?



小室哲哉・秋元康タッグ作品

原田知世  家族の肖像
堀ちえみ  愛を今信じていたい
郷ひろみ  空を飛べる子供たち Never end of the earth
牧瀬里穂  国境に近い愛の歌
牧瀬里穂  キャンセルされたプライバシー
小室哲哉  Omoide o Okizarinishite
翠玲     恋をするたびに傷つきやすく…



1987年3月21日リリース

2009/12/26 | 14:11
小室哲哉コメント:10トラックバック:0

Have a merry Christmas☆

Mary Christmas!

去年のクリスマスよりは元気です笑
寒いけどイルミネーションが灯るこの季節が一番好きです。

2009XMAS.jpg2009XMAS3.jpg
2009XMAS2.jpg




TMっぽさ全開クリスマスソング


クリスマスっぽさ全開TMソング


1990 NTT ポケベルCM 高嶋政宏主演 song by TMN
15秒versionではもったいなさすぎる(>_<)


2004年12月24日 YOKOHAMA BLITZ 限定300名招待 スペシャル・ライブ


globe・クリスマスパーティ 徹貫レポ

2009/12/24 | 15:57
小室哲哉コメント:7トラックバック:0

名プロデュースワークをもう一度!

みなさんお疲れ様でした。
そして小室さん、松浦社長、みのさんお疲れ様でした。

正直、もっと過酷な内容かと思ってました。
っと言いつつも20時を過ぎた頃からはしんどくなってきました(>_<)

松浦社長自身が小室さんに対してコメントをしている映像は、
かなり貴重だったのではないでしょうか?

それに98年の決別までの事を語られると胸が痛かった。
裁判の中や、いろんな文面、松浦社長のブログの中の「エイベックスの歴史」
でも書かれていましたが、あのように語られるとこちらまで申し訳ない気持ちになりました。

実際、どこまで小室さんの態度が傲慢だったのかなんて、ファンにはわからなかった。
いや、わかろうとしていなかっただけのか?

しかし、そんな小室哲哉が好きだった。憧れていた。
今でもその気持ちに変わりはありません。


しかし、当時のエイベックスサイドはそんな小室さんにいてもたっても
居られなかったのでしょう。

「打倒、小室!」

衝撃的な言葉でした。


その後のエイベックスの上場、快進撃は説明するまでもありませんね。
そして、小室哲哉とエイベックス。
突発的なリリースなどはありましたが、両者は疎遠になりあの事件発覚まで
心許して結びつく事はなかったのでしょうね。

そこから、エイベックスの全面的なサポートがあり
今日の小室哲哉がある事も説明不要かと。


すでに松浦社長のブログにはみなさまからのコメントも多数寄せられています。

masato max matsuura official blog


番組後半にはエイベックスアカデェミーの講演の映像や
エイベックス社内での作曲風景も。
もしかしたらサイン会の映像も出るかと思いましたが、それはなかったですね。
(サイン会時エイベックスマークを付けたカメラマンが居たので)


それにしても、この辺の映像は今の小室ファンにとってはかなり貴重だったかと思います。
一瞬でしたが現状の
「小室の音」
を聴けたのは嬉しかった。

現段階で、小室さんのオフィシャルツールがないので新たな音や情報が窺えるのは
もう少し先になるかと。


このまま行くと小室さんは、84年のTMとしてのデビュー以来続いていた毎年のリリースが
途切れる事になります。
2009年、新譜のリリースが一切なかった事になります。

勿論、そこへのこだわりはありません。
十分な時間をかけて最高の曲を、最高のステージを、
最高のプロデュースワークを見せてください!


