過去の小室楽曲を振り返るには今!ver4

今日、パチ屋の前を通ると「genesis of next」が!
009ですねー。
あのサウンド結構パチ屋にマッチしてたかも。
やったことはないけど、大当たりで「genesis of next」が流れたら結構ヤバイ!

パチンコ-CR 009-1 機種情報

サイボーグ009公式サイト 009ing


サイボーグ009 第2話-第47話OP
「What's the justice?」


サイボーグ009 第2話-第26話ED
「genesis of next」


サイボーグ009 第27話-第42話ED
「STARTING FROM HERE」


CRサイボーグ009 未知なる加速へ



009.jpg
009b.jpg
サイボーグ009サントラ


あと別の日にショッピングモール内のレストランで食事をしていると

「BE TOGETHER」 鈴木あみ
1999.7.14発売 1位 売り上げ枚数 869860枚
「toi et moi」 安室奈美恵
1999.7.7発売 3位 売り上げ枚数 272110枚
「GET WILD DECADE RUN」 TM NETWORK
1999.7.22発売 5位 売り上げ枚数 232030枚

が流れてきた!
他の曲の選曲からも、きっと有線の99年7月8月特集とかだと思います。
つい②ノリ②で食事が進みました!



2009/07/30 | 10:22
小室哲哉コメント:6トラックバック:0

過去の小室楽曲を振り返るには今!ver3

小室楽曲を聴くシチュエーションってみんな様々だと思うけど。
(って基本、いつでもどんな時でも気分に合わせて
アーティストを変えたりして基本はコム曲だけどね)


でもやっぱし生で聴きたい!やっぱしライブに行きたい!
って思うこの頃です。去年のTMのツアーからはや1年以上。
尚美のピアノからも1年が経過しようとしている。

今年中にコムの生音が聴ける事を祈っています!


「過去の小室哲哉楽曲」って事でここのとろこ振り返っていますが、
最近のお気に入りがこれ!


小室哲哉作品集 アコースティック・ヴァージョン


acv.jpg
acv2.jpg

ノリ②なダンスミュージックがしっとりクラシカルになっています!
残念ながら演奏はTETSUYA KOMUROではないのですがね。

でもなか②いぃんですよーこれが!
トランスや、ユーロビートなTKも最高に気持ちいですが
アコースティックも最高です!
オルゴールヴァージョンともまた違う良さがあります!

寝静まった夜にグラス片手に聴いたりなんかしたらバッチリ♪


昨年、オーラに出演した時に何曲かはBGMで使われていました!

この2枚は中古屋さんで巡り合ったのですが、
このシリーズがまだ他にも発売されているのでしょうか?

存在するのなら是非お目にかかりたい!



2009/07/25 | 01:35
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

過去の小室楽曲を振り返るには今!ver2

この前の休みに久しぶりに夫婦でカラオケに♪
2人でカラオケなんていつぶりだろう??
2人で3時間はまあ②な長期戦かな。

想えば出逢った頃、嫁は
「小室哲哉」
名前ぐらいしか知らなかったな~。
今ではライブも一緒に行くし、いつのまにかTKの曲を口ずさむ様になったし(笑)
洗脳した訳ではないけど、傍から見れば洗脳かも(~_~;)

だからカラオケでも2/3以上は小室楽曲。

って事で今回のカラオケセットリスト♪


1 FREEDOM-decade LIVE ver.-(生音)  globe
2 Prime High H.A.N.D.
3 Shine on you globe
4 LOST globe
5 summer visit 華原朋美
6 Stop! In the Name of Love globe
7 Love goes on!! globe
8 Just a real love night 華原朋美  
9 ACTION TM NETWORK
10 Judgement-decade LIVE ver.-(生音) globe
11 MOBILE EMOTION KCO
12 8月の長い夜 TM NETWORK
13 RACE TK&YY
14 FACES PLACES-decade LIVE ver.-(生音) globe
15 O-CRAZY LUV KCO 
16 try this shoot globe
17 ELECTRIC PROPHET~電気じかけの予言者~(LAST GROOVE version)
        TM NETWORK
18 春の雪 KCO
19 Boy meets Boy チュートリアル
20 Lights brought the future globe
21 TEENAGE TM NETWORK
22 OVER & OVER TRUE KiSS DESTiNATiON
23 TOO SOON 小林幸恵
24 Feel the Revolutions MIYUKI
25 with you Kimeru
26 TM NETWORK(TMN)メドレー  TM NETWORK



コム曲はこんなとこです。たぶん(>_<)
勿論、他の曲も歌ってますよ~。
「Just a real love night」の後には中島美嘉のあの曲を(笑)


oke.jpg
oke2.jpg




2009/07/23 | 00:42
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

過去の小室楽曲を振り返るには今!

