Moulin rouge 今日の一皿15

WE LOVE TM、TM NETWORK25周年、3回公判と複雑な想いだった4月も終わろうとしています。
久しぶりにレシピを。

第15回の今日は

生桜海老とタコのカルパッチョ
春色野菜のジャパニーズマリネ  


sakuraebi.jpg



<材料>   2人前

 
 生桜海老  50g~100g      
 タコ      100g
 出汁      200㏄  
 薄口醤油又は醤油  20㏄   
 
 大根 
 オクラ 
 パプリカ2種
 筍
 ミョウガ
 万能葱
あるもの野菜で
                      
  
<作り方>

 1.出汁と薄口醤油を合わせる。(醤油でもOKですが薄口の方が色が綺麗につきます)
  醤油の量はお好みですが、この時チョット薄めの味で作っておいた方がgood。
 2.ある野菜を飾りやすい適当な大きさにカットし、1の汁に付け込む。
  (30分位であっさり系な味に。急ぐ時は1で量の調節を。長時間の漬け込みに注意!)
 3.タコを一口サイズにカットする。
 4.野菜にいい感じに味がついたらお皿に盛りつけ完成!
 

  和風ピクルスと言ったとこでしょうか?(すっぱくはないけど(@_@;))
  これから暑くなってくるので野菜だけでさっぱりって言うのもgoodです(^^)(^^)
  春っぽく作ろうと思ったのですが、なんだか夏色になってしまったかも((+_+))

BGM  WE LOVE TM NETWORK

2009/04/30 | 11:22
レシピコメント:4トラックバック:0

草剛&宇都宮隆featuring小室哲哉&DJ HONDA

草くんの逮捕には驚きました。
客観的にはこういう事なのかと、自分が悲しんだ日をリンクさせてしまいました(>_<)

24日には釈放、会見とファンの方もひとまず安心されたのではないでしょうか?
今後は復帰に向け頑張ってほしいです。




UP主様ありがとうございます。

こんなGET WILDはもう二度と聴けないでしょうね。聴きたくないって人もいるかもしれませんが(>_<)
「なんだか古着屋さんぽーい!」って突っ込まれた事があります(@_@;)
まぁかなり原曲のイメージはありませんですしね((+_+))((+_+))

W TKとウツのトークも面白い(^^)


Wikipediaによると
GET WILD Dj honda MIX with T.KUSANAGI
1998年の27時間テレビでOAされた。宇都宮隆と草剛のデュエット、当時小室が傾倒し始めていたHIP HOP調。

と書かれていますが、99年では??

どっちにしろもう10年前かぁ~


2009/04/26 | 10:02
小室哲哉コメント:8トラックバック:0

小室哲哉 第3回公判  小室に同情派増加中

第3回公判ライブ
8:12 入廷
10:00~10:15 「改めて音楽しかないと思った」
10:15~10:30 木根さん「ファンも復帰を待っている」
10:30~10:45 「良い音楽をつくる純粋な心失われた」
10:45~11:00 「音楽のない拘置所生活は厳しかった」
11:00~11:15 検察官「弁償も謝罪も他人が肩代わり」
11:15~11:28 「今は5円玉ひとつも大切に使う」
11:28 休廷
12:00~12:15 被害男性「厳正な判決を求める」
12:15~12:30 裁判長「謝罪ならきちんと前に出なさい」
12:30~12:45 検察官「犯行動機は身勝手極まりない」
12:45~13:00 「音楽を糧に、もう一度立ち直りたい」


正門から敷地内に入り、眩しそうに空を見上げる姿が印象的でした。

5月11日判決との事。

11月4日の時のように動揺しないで、この日を迎えたいと思いますが・・・。

当たり前ですが、検察からは容赦ない質問が投げかけられます。
そして検察側は「著名な音楽家という地位を最大限利用したずる賢く悪質な犯行」
として懲役5年を求刑。

TV番組内で某弁護士は「一般的には実刑」と。
一般的には??
興味深く聞いていると、「杉田裁判長はもしかしたら、返済の為にも実刑を下さず
執行猶予の可能性もある」
と言う。