ナタリー 小室哲哉と萩原健一がフジテレビ特番で事件の真相を告白



2009/12/20 | 22:54
小室哲哉コメント:20トラックバック:0

a-nation '09 動画祭り

振り返ってばかりではいけないと思うが、今年のa-nationはやっぱし特別ですね。
何度見ても感動ですゎ。

詳しいレポはこちらを

あのピアノソロはDVDに入れてほしかった。
でもディスクに入りきらない感動がそこにはあったのでしょう。


globe FACE a nation'09version


TRF BOY MEETS GIRL 寒い夜だから…


鈴木亜美 Delightful


Every Little Thing Dear My Friend DREAM GOES ON


GIRL NEXT DOOR Be your wings


浜崎あゆみ A Song for xx


TK PIANO SOLOa-nation'09version

TRF、YU-KIの衣装を見るとあの涙を想い出します。あれはこっちまで涙ものですよ。
globeはここのとこいい時間に登場しますよね。FACEの映像を見るとわかるように丁度、
日の沈み時。空がとっても綺麗です。
昨年のゲリラ豪雨も演出ではなしえないワザ(^。^)y-.。o○





今日の新聞TV欄にも小室さんの名前がありました。
きっと明日の番組の予告的なものかと。一応、録画完了(~_~;)

土曜スペシャル 独占!金曜日の告白大ヒットに狂わされた壮絶人生スペシャル 再






2009/12/19 | 11:50
小室哲哉コメント:8トラックバック:0

冬の女王が冬の小室楽曲をカバー!

1990年代ドラマ黄金期の高視聴率“冬ドラ”主題歌を“冬の女王”広瀬香美が歌うアコースティックアレンジのカヴァー・アルバム。1990年代は、日本ドラマの黄金時代。なかでも、1月放送開始クールの“冬ドラ”は高視聴率をマークした人気の高い作品が続出。その“冬ドラ”主題歌の中でも、オリコン年間チャート上位を記録したほどお茶の間では、耳馴染みの曲が収録されたTHE90'sカヴァーベストな1枚。

―収録曲―

1『空も飛べるはず』
(オリジナル:スピッツ/1996年:フジテレビ系「白線流し」主題歌)
2『悲しみは雪のように』
(オリジナル:浜田省吾/1992年:フジテレビ系「愛という名のもとに」主題歌)
3『ラブ・ストーリーは突然に』
(オリジナル:小田和正/1991年:フジテレビ系「東京ラブストーリー」主題歌)
4『Time goes by』
(オリジナル:Every Little Thing/1998年:フジテレビ系「甘い結婚」主題歌)
5『YAH YAH YAH』
(オリジナル:CHAGE&ASKA/1993年:フジテレビ系「振り返れば奴がいる」主題歌)
6『今すぐKiss Me』
(オリジナル:LINDBERG/1990年:フジテレビ系「世界で一番君が好き」主題歌)
7『名もなき詩』
(オリジナル:Mr.Children/1996年:フジテレビ系「ピュア」主題歌)
8『CRAZY GONNA CRAZY』
(オリジナル:trf/1995年:フジテレビ系「我慢できない」主題歌)
9『優しい雨』
(オリジナル:小泉今日子/1993年:TBS系「愛するということ」主題歌)
10『OH MY LITTLE GIRL』
(オリジナル:尾崎豊/1994年:フジテレビ系「この世の果て」主題歌)
11『All I Want for Christmas Is You』
(オリジナル:マライア・キャリー/1994年:フジテレビ系「29歳のクリスマス」主題歌)
12『If We Hold On Together』
(オリジナル:ダイアナ・ロス/1990年:TBS系「想い出にかわるまで」主題歌)



DRAMA SongsDRAMA Songs
(2010/01/20)
広瀬香美




『CRAZY GONNA CRAZY』アコースティックアレンジだなんてなか②よさげですね。
どんな感じで仕上がるか楽しみです。


trf最高の売上single
オリコン最高1位
売上枚数1587400枚
1995年1月度月間順位1位



AAA『CCC-CHALLENGE COVER COLLECTION-』
TRF『Lif-e-Motions』収録


2009/12/17 | 13:12
小室哲哉コメント:18トラックバック:1

ワシントングループ社 トップら逮捕

産経ニュース ユニオン株価操縦で企業グループ社主を逮捕

東証2部上場の投資会社「ユニオンホールディングス」(東京都板橋区)の株取引を
めぐる相場操縦事件に絡み、大阪府警捜査2課は2日、不正に銀行口座を開設し、
預金通帳をだまし取った詐欺容疑で、東京都内に拠点を置く企業グループ
「ワシントン・グループ」の自称・社主、河野博晶容疑者(67)ら3人を逮捕した。
府警は河野容疑者らが相場操縦に関与していた可能性もあるとみて、
口座の使途などについて調べる。