7月ももう20日を過ぎました。
来月何か動きがあるのでしょうか?

a-nation'09 初日まであとわずかですね。
動き出す前に振り返るって訳ではないですが、
(いつも聴いてる事ですし(~_~;))
この約半年間は、まあ特に気持ちが落ち着いた後半は
普段あまり聞かないような楽曲も振り返る機会になりました。


SHAKE YOUR BODY FOR ME 観月ありさ
19NINETEEN  未来玲可
IGNITION, SEQUENCE, START
-TATSUMAKI REMIX-dedication to U.S.A 宇都宮隆
Tonight I need your kiss 甲斐よしひろ


この辺が今回のツボ(*^_^*)
特に「SHAKE YOUR BODY FOR ME」はこんなにかっこよかったんだー
って改めて脱帽です!
「TOO SHY SHY BOY! 」は勿論なんですけど、
「SHAKE YOUR BODY FOR ME」は今のクラブでかかっていても
全然違和感無い気がしました(^^)



2009/07/22 | 00:27
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

今シーズン初海!ってことでBEST OF TK WORKS in SUMMERを

ティーンは今日から夏休みの様で(*^_^*)
楽しい夏?の始まりですね。

我が家は一足先に先週末、海へ♪
このところ毎年出かけている海が茨城の大洗、阿字ヶ浦周辺!
車で2時間前後だし、お魚も美味しいし(*^_^*)

昨年と同じホテルに泊まったのですが、ここの舟盛りが最高なんです!
これでもかって位のお刺身がてんこ盛り!

海はまだ海開き前って事もあったので
そんなに人もいませんしゆったりです。今時季はまだ駐車場も無料!
ただやっぱり、まだチョット海水は冷たい(@_@;)

umi.jpg
umi2.jpg
umi3.jpg
umi4.jpg
umi5.jpg

食べ物ばっかぁー(~_~;)
2日目に行った回転寿司屋さん。回転寿司なのに一番高いお皿、一皿\1,000!(+o+)
すっげー!初めて見たよそんな回転寿司!
お味は最高でしたけどね(^^)


そして旅の時はBGM。
久しぶりにマイベストMD作っちゃいました。
昔はいろんなマイベスト作ったなー。

最近は車の中でWE LOVE TM NETWORKばかりだったので。
夏ソングの少ない?コムのSUMMER BESTを(^-^)

あいにくマイカーはMDオンリー(@_@;)
PCでCD作るのに慣れるとMD作るのちょっと手間ですね((+_+))
でも久々に作ると懐かしい。


①ISLAND ON YOUR MIND trf
②summer visit 華原朋美
③Kimono Beat 松田聖子
④You're my sunshine 安室奈美恵
⑤love the island 鈴木あみ
⑥Hey! Ladies&Gentlemen TRF
⑦EZ DO DANCE trf
⑧50/50 中山美穂
⑨虹 千里愛風
⑩survival dAnce~ no no cry more ~ trf
⑪Lady Generation 篠原涼子
⑫8月の長い夜 TM NETWORK 
⑬ムーンライト ダンス 渡辺美里
⑭BOY MEETS GIRL trf
⑮BABY'S GROWING UP 内田有紀
⑯BRAVE STORY TRF
⑰Waiting Waves(夏の気分を待ちわびて) trf
⑱Going Going Home H Jungle with.t
⑲DIVE INTO YOUR BODY TM NETWORK 
⑳ALL HOPE globe


チョットTRF率が高くなってしまいました(~_~;)
ともちゃんの「summer visit」は名曲だよね。


1996年6月3日発売「LOVE BRACE」収録曲
売上2,572,000枚


2009/07/18 | 09:18
コメント:2トラックバック:0

マイケルジャクソン“秘話”小室哲哉に新曲依頼していた

直電話で…マイケル“秘話”小室に新曲依頼していた ZAKZAK

直電話で…マイケル“秘話”小室に新曲依頼していた 夕刊フジ

DJドラゴンBLACK JAXXブログ!

急死した世界的スーパースター、マイケル・ジャクソン(享年50)が生前、音楽プロデューサー、小室哲哉(50)にアルバム用の曲づくりを依頼していたことが分かった。小室と親交があり、マイケルから小室に電話があった現場に居合わせたDJ DRAGONがFM番組で披露した。小室が詐欺事件を起こす前の出来事だという。日米のトップアーティストの夢は幻に…。

意外な事実が明かされたのは、DJ DRAGONがナビゲーターを務めるRADIO BERRY(FM栃木)の人気番組「BASQ FM」(土曜午後6時)の放送中(11日)。

DJ DRAGONは「マイケルの曲は大好きだった。(聴いていたのが)リアルタイムですから」と、突然の訃報を悲しんだ後、「実は、小室さんとレコーディングしていたとき、マイケルから小室さんに電話がかかってきたことがある」といい、こう続けた。