又、初めて現れた佐上氏は「憎しみはない」 「おわびしてくれる気持ちは受け止めます」
などの言葉がありましたが、現時点でも示談成立はかなっていないのですよね?
どうしてですか??
木村との示談は成立しているのに。

まあ二次被害を受けたという話も出てきましたし・・・。
「誹謗・中傷も、ネットで起きました。(取締役が関係している)動画投稿サイトには、私が小室被告をはめたかのような内容の『報道されない小室事件の闇』というアニメーション動画がアップされ、(再生回数の)ランキングで1位になりました。私はエイベックスに削除願いを申し入れましたが放置されている状態。これでは反省ではなく反撃ですよ」と。

民事で争っていてながら刑事告訴したのですから、ある程度はしょうがないのでは?
っと感じてしまいますがね。
しかし、あの動画ってエイベックスと関係あるのですか?
そこまで松浦氏等が管理しろと言う事ですか?


判決まであと2週間チョット。
アッと言う間なんですね。


小室さん6000人の署名の方々とそれ以上のファンが待ってますからね。



日刊サイゾー小室哲哉に同情派増加中より

4月23日に結審を迎える予定の、小室哲哉被告の詐欺事件。裁判の焦点は実刑か否かだが、それを左右するのが、被害者・S氏との示談が成立するかどうかだった。だが、3月12日の公判で、小室被告側の証人として出廷したエイベックスの松浦勝人社長は、S氏に慰謝料を含めた6億5000万円を弁済したものの、「誠意が足りない」と示談が決裂したことを明らかにした。

「しかも、S氏から『誠意とは金だ』と言われ、『頭が混乱した』と松浦社長は語っている。業界内では、小室側に同情が集まっています」(芸能記者)

小室同情論は、S氏の厳しい姿勢に加え、現在流布している同氏に関するさまざまな情報とも関係があるようだ。 たとえば、S氏は98年に7500万円を脱税したとして有罪判決を受けている。また、S氏が経営する通販業者で売られている開運宝石は、「国際超能力学会」なる団体の鑑定を受けているが、この学会も事実上はS氏が運営しており、学会と呼べるほどの実態はないようだ。

「ネット上では早くから、S氏の素性を検証する情報が流れていましたが、今回、示談に応じないS氏の対応を見て、『S氏側も問題ではないか?』という空気が、音楽業界に流れだした」(レコード会社幹部)という。

不可解な状況のひとつが、S氏が代表理事を勤めていた財団法人の副理事が、小室被告と一緒に逮捕された同被告の事務所の監査役だったこと。2人の関係は深く、S氏から支払われた5億円は、この監査役のペーパーカンパニーの口座に入金後、小室被告を介さずに全額借金返済に充てられている。

「事件の中心人物とあると言えるのに、監査役とS氏との示談は進んでいるというんです」
(スポーツ紙記者)

それゆえ、ネット上では、S氏と監査役のグル説まで流される始末。今後も、世界のコムロの生殺与奪を握るS氏の言動に注目が集まりそうだ。


2009/04/23 | 17:49
小室哲哉コメント:6トラックバック:0

TM NETWORK25周年とWE LOVE TM NETWORK

tmnetwork-25th-silver_convert_20090421185119.jpg
AsianDynasty Records


今年も4月21日を迎えました。
こんな時なので触れない方がいいのかとも思いましたが(>_<)
これはこれです!

25周年おめでとうございます!

スマ②に出てからもう1年かぁ~~。
ワッツインの表紙にTMの文字があったのもこの時期でしたね。

今年は今年です。何年後でもいいので必ず帰ってきてください。
TMマイスペのみんなのコメントが本当に温かい。

TM NETWORK MySpace


明日発売のWETM NETWORK!



KEI KOHARAさんがブログで
「今回は間奏の「ゲゲゲ飛ばし」に気合入れまくったので、CDで是非ご確認ください^^☆」
って書いていたので楽しみにしていたら、期待通りでした!!
まさに'09って感じです。


最後の「Still Love Her」のエンディングの時には1枚聴き終えた~~って感じでした(^^)


WLTM.jpg


WE LOVE TM NETWORKWE LOVE TM NETWORK
(2009/04/22)
オムニバスKei Kohara

商品詳細を見る



2009/04/21 | 19:19
TM NETWORKコメント:4トラックバック:0

WE LOVE TM NETWORK  全曲視聴開始!