捜査関係者らによると、河野容疑者は業績不振に陥った上場企業に資金を融通する一方、
経営に関与することで知られ、ユニオン社の今年3月期の有価証券報告書では、
発行済株式の約2%を保有する大株主として記載されていた。

他に逮捕されたのは、千葉県習志野市本大久保の無職、高田信夫(61)
と東京都江戸川区北葛西の無職、岡村栄(43)の両容疑者。

逮捕容疑は、平成17年10月ごろ、河野容疑者が口座を使う目的を隠して
高田容疑者名義で預金口座を開設し、通帳を詐取した疑いが持たれている。

ユニオン株をめぐる相場操縦事件では、平成19年4月に不正に
株価をつり上げた証券取引法(現・金融商品取引法)違反の罪で、
前社長の横浜豊行被告(53)らがすでに起訴されている。
府警はユニオン社の関係先を捜査する中で、通帳の詐取を確認したという。
預金口座には複数の入出金記録があり、府警は資金の流れを調べる。



すでに逮捕から10日以上が経ちましたが、
「ワシントングループ」のトップ、河野博晶が逮捕されました。
どうやら特捜部は4年がかりの逮捕だったとかで。

その後の捜査は報道されていませんが、どんな方向へ進むのか。

2005年3月には南野建設(旧名会社)執行役員(当時)、
2007年10月に投資アドバイザーらが証券取引法違反の容疑で逮捕されている様です。

2006年3月、小室さんに対してはA.Cホールディングスとして
楽曲著作権を担保に月利5%(年間60%)で3億円を借していた事も明らかになっています。

その頃リリースされたglobeのアルバム『maniac』 ミニアルバム『new deal』には
歌詞カードの最後のページに

「Special Thanks To Mr.&Mrs.Kawano」

と書かれています。
夫妻で会社にかかわっていた様なので、河野博晶容疑者らの事を指しているのかも知れません。


最近では「プロの詐欺集団に小室はハメられた」なんて声も聞きますが
この「詐欺集団」って何処までが「詐欺集団」なのか?
K氏やS氏の事も含まれているのでしょうか?





2009/12/16 | 12:58
小室哲哉コメント:9トラックバック:0

小室哲哉 『芸能界の告白特別編』(CX)出演 

どんな内容なのでしょうね。

事件の事や事件までの経緯を振り返るのでしょうが、
最後の方では、今後の展開のお話を
おおまかにでも聞ければいいですね。

CX 『芸能界の告白特別編』

12月20日
19:00~20:54
ゲスト 小室哲哉 萩原健一
司会 みのもんた

スポット動画

webザテレビジョン


2009/12/13 | 23:38
小室哲哉コメント:17トラックバック:0

Purple Days プレデビューシングル第2弾  『Impressive Child / I'm proud』

公式発表されました。

前作同様、TSUTAYA限定FREE RENTALで12/25(金)にリリースの様で。
ちらほら噂は聞こえて来ていましたが、C/Wは『I'm proud』!
どんな感じで仕上がっているか楽しみですね。

second single rental 
『Impressive Child / I'm proud』 Purple Days
12月25日(金)レンタル開始


s-ishizaka↓

PATi►PATi Comingの「88( パチ・パチ)問スペシャルQ&A」 Purple Days

TM初期のBOOK『EARTH』のQ&Aばりですねー。


華原朋美『I'm proud』
1996.3.6リリース
オリコン 最高2位
売上枚数 1390440枚
『第38回日本レコード大賞』優秀作品賞


ネ申PV


PV Making in LA


夜もヒッパレ 深田恭子with華原朋美
ふかきょん夢の共演!



