「祭りのあとのシチュエーションが似合う」なんてもう言わせない!

小室さん、いかかお過ごしでしょうか?
だいぶ楽曲もたまってきたのではないでしょうか??
小室哲哉の快進撃を今か今かと待っています!

そろ②公式な情報でも出てくれれば嬉しいとこですね。


あの日からもう一年が経過しようとしている。
長かったような、短かったような...


「保釈後、初のナマ姿を直撃」
としてフライデーに掲載された神社でもそろ②お祭りの様で。
昨年写真を撮られたのは祭りのあとらしい。

衝撃な出来事でしたし、自分の中でも心の整理がついていなかったので
ブログでは触れていませんでしたが、今年の始め頃
射程距離内でしたし、自身でも実際に訪ねてみました。


保釈中の事ですし、勿論まだ執行猶予を頂いた時期の事でもありません。過去の事を
振り返る訳ではありませんが、不快な想いをされた方がいたら申し訳ありません。


実際、あの写真は今後の事(裁判、その後の活動も含まれるのか?)を踏まえて
わざと撮らせたのでは?という声もありました。

真相は知りませんが。
ただ、実際にあの地に行き感じた事は、
記事の中にもありましたが、本当に住宅街の中に突然現れた印象で
本当に歩いてこの場所まで来たの?と言う感じでした。

神社の周りは下町と言う言葉が似合う様な街並みでしたが、
大きな道路を一本挟むと、閑静な住宅街と言ったところでしょうか。

そんな場所でも著名人をキャッチ出来る、それが「フライデー」なのか?

しかし、当時お世話になっていた千葉龍平副社長の自宅も
神社から歩いて行ける距離にある事も事実。


雑誌の冒頭には日曜の早朝と書かれていたが、次ページではゴミ収集車が巡回して
いる写真が掲載されている。
しかし、この神社の所在地では日曜にゴミ回収は行われていない。

と少々、疑問も残りましたが。



tk fri2
fd.jpg
fd2.jpg



2009/10/31 | 22:47
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

宇都宮隆「FLASH」掲載 進化

ウツの「FLASH」インタビュー記事

掲載雑誌名 「FLASH」 2009年11月10日号
発行 光文社
発売日 10月27日発売


86年に活躍したアーティスト特集?みたいので
「TM NETWORK 宇都宮隆」として掲載。

SMALL NETWORKへの思いや86年発売の「All-Right All-Night (No Tears No blood)」
のレコーディングエピソードなど。

86年頃から徐々に忙しくなり、リーダー(小室)が曲を作って、それを2人と作詞家で
話し合いながら歌詞などを付けて行っていたと。
その間にリーダーは次の曲作りへ。

とこんな感じでエピソードが紹介されていました。


utsu1027.jpg
utu1027.jpg


それと「SMALL NETWORK」の追加公演スペシャルゲストが公式に発表されましたね。
とっても豪華なお2人だし、すごいステージになるのでしょう!

が!スペシャルゲストがこれで終わるとは考えにくい気も。
まだ②諦めてませんよ(^^♪

magnetica.netより

JCB HALL公演ではSPECIAL GUESTとしてTM NETWORK,UTSU Soloには関わりの深い、『葛城哲哉』&『浅倉大介』のゲスト出演が決定! FENCE OF DEFENSEと『葛城哲哉』&『浅倉大介』のコラボレーションで、JCB HALL公演はどんな熱いステージになるのか必見です!!




2009/10/27 | 18:37
宇都宮隆コメント:0トラックバック:0

木村隆被告に有罪判決

小室哲哉プロデューサー、共犯に有罪 日テレNEWS24

音楽プロデューサー・小室哲哉氏(50、詐欺罪で有罪確定)と共謀し、音楽出版社に
譲渡されている806曲の音楽著作権を転売すると持ちかけ、兵庫県の男性投資家
から5億円をだまし取ったとして、詐欺罪に問われていた木村隆被告(57)に対し、
大阪地裁は21日、懲役2年6か月、執行猶予4年を言い渡した。
大阪地裁は「果たした役割は大きいが、反省し、和解もしている」などと指摘した。

木村隆被告に有罪判決 産経ニュース

小室プロデューサーの共犯に有罪判決 読売新聞




懲役2年6カ月、執行猶予4年…・。
はっきり言ってどうでもいい話ですが、この刑は妥当なのだろうか?
主犯のが若干刑が軽いのはなぜ?
これが精一杯の裁きという事か?