WE LOVE TM NETWORK 全曲視聴

Amazonの真ん中位のとこで聴けます!

0秒~44秒ですが、全曲聴けます!

どれもカッコイイやぁ~。
嬉しい25周年の贈り物です。

2009/04/19 | 08:23
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

小室哲哉 第3回公判傍聴券交付情報

傍聴券交付情報

裁判所名 大阪地方裁判所 第7刑事部
日時・場所  
2009年04月23日 午前8時30分 から当裁判所北側西駐車場にて抽選券交付
事件名
著名音楽プロデューサーによる楽曲著作権譲渡詐欺被告事件 平成20年(わ)第6505号
備考
傍聴抽選券配布時間は,当日午前8:30から9:00までです(傍聴席数は60席程度を予定)。抽選券希望者は,現場係員の指示に従って並んでください。当日の開廷時間は午前10時から12時(本館2階201号法廷)の予定です。なお,傍聴にあたっては,筆記具,貴重品を除き,手荷物(カメラ,録音機,携帯電話を含む。)を法廷内に持ち込むことはできませんので,ご注意ください。


小室哲哉の巨額詐欺事件はどうなるのか  GendaiNet for Woman

小室哲哉(50)の“5億円詐欺事件”の第3回公判が4月23日に行われる。裁判はこれで結審する見通しだが、小室側はすでに6億4800万円を弁済したことを明らかにしていて、執行猶予付きの判決を求める方針といわれている。だが、被害者の投資家A氏とは示談が成立しておらず、どうなるかわからない。A氏側が示談に応じていないのは小室側の“法廷戦略”に不信感を強めていることが理由。A氏側は2つのことを問題にしているようだ。



3回公判まで1週間となりました。
S氏は本当に現れるのでしょうか??

事件後、コメントを出しただけで一度も登場していないS氏。(過去の写真などは一部ネットに有り)
正面から地裁に入る映像はなんとも想像しにくい。

S氏がここまで表沙汰にならなかったのには、ただ単に被害者(?)だからという訳ではないのでしょうね。いろんな事が絡んでるのでしょう。
そんなS氏はいったい法廷で何を語るのですか?
その話に信憑性はあるのですか??

これで結審です。
「騙された不可解な事件」なんて声も。

どうか配慮の上の決断を願うばかりであります。

2009/04/17 | 12:01
小室哲哉コメント:4トラックバック:0

WE LOVE TM NETWORKのCM動画

かっこよすぎる(>_<)(>_<)

Get Wild '09とLove Train初聴きですが、もうカッコイイしか言葉が出てこない~~(~o~)
より一層楽しみになりました。


WE LOVE TM NETWORK マイスペ

AsianDynasty Records




WE LOVE TM NETWORK
WE LOVE TM NETWORK
(2009/04/22)
オムニバスKei Kohara




動画つながりで。
ウツのディナーショーの動画もカッチョイ~(~o~)(~o~)

magnetica.net




2009/04/16 | 01:43
TM NETWORKコメント:2トラックバック:0

魚はいら~ない♪

この曲なんだか妙に頭から離れないんですよね~((+_+))((+_+))

「魚はいらない」!(^^)!笑

うわぁ~~!こんなフレーズTKにしか書けないよッwww
このフレーズの持ってき方もなんだからしいし(*^_^*)




槇原敬之 森口博子 森高千里 プリプリ 江口洋介 福山雅治 前田亘輝 坂崎幸之助 高見沢俊彦 観月ありさ 小室哲哉 チャゲ 玉置浩二 タモリ 鶴瓶 米米クラブ



2009/04/15 | 12:15
小室哲哉コメント:6トラックバック:0

小室哲哉の減刑を求める「嘆願書」署名

最終締め切りが終わったようです。

電話番号つき署名も120人以上の数になったと。
お疲れ様です。

嘆願書の中で様々な社会貢献とありました。
過去の事ですがこのような実績が、なんだかの形として役に立ってほしいです。


佐藤弁護士経由で、杉田裁判長へ提出されるそうです。
少しでもいい方向へ向かう事を願っています。


第3回公判まで約2週間となりました。
次はS氏もでてくるとか…
やっと公の場に現れるのですか。

代理人ですまそうなんて思ってないでしょうね?
そちら側の事情は表沙汰になっていませんし、ただの噂と言われればそれまでですが・・・


執行猶予がつく事を願うばかりであります。


2009/04/12 | 00:00
小室哲哉コメント:4トラックバック:0

「Time To Count Down」 最後の先行試聴♪

「Time To Count Down」 試聴


最後の先行視聴だそうです。
なんだかとっても爽やか~~(^^)(^^)