2009/12/10 | 13:04
Purple Days コメント:11トラックバック:0

enjoy! I want you back!

いやービックリ映像ですね。

あのコメロテツヤが歌っている!

いつもの
「フィールライクにぎ②~」
よりも歌ている姿のがいいじゃないですか。

小室さん本人の公認と言う事なので、頑張ってほしいですね(~_~;)

エンタのステージではtrfやglobeの一般的に知られているメガヒット曲を使っていますが
このステージでは『I want you back』だなんて!いい選曲ですね!

最近はTVで見ないけど、新たなネタ作りですかね?






2009/12/09 | 11:37
小室哲哉コメント:13トラックバック:0

BOSS エフェクター?

エフェクターって言ったらやっぱ最初にディストーションが思い浮かびます。
この形のエフェクターは中高時代を想い出させます。

某楽器屋さんで買い物したら、もれなくこれが付いてきました!
本来ならソナー購入者にプレゼントらしいのですが、ソナーは買ってません(>_<)

DTMコーナーにこのエフェクターが置いてあって、「なんで?」と思いました。
もしや、「画期的なDTM用のディストーション?」と思いきや

マウスだょぉぉー!


boss.jpg


boss2.jpg

上の二つのねじっこがそれぞれ右クリック、左クリック。真ん中はお飾りです。
左の側面に見えるのがホイールです。

殺伐としているPC周りにはなか②オシャレかも。
特にDTMをやっている人なんかには、いいのではないでしょうか?

しかし!ボコ②してるし、まんまるくないからなか②手にフィットしません(-_-)/~~
取りあえず今はこのマウスと普通のマウスをPC前に置いてあります(*^_^*)


ヤフオクでかなりの値が付いていてビックリだよ!
こんな事なら2個もらっておけばよかった笑(~o~)


2009/12/07 | 10:40
楽器コメント:10トラックバック:0

小室哲哉氏 講演 『プロデュース論』

tearbridge production Staff's Blog


「今夜は真剣につぶやいてみる、、、」

真剣に読ませていただきました!

まずは、めちゃくちゃ羨ましぃーー!
いつか一般のファン向けにやっていただけないでしょうか?(^^)
無謀なお願い(-_-)/~~~

昨年夏の尚美での公開授業もかなり、興味しん②でした。


avexと小室哲哉の出逢い。
それは現代のJ-POPを語る上では欠かせない事でしょう。
音楽側からみてもビジネス側から見ても、憧れるような出逢い。

徐々にすれ違いがあったのでしょうが、また両者が出逢った時と同じ様な心境で
今後、歩んでいけば素晴らしい未来が待っているでしょうね。



若き日の千葉龍平副社長も登場。






2009/12/03 | 16:31
小室哲哉コメント:30トラックバック:0

Moulin rouge 今日の一皿 21

久ーしぶりのレシピです。

BGM 『Shine of Love』 Purple Days 

第21回の今日は

子羊のグリエ 自家栽培のバジルを使った

ジェノベーゼと自家栽培のイタリアンパセリを散らして


baziru.jpg

夏にピークを迎えた香草達もそろ②潮時です。
結構まだ沢山生えていたのでジェノベーゼ(バジルペースト)にしました。

<材料>   2人前

子羊     2本    スパゲッティ 150g位 
イタリアンパセリ 適量
ミニトマト   2ケ
キャベツ    80g
ピンクペッパー 適量
ジェノベーゼ
 バジル
 グラノパダーノ
 松の実
 オリーブオイル
 塩・胡椒

                      
  
<作り方>

1.ジェノベーゼを作る。
ミキサーにバジル、グラノパダーノ、松の実、塩・胡椒、オリーブオイルを入れよく回す。
小分け冷凍にしとくと便利です!  
2.子羊の両面に塩・胡椒をして強火でサッと焼き、180℃のオーブンで約5分焼く。
3.パスタを茹でる。後、1のジェノベーゼと絡め味を整える。
4.適当な野菜を付け合わせや飾りにして完成!




2009/12/02 | 16:16
レシピコメント:2トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?