2009/10/22 | 10:30
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

小室哲哉とYAMAHA EOS


実家の片づけをしていると懐かしのカタログが出てきたので。

EOSシリーズ!
(95年位~00年位まで)

EOS2.jpgEOS.jpg

EOS3.jpgEOS4.jpg

EOS5.jpg


初めて知ったシンセサイザーがEOSでした。
95年位にB900。

当時、中学生で小室ファミリー全盛の時代、B900のカタログをクラスで
見ている友達がいて話題になりました。

と言ってもシンセサイザーと言うより、「小室さん」って事で盛り上がっていた
気がしますがね。


小さい頃からピアノを習っている女子。
バンドブームに乗っかりエレキギターやベースを始めた男子。

クラスで楽器が出来るって言ったら大半がこんなとこでした。
中にはドラムもいたけど。
シンセなんてとっても遠い存在。

この当時のEOSの価格が\189,000。
98年のB2000で\248,000。

中学生が購入するのは至難(>_<)(>_<)
小室さんが初めてシンセを買ったという時と、同様の事をしないととても無理(+o+)笑(+o+)

結局、中高は5本のギターと1台の普通のキーボードで終わった。
あの時ギターに走らず、シンセ1台くらい買っておけばなぁ(~o~)






EOS B500のCM




2009/10/20 | 12:32
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

Purple Days メジャーデビューは2月!

ORICON STYLE

オリコンスタイルによると



新人アーティストのイベント「oricon Sound Blowin'2009」の出演決定!
(イベントは無料招待 500組1000名様)
応募期間は10月14日~11月4日まで。

開催日 11月14日(土)
時間   開場 16:30
      開演 17:00
会場   Shibuya O-EAST
チケット 無料招待(500組1000名様)※ドリンク代1人500円



謎につつまれていた「11月レンタル開始!」とは
どうやらTSUTAYAからレンタルされる様で。
オリコンスタイルによるとなんと無料レンタル!
確かにTSUTAYAではたまに見ますね、無料レンタルってやつ。

レンタル開始日については11月5日と11月25日と書かれているものがあり、
ただのミスなのか?

動画コメントfrom ORICON

コメントの中で「毎月、作品をリリースしていく」と。
期待してます!



メジャーデビューは2010年2月!
予定ではありますが、本格的な活動が見えてきましたね。
ただPDは本当にこの「○○リリース予定!」に泣かされてきたのでは?
今回はリリースまでたどり着けるよう願っています。


小室さん関連のアーティスト情報がこのように出てきて嬉しく思います!
11月(日付は謎ですが)レンタル、2月にメジャーデビューと言う事は
年末前、又は年明け~2月位までには何かしらの動きがあるのではないでしょうか?



2009/10/15 | 11:27
Purple Days コメント:0トラックバック:0

a-nation'09 収録曲決定

発売日   2009/11/18
収録時間 120 分
形式    Limited Edition
販売元   エイベックス・エンタテインメント
出演  
AAA  鈴木亜美 GIRL NEXT DOOR  DA PUMP Do As Infinity hitomi 
河村隆一 LINDBERG My Little Lover 大塚愛 Every Little Thing BoA 
東方神起 倖田來未 globe TRF 浜崎あゆみ
TRIPLANE JURIAN BEAT CRISIS moumoon J-Min  谷村奈南
May J alan 後藤真希


