舞台は整った!今年こそ小室哲哉、快進撃へ!!

小室哲哉 飛び入り!globeで妻と熱唱 デイリースポーツ

「a-nation’09 大阪公演」(30日、大阪・長居スタジアム)

会場に西日が差し込んだ。純白のスーツに身を包んだ男がステージ下手から現れた。西日にスーツが映える。サプライズで登場したのは小室哲哉(50)。5万人の観衆がその姿を確認すると大きな歓声が沸き起こった。

今年5月に有罪判決を受けた大阪の地に、アーティストとして帰ってきた。小室は「僕にとって大阪のa-nationは特別な思い入れがあります」とあいさつ。会場からは「おかえり~」と温かな歓声が飛んだ。

音楽著作権の譲渡話で5億円をだまし取ったとする詐欺罪で懲役3年・執行猶予5年の判決を受けて以降、大阪のファンに初めて姿を見せた。

22日の東京公演で“再出発”となった小室。「ご迷惑をおかけしました。東京に続き、2回も(ステージに)上がらせてもらった。エイベックスに感謝しています」と語った。

ピアノに向かい、自身が手がけたアーティストTRFが見守る中、TM NETWORK時代の曲「Get Wild」など9曲をメドレーでソロ演奏。会場からは口ずさむ声も。演奏後、小室は「歌声が聞こえました。うれしかった」と約15秒間、頭を下げた。

妻のKEIKO(37)、MARC(39)とglobeとして2曲を披露。「FACE」では「反省は毎日で悔やまれることが多すぎて」と歌い、「Many Classic Moments」では「今からでも遅くないかな今からでも歩けるかな」と歌い、心境を表した。

音楽配信サイト「mu-mo」での着うたダウンロードも再開となった。TOP100のうち26曲が自身の手掛けた曲となり、一アーティストでは初の快挙となった。コンサートなど今後は未定だが、TKの活躍をファンは待ちわびている。



喜ばしいニュースが続きますね。
でも、今回は選挙のニュースで芸能関係の話題なんてひとつも出てきません。
大阪公演の映像はおそらく見た方いないのでは?


賛否は分かれるかと思いますが、ここまでは予想どおり?噂どおり?きました。
今後の展開も近いうちに発表される事でしょう。


2009/08/31 | 13:37
小室哲哉コメント:4トラックバック:0

a-nationファイナル大阪公演にも小室哲哉&globe登場!

大阪2公演は29日、動きなし。
30日にglobeとして登場したようです。
東京の時に比べ一時間ほど早い時間に登場!

演奏曲に変わりはなく、挨拶やピアノソロに若干の変化があった様。

次はglobe Official Websiteのリニューアルに期待ですね。


松浦社長 BLOG


2009/08/30 | 22:32
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

BeeTVレポ 小室哲哉 globe a-nation‘09東京公演

セットリスト

①TK PIANO SOLO(a-nation'09 ver)

 ①DEPARTURES globe
 ②SWEET 19 BLUES 安室奈美恵
 ③Precious Memories globe
 ④SEVEN DAYS WAR TM NETWROK
 ⑤GET WILD TM NETWORK
 ⑥Can you celebrate? 安室奈美恵
 ⑦WOW WAR TONIGHT H Jungle with t
 ⑧Feel like dance globe

②FACE(a-nation'09 ver)
③Many Classic Moments(a-nation'09 ver)


やっとBeeTVが見れました。
このピアノソロは涙ものでしたね。

「DEPARTURES」が奏でられた瞬間の歓声。鳥肌がたちました。

「SWEET 19 BLUES」「Precious Memories」と、
「プロデューサー小室哲哉」
全盛期の楽曲が続きます。

時代は更にさかのぼり、80年代のTM楽曲へ。
「SEVEN DAYS WAR」「GET WILD」

a-nationで「SEVEN DAYS WAR」が演奏されるとは(ピアノソロと言えども)
嬉しいかぎりです。

続いて「Can you celebrate?」「Wow War Tonight」とメガヒット曲を立て続けに。
「Wow War Tonight」では客席からの合唱も。

最後はglobeの「Feel like dance」
と豪華なピアノソロメドレー。

謝罪をはさみ、KEIKO、マークが登場。

注目のglobeでの1曲目。
「FACE」とは意外な気がしました。が、曲調的(歌詞関係なしに)にも
復活の1曲目としてはバッチリではなかったでしょうか?