こちらは本家本元(^◇^)

TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR FINAL “NETWORK” in NIPPON BUDOKAN
2004年6月25日

DDの時の「Time To Count Down」はヤバイ(@_@;)
イントロはまさにトランス状態に陥ります((+_+))((+_+))

昔、氷室京介が「ライブハウス武道館へようこそ!」
って名言を残しましたが、それならTMは「クラブ武道館!」ってところでしょう。

この映像のみどろは大ちゃん事、浅倉大介もキーボードで参加している事や、
4:49秒辺りからTKのギターシーンです!

「TMでTKがギター弾いてる!」

ビックリしたな~~(~o~)


TMN final live LAST GROOVE 5.19
1994年5月19日

こっちも初めて見た時はびっくりしたなぁ~~。
イントロはマジでネ申(@_@;)

2009/04/10 | 01:39
TM NETWORKコメント:2トラックバック:0

いよいよCD完成!!! 「WE LOVE TM NETWORK」

WE LOVE TM NETWORK マイスペ


背表紙もカラフルでかわいぃ(*^_^*)

発売まであと2週間!
待ち遠しいッ((+_+))((+_+))

portableさんの「BANG THE GONG」
どんな秘密が入っているのかワク②です!(^^)!!(^^)!

2009/04/09 | 02:07
TM NETWORKコメント:4トラックバック:0

Duchesse de Bourgougne


お気に入りのビール
ドゥシャス デ ブルゴーニュ♪

ドゥシャス

このビールと出逢ったのは約3年前でした。
よく行くバーのマスターに勧められて飲んだのですが、「ウマイ!」

もともとベルギービールが好きでよく飲んでいたのですがドゥシャスは格別!(^^)!

茶色と言うか赤色と言うか何とも重厚感のある色。
味の方はパッションフルーツのような香りがあり、甘味を感じます。

ビールとワインのの境目と言ったところでしょうか?

最近では少し大きな酒屋さんやスーパーでもたまにお目にかかれます(^◇^)

ドゥシャス2ドゥシャス3



ベルギービールJapan

2009/04/06 | 12:12
グルメコメント:4トラックバック:0

12月の星座が一番素敵★

毎週、本当に素敵なアレンジに感激です。
まさに、TMが今世紀の音として蘇っている。

私達世代としては「Still Love Her」はシングルではないですが、
「BE TOGETHER」並みに知られている曲です。 たぶん(>_<)


全曲、カラオケでも配信してほしい~~


AsianDynasty Recordsより

アレンジを担当したKei Koharaからのメッセージ
『小室哲哉氏のソロ作「オペラナイト」「Gravity of love」を意識してアレンジしました。星野奏子さんの躍動感溢れるボーカルがぐいぐいリードしていく楽曲に仕上がったと思っております。WE LOVE TM NETWORKに収録されているバージョンよりもリズムが前面に出て硬質なテクノよりになっています。アルバムバージョンとは全然違うバージョンになっているので、アルバムの方もご期待下さい♪』

ボーカルを担当した星野奏子からのメッセージ
『参加のお話を頂いた時から、この歌を唄いたい!!と思っていたので、これほどにない幸せを感じながらレコーディングに挑みました。詞の中にも1番感情が注ぎ込めた歌になったかなと思います。』

Still Love Her (TM NETWORK Tribute Mix) 視聴

iTunes  Still Love Her (TM NETWORK Tribute Mix)


TMN final live LAST GROOVE 5.19


City Hunter 2 ED


2009/04/02 | 13:23
TM NETWORKコメント:6トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?