=Live=
1. AAA / Break Down
2. 鈴木亜美 /Delightful
3. GIRL NEXT DOOR / Be Your wings
4. DA PUMP / We can't stop the music
5. Do As Infinity / 最後のGAME
6. hitomi / World!Wide!Love!
7. 河村隆一 / Brilliant Stars
8. LINDBERG / 今すぐKiss Me
9. My Little Lover / blue sky
10. 大塚 愛 / バイバイ
11. Every Little Thing / Dear My Friend
12. BoA / 永遠
13. globe / FACE
14. 東方神起 / Survivor
15. 倖田來未 / ecstasy
16. TRF / 寒い夜だから・・・
17. 浜崎あゆみ / Rule
18. 浜崎あゆみ / A Song for ××
19. 浜崎あゆみ / BLUE BIRD
20. 浜崎あゆみ / Sunset ~LOVE is ALL~
21. 浜崎あゆみ / TO BE
22. 浜崎あゆみ / Boys & Girls
23. 浜崎あゆみ / Sunrise ~LOVE is ALL~
24. 浜崎あゆみ / July 1st

=a-nation'09 Live Digest=
1. TRIPLANE / アイコトバ
2. JURIAN BEAT CRISIS
3. moumoon / ハレルヤ
4. J-Min / One
5. 谷村奈南 / JUNGLE DANCE~SEXY SENORITA Medley
6. May J. / Garden
7. alan / 久遠の河
8. 後藤真希 / Candy

=a-nation'09 Documentary=


改めて収録曲セットリストを見ると凄いですね、あゆさん(^^♪
他はみんな一曲なんですね。

その中でglobe「FACE」が一曲なのはしょうがないと言うか
globe以外のアーティストでも2曲以上の収録はあゆ様以外無理なのですから(>_<)

小室さんのピアノソロ、globeの2曲はbee TVで見れたので諦めがつくとしても
TRFですよー!
a-nationでの「寒い夜だから…」も大変貴重ですがやっぱしねー…
「survival dAnce ~no no cry more~」
入れてくれー(+o+)(+o+)(+o+)

今後あの映像をフルで見られる事はあるのだろうか??


a-nation'09 BEST HIT LIVE 限定生産盤【オリジナルTシャツ付BOX仕様】 [DVD]a-nation'09 BEST HIT LIVE 限定生産盤【オリジナルTシャツ付BOX仕様】 [DVD]
(2009/11/18)
V.A.


mu-moショップ

楽天ブックス

TSUTAYA online



2009/10/13 | 10:36
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

「discovery」の作詞は小室哲哉&前田たかひろ

最近発見したのですが、ウツの「discovery」って
produce by tetsuya komuroで作詞・作曲 小室哲哉
だと想っていたのですが違う!

なんと作詞に前田さんも参加していたのです!
いやー知らなかったなぁー。

どうやらCDの表記はミスプリらしい(>_<)
正確には作詞 小室哲哉&前田たかひろ。

前田たかひろさんのproduct

で発見。

今更の発見に俺は小室マニア失格か?
いや、発見したのだから小室マニアか?笑(+o+)(+o+)





1996.11.25発売 
オリコン初登場10位
売上枚数119040枚
プレイステーション用ソフト『gaball screen』テーマ曲

2009/10/10 | 18:26
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

Purple Days Official Website OPEN

Purple Days Official Website

10月よりスタートした様で。
「Shine OF Love」のデモが聞けます(^^♪

デビュー当時のaccessを想い出させる様なサウンド。

TMの「GIA CORM FILLIPPO DIA」も想い出しました。
一瞬、何となくメロディーラインがね(^◇^)(^◇^)


Keyboardの石坂翔太のブログには
「レンタル開始に間に合うよう、必死で制作しております」
と。

レンタル?発売はしないのですか?

石坂翔太ブログ s-ishizaka↓


2009/10/06 | 12:02
Purple Days コメント:2トラックバック:0

TAKASHI UTSUNOMIYA CONCERT TOUR 2009 SMALL NETWORK F.O.D

遂に昨日から始まりました。

SMALL NETWORK 

残念ながら不参加でしたが、セットリストを聞き結構興奮(~o~)(~o~)

TMの曲を中心にと言うお話でしたので、期待は寄せていましたが
いい意味で裏切られたのでは?