KEIKOはマイクスタンドに両手をかけて、途中からはマイクをスタンドから外しての熱唱。
昨年のステージよりかなり声も出ていたと思います。

TKは白いギターで客席側から見てステージ左手。久々の左立ち位置です。

メディアでは歌詞の事をやたら取り上げています。
ただ「太陽~」からの歌い出しを「反省~」からに変えるまでの
意識をしなくても、と思いました。

続いて「Many Classic Moments」

「FACE」ほどではないですが、こちらも歌詞の事が取り上げられていました。

一般的に知名度が高い曲ではないかも知れませんが、
この曲も復活のステージには最適な楽曲だと思いました。
あまりのり②すぎる曲よりは。かと言ってこってりなバラードでも盛り下がってしまいますし。
と言った意味では歌詞以外の事を考えてもこの2曲は本当にいい選曲だったかと思います。

KEIKOのサビの手の動き前と何も変りも無く、見てなんだかとても安心しました。




2009/08/24 | 17:57
小室哲哉コメント:4トラックバック:2

小室哲哉 新個人事務所 「a nine(エーナイン)」設立

小室哲哉1年ぶりステージ復帰 a-nationに突然登場


妻KEIKO号泣「勇気をありがとう」
妻として小室を支え続けてきたKEIKOは、ステージを終えた直後に楽屋で感極まって号泣。「みなさんの温かい拍手と声援が心に染み、たくさんの勇気をいただきました」とコメント。マークも「ご心配をかけたファンのみなさんに心からおわびするとともに、今日の舞台に立てたことを本当にうれしく思います」と話した。

6月から作曲活動 十数曲のデモテープ完成
5月12日の判決後、小室は減刑の嘆願書を書いてくれたファンにお礼の手紙を書く一方で、読書や映画、音楽鑑賞などを通して自分を見つめ直す時間を過ごした後、6月に入ってから作曲活動を再開。現在十数曲のデモテープも完成したという。

また、8月1日には、小室が新たに設立した個人事務所「a nine(エーナイン)」と、エイベックス・エンタテインメントの間で専属契約が成立。両社が今後の活動について検討した結果、「公の場で思いを述べるよりも、音楽家として愚直に演奏する姿を見ていただくしかない」と判断し、エイベックスが主催する最大イベント「a-nation」での復帰が決まった。

配信再開
昨年11月に小室が逮捕されたのを受け、音楽配信および作品が出荷停止となっていたglobeの楽曲が、この日のライブを機に、まずは「着うた」サイト「ミュゥモ」で配信再開となった。24日以降も随時、大手サイトや同レコード店で配信や出荷が再開される。また携帯電話専用放送局「BeeTV」でも、globeの過去のプロモーションビデオ全23曲分が22日午後7時から配信がスタートした。



小室、TRFのステージに飛び入り出演

小室は男女5人組ユニット、TRFのステージにも飛び入り出演。ボーカルのYU-KI(42)から「この人を呼ばないわけにいかないでしょう」と紹介され、「お久しぶりです、ありがとう」と登場した。

自身がプロデュースしたヒット曲「survival dAnce ~no no cry more~」にキーボードで参加。曲中にはSAM(47)にステージ中央へ連れ出され、恥ずかしそうに照れ笑いを浮かべた。

渡辺美里が横浜赤レンガパークで名曲披露

小室哲哉(50)が22日、東京・調布市の「味の素スタジアム」で再起のステージを終えたころ、渡辺美里(43)は横浜赤レンガパークで「My Revolution」を歌っていた。86年発売の美里の代表曲は、当時28歳だった小室が作曲した初のヒット曲だった。メディアが小室の曲を控えるようになった事件後も、美里は大切に歌ってきた。ステージは24年続ける夏の大型野外イベント。この日の小室の復帰が美里に伝わっていたかは分からないが、同じ首都圏の野外会場での熱唱はエールのように響いた。



