小室哲哉が「Twitter」を始めていた?実は偽物~最近の小ネタ~

小ネタ①

小室哲哉が「Twitter」を始めていた?実は偽物

音楽プロデューサーの小室哲哉さんが、ミニブログ「Twitter(ツイッター)」を始めたのではないかと2009年6月24日頃からネットで話題になっている。該当する「Twitter」のページを見てみると、小室さんと思われる顔写真と、ニックネームが「tkomuro」、名前が「小室哲哉」と書かれている。

「Twitter」上のブログにあたる「つぶやき」には、09年6月22日に「JDの53番だったっけ、久しぶりに聞いた」、09年4月8日に「今日はちょっと疲れた 久しぶりに」など10回書き込んでいる。自己紹介の部分には、小室さんが以前から使っているコミュニティーサイト「マイスペース」の小室さんのページにリンクされている。

「Twitter」は140文字以内で思い付いた事などを書き込み、他の利用者とチャットのようにコミュニケーションできるサービス。利用者は米国が1708万人。英国が252万人。日本は09年1月が20万人だったのに対し同4月には52万人と急増。日本ではミュージシャンの坂本龍一さん、ホリエモンこと堀江貴文さんなどが利用している。ネットでは、小室さんは09年5月11日に詐欺罪で懲役3年、執行猶予5年の有罪判決が言い渡されたが、「Twitter」は手軽なブログで、小室さん自身が好きそうなサービスだとし、「本物の可能性がある」などと噂になっていた。本当に小室さんが「Twitter」を始めているのかエイベックスグループに問い合わせてみたところ、小室さんの名を語った偽物だということだった。


記事にするほどの事ではないと思いましたが、スルーも出来ず(>_<)
いったいこれはなんだったのか??
これって行った人は偽物だとわかってどうなっちゃうの?
事を大きくしなければこのまま流れるのでしょうかね~。

tkomuroはTwitterをつかっています!

一応まだ見る事は出来るみたいです…


小ネタ②

日曜日の夜久しぶりに「鉄腕ダッシュ」を見てみると
INST versionで「HUMANRACE」がエンディングで流れているのですね!
知らなかったぁ~~。
調べてみると、だいぶ前から流れているようですが(>_<)


2003.12.10発売
オリコン8位


小ネタ③

最近気になっているCM。
それは「JINRO」のCM。
あれを見てTKの事思い出した人、絶対いると思う!





2009/06/29 | 00:52
小室哲哉コメント:4トラックバック:0

TM NETWORK 脳内メーカー

今更ながら脳内メーカーです(^^♪

「TM NETWORK 脳内メーカー」
ってみなさん知ってるのかな?
初めて見たのでブログにUPしてみました!

TM NETWORK 脳内メーカー

ただ名前入れて分析するだけでも、なんだか面白い!
ファン以外の人がやっても訳わかんない言葉が出てきて、
いまいちなのかも知れませんが(>_<)

TM NETWORKによるMoulin rougeの解析結果

Moulin rougeの72%はMajor Turn-Roundで出来ています
Moulin rougeの14%はCOLOSSEUM Iで出来ています
Moulin rougeの6%はRHYTHM RED BEAT BLACK(version 2.0)で出来ています
Moulin rougeの4%はCAROL~A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991~で出来ています
Moulin rougeの4%はLove Trainで出来ています

本名でやるとこんな結果に

○○○○の78%は小室哲哉で出来ています
○○○○の15%は西門 加里で出来ています
○○○○の6%は10 YEARS AFTER-BOB BLOCKMAN MIX-で出来ています
~~出来ています

なんと嬉しい結果なんだ!


って一人で盛り上がった夜でした。

いろんなアーティストversionがあるのでしょうか?
B'Zも見つけました。


B'Z 脳内メーカー



2009/06/23 | 00:08
TM NETWORKコメント:8トラックバック:0

Moulin rouge 今日の一皿 20

第20回の今日は

白身魚のフリット 

トマト風味なクスクスとベビーリーフ ソース バルサミコ


141116052007.jpg
チョット暗くなってしまいました(~_~;)

<材料>2人分     

白身魚(切れはしでもOK) 200g前後
塩・胡椒            適量
小麦粉             適量
バルサミコ酢        20㏄
トマト缶             100㏄
ベビーリーフ          1PC
クスクス            250g
水                300cc     
バター             20g~40g
               

パプリカ
オニオン
エノキ
(あるもの野菜で)
     
       
           

<作り方>

 1.クスクスを作る。
  最初に鍋に水を250cc入れ沸騰させる。
  ボールにクスクスを入れて、お湯を150cc加えラップをして3分蒸らす。
  3分たったらラップを外し軽く混ぜる。
  更にクスクスを出来るだけ平らにして、
  お湯を100cc入れて、ラップをして、2分蒸らす。
  2分たったら、良く混ぜる。
  次に、残りの水50ccとバター20gを入れて火にかけて沸騰させる。
  沸騰したら、にクスクスを入れ弱火で温めるように混ぜる。
  この時点でお好みの味付けをする。
  塩・胡椒のみでも、トマトペーストなどでも・
  今回は色も付けたかったのでトマト味。
  別に火を入れた野菜などをこの時に合わせてもGoodです。
 2.魚を一口サイズにカットし塩・胡椒、小麦粉をまぶす。
  野菜を好みの形にカットし炒める。
 3.ベビーリーフを水でもどす。
 4.バルサミコ酢を少し詰めておく。(そのままでもOK)
 5.1の魚を高温の油でサッと揚げる。
 6.盛りつけて完成!
    