だって
「PALE SHELTER」 「DIVING」
「PRIDE IN THE WIND」 「SCREEN OF LIFE」


など②
restartしてからの曲が満載なんですもん!!

「PALE SHELTER」なんてもう二度と演奏しない気がしてました。

これらの曲に+お馴染みの「Be Together」 「Self Control」 「Get Wild」
を始めウツソロ曲やフェンスの曲と、もう盛り沢山。

後はもうチョットハコが大きければ、チケットも入手しやすいんでしょうけどね(>_<)


そして、大いに気になるのはなんといても
11月13日 (金)14日(土)の東京 JCB HALL
ですね。

UTSU's Musician Friends飛び入り参加!

これはもしかするともしかしちゃうのでは?
「Musician Friends」
今までのゲストにこんな表記はありません!

お二人に登場に期待を寄せつつ(^^♪


2009/10/04 | 11:48
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

小室哲哉サイン会2日目 ②

あの日の感動から一週間位経ちました。
自分の記録用も兼ねて、今日はお話の内容を。

皆さんもそうだったと思いますが、小室さんを目の前にすると
本当に言葉をなくす(>_<)(>_<)

俺の前の人なんて話す内容、メモにして並んでる間ずっと黙読してたよ。
でもファンなら緊張して当たり前ですよね。

特に最初の一言。
なんて声をかければいいのか、迷うわ。


管理人 「おかえりなさい」

TK    「ありがとう!」 


一度目の握手 (合計3回)(^^♪

正直、もうこれだけでもお腹いっぱいでした。
でもこんなチャンスもう二度とないかもしれないと思い、
自分に冷静になるよう言い聞かせ、しゃべりたい事、聞きたい事を精一杯絞り出しました。


管理人 「一生、小室さんの音楽について行きます!」

TK    「いつまでも頼みますよ。」

管理人 「はいっ!」



サイン中。


管理人 「質問なんですけど、
      小室さんの中で今1番きてる、シンセサイザーってなんですか?」


TK    「シンセサイザー詳しい??」

管理人 「そこまでは...少しだけです」

TK    「僕はねーずっとmoogだね。海外のやつ。わかる?」

管理人 「はい。アナログっぽいのですよね?」

TK    「アナログじゃないんだけど、アナログっぽいね」

管理人 「今、KORGのシンセを買おうと思っています」

TK    「KORG、Rolandはドラム、ベースの音がしっかりしてるよ」

管理人 「RolandだったらFantomが1番好みですか?」

TK    「いや、XV-88だね」

管理人 「あぁーはい!ありがとうございます!」

TK    「活動、もう少しだけ、待っていてね」

管理人 「はい!楽しみに待っています!!ありがとうございました!」


2度目の握手。


正直、何話したか、何言われたかなんてわからない位
嬉しかったし、緊張した(>_<)

冷静になってから振り返ると、あれも聞いとけばよかった、
これも伝えればよかったと思ってしまいます。

でも小室さんとシンセの話が出来たのは嬉しかった。


小室さんのお気に入りはやっぱりmoogなんですね。
って事は、あの写真はやっぱり小室さんなのかなー。


MOOG MUSIC 翻訳


あとは小室さんはRolandだったらFantomが1番なのかと
思っていたのですが、そうではないのですねー。


3度目の握手は?
ってとこなんですけど、これは一番最後なのです。

そろ②サイン会も終盤かと思い、おそらく出て行くだろう出口付近(店内)
にスタンバイ。小室さんの挨拶も終わり、スタッフ同士が左右に手を広げ
出口までの道を確保しているではないか!

来たぁぁーー!

運良くも目の前は丁度、スタッフとスタッフの間。
小室さんに向かって手を伸ばし、
3度目の握手!

管理人 「お疲れ様です!頑張ってください!」

TK    「ありがどう!」


一瞬でしたし、これが精一杯の言葉でした。

でも3回目の握手が1番嬉しかったかも。


2009/10/01 | 13:02
小室哲哉コメント:4トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?