2009/08/23 | 11:55
小室哲哉コメント:20トラックバック:0

小室哲哉、『a-nation'09』で音楽活動再開!! Vol2

「耳慣れたあの旋律...」
判決の時同様、涙が...(>_<)

これからは今まで以上に純粋に音楽と仲間とファンと
向き合いながら素敵な活動が出来ます様、祈ってます。


5年間は特に慎重な活動を(~_~;)






「情報7days ニュースキャスター」 土曜 よる10:00~


23日(日)の朝・昼ニュースも楽しみです。

BeeTV

・「TK PIANO SOLO(a-nation'09 ver)」
・「FACE(a-nation'09 ver)」
・「Many Classic Moments(a-nation'09 ver)」

残念な事に自分のケータイ!ドコモじゃない!(>_<)
何て事だ(+o+)(+o+)

TWINKLE☆彡NIGHTさんのELECTRIC PROPHETでBeeTVの感想が詳しく書かれています!
ドコモでない方、必見です!



2009/08/23 | 01:28
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

小室哲哉、『a-nation'09』で音楽活動再開!!

言葉になりません(>_<)(>_<)

小室さん、本当に、本当に待ってましたよ!

お帰りなさい!! 

そして関係者の方、本当にありがとうございました。



下の記事の中にもありますが、本当に1995年8月の初ライブを
想い出させるような白が印象的です。
またはTM NETWORK Log-on to 21st Centuryのステージ衣装も連想しました。

再度デビューする様な気持ちや、21世紀にもう一度Log-onすると
言った想いが込められているのでしょう。

BEE TVでは23日0:00から本日のライブ映像が配信される様で。
早いッ!

ちなみにBEE TVのサイトではglobeの事がトピックスとして1番上に紹介されています。

小室哲哉globeメンバーとして再始動 a-nation‘09東京公演に急遽出演!
そのライブ映像を緊急独占配信!


TRFとの共演もあった様で。
ステージでのTRFとのコラボなんて何年ぶり?



小室哲哉、『a-nation'09』で音楽活動再開 ファン5万人に38秒間頭を下げる

巨額詐欺事件で執行猶予中の音楽プロデューサー・小室哲哉が22日、エイベックス恒例の夏フェス『a-nation'09』に自身率いる3人組ユニット・globeのメンバーとして、シークレットゲスト出演を果たした。今年5月、大阪地裁で言い渡された判決公判(懲役3年 執行猶予5年)以来、初めて公の場に姿をみせ、音楽活動を再開させた。


 昨年の8月31日に行われた同夏フェス(東京公演)以来、久々のステージ“復活”第1弾の会場に集まったファンは5万人。場内での登場アナウンスや演出は一切されないなか、まずは小室1人が無言で1995年8月の初ライブ時に着用した衣装をほう佛とさせるような白を基調としたスーツ姿で、ステージ下手に登場。続けて、ピアノソロでglobeの「DEPARTURES」や安室奈美恵に楽曲提供した「SWEET 19 BLUES」、さらにTM NETWORK時代のヒット曲「Get Wild」など8曲を披露。巨大モニターに小室の顔が映し出されると会場からは「え~!!」と驚く声が上がったが、手拍子や歌詞を口ずさんで静かに会場が一体となった。

 その後、観客に向かって38秒間頭を下げ続けた後「小室哲哉です。大変ご迷惑をおかけしました。そして、心配も沢山かけました。こうやってステージで(ピアノを)弾けるような環境を作ってくれたエイベックス、a-nationに感謝します。ありがとう。そして、ピアノに耳を傾けてくれたファンの皆さん、a-nationのファンの皆さん、本当にありがとうございます」とあいさつ。続いて、妻のKEIKO、MARCが登場すると「FACE」「Many Classic Moments」をエレキギター、ピアノ&シンセサイザーでそれぞれ演奏。最後には3人でステージ中央に集まり、一礼。およそ20分の出演となったが、しっかりとした形でファンにアピールした。

 判決後、小室は自身の復活をに関する嘆願書を書いた関係者へ礼状の執筆をはじめ、読書に時間を使うなど己を見つめなおす時間に費やし、その後デモ楽曲の制作やレコーディングを行っていた。現在は、関係者の自宅を出て都内で2人で生活をしており、逮捕前まで続いてた時間に対するルーズな面を改善。不規則な生活も帰宅を早くするなど規則正しい生活へと変えているという。