「電話に出た小室さんは『マイケルからだ!』と叫んだ。(レコーディング)ブースには3、4人いたが、みんな、『スゲェー』となった。小室さんはマイケルからアルバム用の曲づくりを依頼されていた。その後、マイケルが『友達に代わるよ』といって電話に出てきたのが、(ハリウッド俳優の)ウィル・スミスだった。小室さんは『ウィル・スミスだ!』と僕たちに中継してくれた。また、『スゲェー』となった。小室さんの曲がヒットチャートに何曲も入っていたころだった」

DJ DRAGONは、東京のクラブシーンをけん引する人気DJ。1992年結成の「THE BIG BAND!!」ではボーカルを担当し、小室のユニット「True Kiss Destination」の音づくりに参加した。現在、ラジオDJやデザイナーとしても活躍している。

最終的に、小室の曲はマイケルのアルバムに採用されなかったようだ。



なんでこのタイミング?って思いましたが。
今後の復帰に向け、ドラゴンなりのエールと、とらえていいのでしょうか?

ドラゴン氏のブログでは、夕刊フジに取り上げられた事を
驚いている様子が書かれています。

タイミングは別としてこのような事が、記事になるのは素直に嬉しいです。


事件直後も、何かの週刊誌にも同じような事が書かれていましたが
その時は
「マイケルに楽曲提供をする!」
しかし08年の時点でそのような事はない。
「詐欺の材料か」と
とってもマイナスな感じで記事になっていた印象を受けました。


その時にこの話をしてくれれば。

と言っても世間は誰も信じてくれないのかもしれませんし、
そんな事言ってる場合ではなかったですしね。


しかし、ネット上でこんなにも話題になるとはドラゴンも予想外だったのでしょうかね?



2009/07/14 | 08:19
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

きくちPの影響!? スタアの恋 再放送

さほどの自粛はあったものの、フジテレビは小室楽曲を一番使い続けている印象。
だって某TV局ではモザイクでしょ?
実際にその放送見た訳ではありませんが(>_<)

HEY3や堂本兄弟などで過去の小室楽曲が使われ続けていた事は
ファンにとって大きな心の支えにもなったはず。


7月10日より「スタアの恋」が再放送されるのには
草剛主演の新ドラマ「任侠ヘルパー」(初回視聴率17.5%)が
9日より始まった事が一番大きな要因なのでしょうが、「スタアの恋」が選ばれるとは嬉しい。
(ただ実際にまだ見ていないし何とも言えませんが、主題歌部分がカットされるなんて事はないでしょうね?)


再放送と言えどもあのサウンドが、KEIKOの歌声がTVで流れ
徐々に小室サウンドが社会に露出されれば、今後に繋がるのでは。


Wikipediaより
サビの出だしの「Stop!」と「スタア」の発音が非常に類似しているため、「Star!」という歌詞だと勘違いしていたドラマ視聴者も多い。ドラマ製作者側による選曲のため、元々意図していたと考えられる。



2001.11.14発売 
初登場7位 144410枚
フジテレビ系ドラマ「スタアの恋」主題歌



2009/07/10 | 10:11
小室哲哉コメント:6トラックバック:0

小室哲哉×秋元康はもう一度ありえるのか?

小室に作曲依頼 たかじんが大阪ソング 日刊スポーツ

あの関西芸能界のドン、出馬!? 小室にアレ依頼 橋下知事とガッチリ… ZAKZAK

たかじんが大阪ソング作曲を小室に依頼…「OSAKAあかるクラブ」創部 スポーツ報知


地味にネット上では話題になっている件ですが、まあTK側が受け入れる気がしません。
こんな時だから依頼してきたのかもしれませんが、ないでしょうね。
っていうか「やしきたかじん」って誰?

そして「ゆかりの地、大阪」って...
みんなそう思っているはず。

リンク先のTWINKLE☆彡NIGHTさんのELECTRIC PROPHETのブログでもその想いが語られています。

すでに作詞は秋元康さんに決定してるとか。


100歩譲ってこの二人のコラボはもう一度見てみたいけど、複雑...。

過去のお二人の作品はこんなところでしょうか?

原田知世  家族の肖像
堀ちえみ  愛を今信じていたい
郷ひろみ  空を飛べる子供たち Never end of the earth
牧瀬里穂  国境に近い愛の歌
牧瀬里穂  キャンセルされたプライバシー
小室哲哉  Omoide o Okizarinishite
翠玲     恋をするたびに傷つきやすく…



有名どころはこんなとこかな。


1995.7.19 59位 38340枚
ナースエンジェルりりかSOS オープニングテーマ






2009/07/05 | 00:17
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?