  

魚とクスクスは意外と合います(^^♪
クスクスはトマト缶などで味をつけると食べやすくなります。


2009/06/22 | 14:27
レシピコメント:0トラックバック:0

What‘s TK?

TK時代到来の頃ですね。
この時代のヴェルファーレ行ってみたかったぁ。



DISCO week in velfarre

それにしてもH.A.N.D.
の映像って貴重な気がしました。
ライブで歌っている姿は初めて見ました。


Prime High 1995.9.27発売
48位 19640枚
Composed&arranged by TETSUYA KOMURO 
lyrics NISHI-Pee

当時、TK全盛でしたがH.A.N.D.は知らなかった(>_<)
2年前位に個人店ぽい中古屋さんで、アルバム見つけた時は嬉しかったなぁ。

HAND.jpg

意外にも(!?)久保こーじ作曲などはなく、all song TETSUYA KOMUROです。
 

2009/06/18 | 11:10
小室哲哉コメント:6トラックバック:0

小室哲哉の恋愛を投影させた「挫折と再生」とは?

6月 9日発売の女性自身より。

記事にするほどのネタが書かれていたかと言うと、そんな事ない気がする。
まぁ、嫌な事が書いてあった訳ではないので。

内容は「TK、KEIKO共に復活に向かって動き出している」

「エイベ側も本人と話を詰めている」

など②

どんな曲が出来るかは想像もつきませんが、一発目を大事に温めてrestartして
頂きたい。


現段階でもa-nation'09復帰が有力に感じます。

下記の写真でも見えますが、昨年のa-nationでの事が書かれています。

初日の熊本公演まで48日。
東京公演、ファイナルの大阪公演まで約2カ月。

素敵な夏と年末年始になりますように。

kawa1.jpg
kawa2.jpg


女性自身

a-nation'09 powered by ウイダーinゼリー



2009/06/14 | 19:45
小室哲哉コメント:6トラックバック:0

エイベックス家宅捜索って(>_<)

エイベックス関連会社やイベントを請け負った広告代理店など数社を家宅捜索した。今後、浜崎本人に任意で事情を聞く可能性が高い。エイベックスの松浦勝人社長(44)は自身の会員制ブログで「何も言ってはいけないといわれているので、何も言えなくてすいません」とした。

午前10時30分。東京・南青山。大手エンターテインメント会社「エイベックス・グループ」の8階建ての自社ビルに4台の車が止まり、警察関係者が続々と入っていった。家宅捜索が終わったのは午後3時30分ごろ。捜査関係者は浜崎の関連部署がある7階を中心に捜索、机の上に資料を並べ入念に見ていたという。

スポーツ報知

デイリースポーツ

サンスポ

読売新聞

中日新聞


ゲリラライブで家宅捜索…
過去に前例がないようです。
家宅捜索の突入シーンってとっても重々しい。
何も明らかなになっていませんが、大きなスキャンダルに発展しない事を願います。

ギョウカイヘッドロックで興味深い事も書かれています。


2009/06/11 | 10:07
小室哲哉コメント:4トラックバック:1

小室哲哉とKEIKOのMUSIC AWARDS JAPAN

なんで今更なんて突っ込みはなしで(~o~)
だい②1年前位に行われたって事で(~_~;)(~_~;)

MUSIC AWARDS JAPAN 2008    2008ですからね(>_<)(--〆)

チケットなんてありませんでしたが、近くだったので行ってみたのですが
会場周辺はすでに人、人、人……って当たり前ですがね(~_~;)
久しぶりにアリーナクラスの会場に足を運んだもので(>_<)

2004年4月以来(~_~;)

会場外のミニステージでは、ミリヤさんなんかが熱唱してました。
その隣にテントが。どうやらそこからレッドカーペットに歩いていた様で。

この日はあいにくの天候で雨がちらついていました。
何百人?何千人?の傘がなければもっと爽快に見れたのでしょうね。


でもレッドカーペットショーが始まった頃には、
小ぶりになりさしている人も少なくなってきました。

意外にも!と言ってはいけませんが、結構いろんな方が来ていてびっくりしました。
今更誰が来てたなんて言うまでもないですが。

レッドカーペットショーのチッケット持っている人たちが羨ましかった(>_<)
その後ろからでも見えない事はないですがね。

結構、盛り上がってきたところで
小室哲哉、KEIKOも登場!