 この日はDAIGO率いるロックバンド・BREAKERZがシークレットゲストとして出演したほか、同社所属のDo As Infinity、大塚愛、AAA、GIRL NEXT DOORらが出演。TRF、浜崎あゆみ、東方神起はこの後の出演となる。また今日19時頃から、これまで配信が停止されていたglobeの音楽配信、着うた配信が再開となったほか、小室の復活劇のステージをケータイTV・BeeTVで23日午前0時頃から独占配信する。


小室哲哉さん 判決後に初出演

 音楽著作権の譲渡をめぐる詐欺事件で、今年5月に執行猶予付きの有罪判決(確定済み)を受けた小室哲哉さんが22日、東京都調布市の味の素スタジアムで開かれたライブイベントに出演した。判決後、公の場での演奏は初めて。小室さんは、「耳を傾けてくれたみなさんに感謝します」と話し、約5万人の聴衆から声援を浴びた。

 このライブイベントは、小室さんが契約するエイベックスが主催する「a-nation」。この日は小室さんのほか、浜崎あゆみさんやTRF、東方神起などが出演した。

 午後6時20分ごろから、白の衣装で舞台に上がった小室さんは、ソロでのピアノ演奏のほか、「globe」の一員として、妻のKEIKOさんが歌う楽曲「FACE」や「Many Classic Moments」に合わせ、エレキギターなど弾き、再起をアピールした。

 ピアノ演奏の後、深々と頭を下げた小室さんは、「大変迷惑をおかけしました。ピアノを弾ける環境をつくってくれたこのステージに、そして耳を傾けてくれたみなさんに感謝します」とあいさつ。観客から、「おかえりー」と声援が飛んでいた。



2009/08/22 | 22:58
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

小室哲哉 a-nation’09にスペシャル・サプライズとして登場!?

“5億円詐欺事件”で執行猶予の小室哲哉が“globe”で「a-nation」でライブ復帰!

“のりピー”こと酒井法子の拘置期限も28日まで延長され、次の段階に入った。その一方で、押尾学の事件に関しては警視庁はダラダラ状態。麻布警察署に至っては、釈放したくてウズウズしているようだ。何だかんだ言って、警察は圧力に弱い。これは、もし政権が変われば、状況も変わるのだろうか?

ところで、その酒井と押尾で【ヘッドロック】も一色になってきたが、たまには別の小ネタで…。
と言うことで、フッと思い出したのは…。そう言えば、楽曲の著作権を巡る5億円の詐欺事件で大阪地検特捜部に逮捕され懲役3年、執行猶予5年の有罪判決が言い渡された音楽プロデューサー小室哲哉はいま、何をやっているのか? 思い起こせば、去年の11月から年末にかけては、小室の「逮捕劇」で、これまた一色だった。それが、僅か8ヶ月。1年も経たないうちに「あの人は今」状態である。実に、世の中の流れは速い。

その小室、執行猶予判決が下り、その後、刑が確定してからというもの、真剣に“社会復帰”を考えていたようだ。一時は、歌手のやしきたかじんがバックアップするなんて話もあった。しかし、そんなに大きな話題になるわけでもなくここまできてしまった。

それが、ここにきて小室の本格的な復帰が決まったという。何と、8月29、30日に大阪長居陸上競技場で行われるエイベックスのイベント「a-nation’09」に、スペシャル・サプライズとして登場、ライブ・パフォーマンスを行うというのである。もちろん、1人じゃない。“globe”として登場するという。“離婚”もせず、苦楽を共にしてきたKEIKOとの“夫婦パフォーマンス”で「a-nation」のファイナルを飾ろうというわけだ。メンバーには、いまや何かと話題の?マーク・パンサーも出る他、何と、X JAPANのYOSHIKIもメンバーに参加するという噂も…。YOSHIKIも加わるのだったら、正式には“globe extreme”というグループ名称になるのだろうか?もっとも、そのYOSHIKIは、別にスケジュールが入っているとも言うが…。

いずれにしても、関西で起こした事件で大阪地検特捜部に逮捕されたのだから、大阪の地から再出発するというのであろうか? しかし、関係者によると、小室は“globe”として、22、23日に東京・府中の味の素スタジアムでも行われる「a-nation’09」にも登場するとも言われている。
ま、どっちにしても、復帰が決まった以上は、今秋から本格的な音楽活動を開始していくのだろう。



渡邉裕二さんのギョウカイヘッドロック で久々にTKの事が書かれています。

以前からいつも興味深い事を記事にされていて、よく読んでいました。

今回の記事ではなんと、YOSHIKIの名前がある事に気になりますが。

10日ほど前からYOSHIKI作曲のglobe未発表曲「Song of phantom (short edit)」
と言う曲がYouTubeにUPされていました。
(すでに何日か前に削除されています)
この関連はなにかあるのか?この曲のみで復活とは考えにくいですが、
何だかの形で復活に絡んでいる様な気もします。
さすがに4人でステージには出てこないですよね?


気づけばもう明後日は東京公演です。
公の発表はないものの、どうやら東京公演、大阪公演に出てくる雰囲気は
十分ある様に思えます。

サプライズでの登場も大いに盛り上がるだろうけど、直前でもいいので何らかの
コメント発表なんかが欲しい。


そしてa-nationでの復帰を望まない人もいるようですが、
ようやくここまできたのですし、復帰した際には暖かく見守っていただきたい。



2009/08/20 | 10:52
小室哲哉コメント:5トラックバック:0

a-nation'09 東京公演まであと5日

東京公演も遂に今週末と近づいてきました。はたして小室さんの、globeの登場は
もしくは何らかの動きがあるのでしょうか?


演奏曲までは知りませんでしたが、ぶっちゃけ昨年の東京最終日の
シークレット登場の時は、確か5日前位には情報入ってました。

しかし今年は何も連絡がない(;一_一)

まあ、さすがに去年とは状況も違うし、情報洩れ防止の為?

松浦さんもライブなどでと話されていたので、今週末は注目せずにはいられない!



a-nation'09スレ

a-nation'09 powered by ウイダーinゼリー

2009/08/17 | 16:42
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

TMジュニア「Purple Days」 a-nation出演!

8月28日のa-nation大阪公演になんと!
「Purple Days」
の名前があるじゃないか!

これてあのPurple Daysですよね?
なんだか凄い事になっていく予感(*^_^*)

って事は!えっ!

この日、出るのですか!!小室さん!



いや、先走り注意ですね(@_@;)
でも一段と待ち遠しくなりました!


TKの曲じゃないって事ないですよね?((+_+))


パワーステージ アーティスト


2009/08/12 | 11:11
Purple Days コメント:3トラックバック:0

2009.8.9 happy birthday globe!

a-nation愛媛公演も無事に終了したようです。

そして今日、小室哲哉の記念すべき月日の一つがやってきました。

11月27日の誕生日や4月21日のTMデビュー日に比べると8月9日は
チョット印象にない気もしますが、globeの大切な日、デビュー日です。

95年のデビューから華々しい活動、数々のヒット、日本音楽史に残る記録は
説明するまでもありません。


8月9日は4月21日に比べるとあまり意識していませんでしたが、
今年は意識せずにはいられません!

と言いつつも、今日何か動きがあるとは考えにくい(>_<)

ここまできたら、焦らず待ちます!


想えば昨年のa-nationからもう1年ですよ!!

a-nation登場の有力情報をGetした日から、あのサプライズ登場までのドキ②感!
そしてゲリラ豪雨のステージから新曲発売までの日々!

長く感じたなぁーー(>_<)

その後の今日までの日々なんてあっという間ですからね。


復活の日は着実に近づいていると信じ、今日という日を祝いたいと思います。



globe Lights brought the future 
globe special live -genesis of next-
2002.2.6発売 オリコン最高順位2位「Lights」収録曲




2009/08/09 | 11:59
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

カスペ!・クイズドレミファドン!でglobe『DEPARTUERS』

カスペ!・クイズドレミファドン!真夏の最強イントロ王決定戦

▽みんな口ずさむ名曲サザン・聖子・安室に浜崎・マイケルまで…全150曲早押しバトル▽懐かしアニメ名曲集&伝説のアイドルの歌▽関ジャニ緊急ライブで全員熱唱ほか


【司会】 中山秀征  中村仁美(フジテレビアナウンサー)  ほか豪華ゲスト
スタッフ
【構成】 山路勝也  藤本昌平 【制作】 渡辺ミキ 【演出】 須藤勝


出たんですよー!

globe 『DEPARTUERS』

さすがにglobeまでが使われるとは思いませんでした。
安室ちゃんの『Chase the Chance』が流れた時点でテンション↗↗だったのに!