その時ばかしは体を乗り出して前へ②(^^)

主催イベントなどではないので周りの反応も気になるところでしたが(~o~)


「坂本龍一だぁ!」って声が聞こえて一瞬探しちゃいましたが、
TKの事でした(~_~;)

まあそんな事はシカトで2人に見とれてました!
嬉しい言葉も

「小室哲哉かっこいぃなぁー」  「やっぱオーラが違うなぁー」

関西弁チックで聞こえた言葉に思わずニコ(*^_^*)

でも確かにあの時のビジュはかっこよかった。

sa1.jpg
お粗末な写真ですが。何処?
sa2.jpg

sa3.jpg
KEIKOの左が…髪しか見えない(~o~)

見やすい写真 時事ドットコム






2009/06/09 | 10:01
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

KEIKOとPurpleDaysの名前も消えました

久ーーーしぶりにイーミュージックのページを見てみたら、何だかリニューアルされていました。
どうやら取締役も変ったようで。

まぁ、立派な会社になるよう頑張ってください……


ってそんな事はどーでも!

リニューアルに伴いKEIKOとPurpleDaysの名前も消えました。
要約、あそこと切れる訳ですか。
ただ、地味に「小室哲哉」の名前が一か所残っていたのが気になりますが…


しかし、これはPurpleDaysもエイベに期待で出来るのでは?
新たな新人発掘同様、PurpleDaysも聴いてみたいものです。

思えば、彼らも威張らな道だったでしょうね。
デビュー出来そうでなか②、一枚目が出ない。

デビューした時には心から祝ってあげたいです。


そういえばKAZUKIとSHIZUKUのお名前も消えていました。
散々かき回して、一体なんだったのか(~o~)


株式会社イーミュージック



追伸 ユンカースのサントラを久しぶりに聴いてみようと思います。
    ご冥福をお祈りします。

jun.jpg




2009/06/06 | 17:37
小室哲哉コメント:8トラックバック:0

木根尚登 The Beginning Placeとglobeのツアーパンフ

usedのショップで何やら見かけない背表紙が見えたので、手に取ってみると。

NAOTO KINE  ~The Beginning Place~

これって黒っぽいジャケットだった様な…
と思いながら、中を見せてもらおうかとも思ったのですが、250円だったので迷わず買いで(^v^)

早速、自宅にて聞いてみると木根さんやべーやんのメッセージが入っているではないですか!
これは意外でした!

ツアーで売られていた感じはしたのですがどうやら「TALK & LIVE Vol.4」のパンフの様ですね。

書籍コーナーもチラリとのぞいて見ると。

globeのロゴを発見!
これも初めてお目にかかりました!

「globe@4_domes」

「globe tour 1999 Relation 」


のパンフを発見!チョット状態がよくなかったのですが、
お手頃価格だったのでGet!!

これがあるから中古屋さん巡りはやめられませんね。

余談ですがTMの「GROOVE GEAR」のCD1(赤)がバラで2個、売ってたのですが
片方\3,800
もう片方\580

「マジかよ!」

ここまで値段がひらいてる事とバラで出回ってる驚き(>_<)

tbp.jpg

panfu.jpg




2009/06/05 | 18:01
木根尚登コメント:2トラックバック:0

Moulin rouge 今日の一皿19

第19回の今日は

和牛サーロインのグリエ すき焼き風味な野菜と

ケイジャンスパイスで味付けたトマトを添えて


wagyuu.jpg

<材料>     

サーロイン      200~300g
塩・胡椒       適量
ケイジャンスパイス 適量

大根        
人参
ナス
エノキ
ホウレン草
シイタケ
トマト

出汁    200㏄
醤油     50㏄
味醂     50㏄
赤ワイン   20㏄
バター    20g     
       
           

<作り方>

 1.サーロインに下味をして高温でサッと焼く。
  (冷凍庫に長い間眠っていたので赤ワインでフランべを)
 2.お肉を取り出したフライパンでそのまま野菜をソテーする。
 3.軽く色が付いたら、まず赤ワインを入れアルコールを飛ばし、
  出汁、醤油、味醂を加え少し煮込む。
 4.トマトのスライスに塩・胡椒、ケイジャンスパイスをし、200℃のオーブンで火を入れる。
 5.3の野菜に火が通ったら取り出し、更に汁だけを煮込み最後にバターを加える。
  5がソースになります。
 6.盛りつけて完成!
    
  


2009/06/04 | 16:32
レシピコメント:4トラックバック:0

小室哲哉&ガンダム

タイトルからして一番に思い浮かべるのはTMの「BEYOND THE TIME」 

チョットそれはおいといて。


なんと!って事もないかもしれませんが、
5月からユニクロでガンダムTシャツが発売されているのを発見したのでつい(~o~)

あの日のシャツです
嫌な想いをされた方がいたらすいません。

まったく同じものは既に市場には出回っていませんが、
今回新たなデザインで発売されていました。

ガンダムにもユニクロにもTシャツにも興味はありませんが\1,500だったので、つい②購入(~o~)
土日はもっと低価格みたいです。

ガンダム1
ガンダム2

UT×MOBILE SUIT GUNDAM



Beyond the Time~メビウスの宇宙を越えて~ TM NETWORK
1988.3.5リリース
オリコン最高 3位
売上枚数 220960枚
アニメ映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の主題歌



2009/06/01 | 09:03
小室哲哉コメント:4トラックバック:1

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?