『DEPARTUERS』のイントロを『崖の上のポニョ』と間違えた時は
TVの前で突っ込んじゃいましたけどね(*^_^*)


些細な事ですが、これってまた一歩前進?な気がしました。
CX様様です。
08年11月以降、他局に比べてもダントツで小室楽曲を使ってくれている。

今後もよろしくお願いします(^^♪



早稲田グリークラブジョイントコンサート府中の森芸術劇場 2001年12月1日



globe@4_domes FACES PLACES TOKYO DOME1997年3月11日12日13日


2009/08/04 | 23:22
小室哲哉コメント:4トラックバック:0

a-nation'05のglobe 貴重なセットリスト

以前紹介した02年や昨年のシークレット登場も素晴らしいのですが、
05年のa-nationはやっぱりglobe2の楽曲が
演奏されている事が最高ですよね。

「Love goes on!!」
生で聴いてみてぇー(+o+)

1. Feel like dance
2. Love goes on!!
3. FACE PLACES
4. Judgement
5. wanna Be A Dreammaker
6. Love Again
(会場により若干の変更有り)


a-nation ’05 BEST HIT LIVE(3,000枚限定生産) [DVD]a-nation ’05 BEST HIT LIVE(3,000枚限定生産) [DVD]
(2005/10/26)



DVDにはFeel like danceしか入ってないのが残念(>_<)


a05 2
a05.jpg


2009/08/03 | 18:39
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

a-nation'09 初日に動きなし

TRFを始め小室楽曲は披露されたようだが、大きな動きはなかったようです。
機材トラブルなどがあったようですが、無事に初日を終えた様子。

初日から登場するとは思っていませんでしたので、やはり
東京公演、大阪公演に期待を寄せたいと思います。

TMのアルバムに続いての喜びを待っています!


a-nation'09 powered by ウイダーinゼリー

a-nation 熊本 仕事が遊びで遊びが仕事 masato "max" matsuura



a-nation'02 「survival dance」 小室哲哉 TRF 浜崎あゆみ BoA ELT EXILE 
倖田來未 Do As Infinity etc

このsurvival danceはネ申です。 




2009/08/02 | 01:44
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

TM NETWORK THE SINGLES 2 遂に発売!

a-nation'09 に気を取られていましたが、ここにきて

TM NETWORK THE SINGLES 2

のリリースが決まったそうで!

これは予想外でした。
リリースされるとしてもかなり先だと思っていたので。
昨年の11月リリース予定日から約1年。
発売日は2009年09月30日。
選曲などに変化はないようです。

事件があり、リリースが見送られていたこのアルバム。
ベストアルバムと言えども、注目せずにはいられません!


Sony Music Shopより
デビュー25周年、TM NETWORKシングル集第2弾!
TM NETWORKデビュー25周年企画第2弾。Epicレーベルで発売されたシングルタイトル作品を収録。頂点を極めたアルバム「CAROL」、TMNリニューアル、そして「終了」と激動の中でリリースされた作品はいずれも大ヒット。初回生産限定盤のボーナスディスクには、初商品化含め、まとまって収録されたことのないレア音源を収録。TM NETWORK THE SINGLES 1と併せて聴きたい1枚。



TOWER RECORDS

TSUTAYA online

Amazon

TM NETWORK THE SINGLES 2TM NETWORK THE SINGLES 2
(2009/09/30)
TM NETWORK




TM NETWORK THE SINGLES 1(初回生産限定盤)TM NETWORK THE SINGLES 1(初回生産限定盤)
(2008/05/28)
TM NETWORK



s2_.jpg


2009/08/01 | 17:43
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?