Moulinrougeの旅日記 photo編vo1

旅行の余韻も薄れてきましたが、何枚か写真を


meoto.jpg TVなどでよく見る夫婦岩(^^)
駐車場が狭いですが、料金もかからず圧倒の景色が堪能できます!
あさり&塩ソフト美味

narutokaikyou.jpg 鳴門海峡の渦潮は凄かったぁ~
淡路島から四国に入る時に見つけた場所(^◇^)
船で見るパターンと橋の上から見るパターンがある様で。
写真は50mの高さからの海峡です(@_@;)

TRF.jpg 大阪の街をぶらついている時に発見!
プロモの撮影に来たようです(^v^)  

syatihokoyaki.jpg  名古屋城で焼きたてGetしました!
クリーム&あんこ
 
arashiyama.jpg Arashiyama
ここは何があるって訳ではないのですが、魅かれますよね~~
豆腐ソフト食べそこねたぁ(>_<)

baketu.jpg  サツキとメイの家
メイちゃんが持ってたバケツ!(^^)!  

koubekou.jpg  神戸の夜景は素晴らしかった


p<a href=
旅から帰ってきて今回の写真をフォトブックにしてみました。
文庫サイズやCDサイズのオリジナルなBookは、値段も手ごろで記念になりそうです。
Photoback あなたの写真が本になる


2009/03/31 | 23:31
コメント:2トラックバック:0

月刊歌謡曲にWE LOVE TM NETWORK(^^)

WE LOVE TM NETWORK MySpace
AsianDynasty Recordsより


月刊歌謡曲でCDプレゼント:WE LOVE TM NETWORK
Current mood: animated
次号で創刊30周年を迎える引き語り向け楽譜雑誌
「月刊歌謡曲」
の5月号(3月24日発売)の愛読者プレゼントコーナーで、
4月22日リリースのTM NETWORKトリビュートアルバム
「WE LOVE TM NETWORK」
のCDが紹介されています。


抽選で3名様にCDプレゼント!
「月刊歌謡曲」付属のハガキでご応募ください。

ゲッカヨ・ドットコム


ゲッカヨ懐かしいぃ~~((+_+))
もうだいぶ買ってないないけど、本屋さんに行くとつい②立ち読みしてしまうッ(^^)

弾き語りする人はわかると思いますが、ソングコングとかも懐かしいなぁ。
自分はどっちかって言うとソングコング派だったな~~
一冊あれば無敵でした(^^)(^^)

2009/03/30 | 23:55
TM NETWORKコメント:2トラックバック:0

WE LOVE TM NETWORK 毎週楽しみな木曜日(^^)

先行試聴 第四弾は「Here, There & Everywhere」

AsianDynasty Records


アレンジを担当したportableからのメッセージ
『一般的な”小室節”とは一線を画す隠れた名曲を、
現代のフォーマットに変換。
TMを知らない世代にも届いて欲しい。
隠し味としてハモンドオルガンも登場します。
原曲のステキなメロディを改めて認識するキッカケとなれば幸いです。
そう、小室先生の曲は今でも新しい!!』

来週はいよいよiTunes Storeで先行シングルを配信!!
お楽しみに!
portable マイスペ



今回のアルバムは前作に比べ、マニアックですよね~~
「Here, There & Everywhere」なんてリメイクされるとは思ってもなかったなぁ。


Amazon.co.jp 「WE LOVE TM NETWORK」

2009/03/27 | 12:25
TM NETWORKコメント:2トラックバック:0

朝のヒットスタジオ最終回 フィナーレはMy Revolution(^◇^)

26日8時~フジテレビ「とくダネ!」 
朝のヒットスタジオ最終回に美里さんが登場しましたぁ!


なんだか卒業を匂わしていたのでもしかしたら、「卒業」を歌うのかと思いましたが
そんな事はありません、勿論「My Revolution」です!(^^)!

先日のHEY(TRF出演時)の時より小室哲哉の文字がおっきいぃぃww~~(~o~)(~o~)


そんな嬉しさ噛みしめつつ「My Revolution」を聞いていましたが、本当に勇気付けられる。
あのメロに、あの歌詞にもう…涙
でもたやすく泣いちゃだめなんですよね(;_:)(;_:)


Wikipediaより
曲が完成すると渡辺の待つスタジオに自ら足を運んでピアノ演奏でメロディーを伝えたという。



そして音楽が始まる(02.4.7~03.9.28)

2009/03/26 | 10:38
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

HEY!HEY!HEY! いつまでも色褪せないTKサウンド♪

「HEY!HEY!HEY!
 歌力の名曲CHAMP! 蘇るいい歌だらけスペシャル!」



Tetsuya Komuro Rave Factory(^◇^)
TRFよかったぁ~~(~o~)
23日のHEYスペシャルで何を歌ってくれるのかと、楽しみにしてましたが
期待通りの選曲でしたね!(^^)!!(^^)!

「BOY MEETS GIRL」

「EZ DO DANCE」

の2曲(*^_^*)
欲を言えばもう1曲くらい聞きたかったとこですが...(>_<)
「survival dAnce~no no cry more~」とか「masquerade」とかのり②なやつを!(^^)!

10年振りのTK&TRFタッグだった
「We are all BLOOMIN'」
もいつか聞いてみたいッ!!


公判中ですが、テロップに小室哲哉の文字が出た時はホント、嬉しかった(@_@;)



We are all BLOOMIN' 2006.11.29リリース


EZ DO DANCE  a-nation

2009/03/24 | 14:02
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

Moulin rougeの旅日記 グルメ編

12日間の旅で沢山、美味しいものに巡りあいました

その土地に行くまで知らなかったものなどもあり、勉強にもなりました!



oise.jpgkakikuri.jpg
iseudon.jpgagemomi.jpg
koubegyu.jpgchapu.jpg
komeda.jpgiseebiba-ga-.jpg

①③伊勢うどん
 初めて知りましたが、沢山の伊勢うどんのお店がありびっくりしました。
 ブロとものShiro*Noirさんに教えてもらいました!
 初めて出逢った味と食感に、わぉww(^^)なか②旨し
②カキクリームコロッケ
 これまたびっくりな組み合わせでしたが、意外とイケちゃいました。
④揚げもみじまんじゅう
 名物のもみまんを揚げた揚げもみじ
⑤神戸牛
 150g¥5,000也(~o~)物足りなかったぁ~ww
⑥ちゃぷちゃぷ
 たこ焼きがスープ仕立てに!?ヤケドに注意!
⑦コメダ珈琲 シロノワール
 某番組でみたスイーツ!アツヒヤでした(>。<)小倉トーストも美味しかったです。
⑧伊勢海老バーガー
 ほのかな伊勢海老?の香り(*^_^*)

広島焼・広島産カキ・お好み焼き・たこ焼き・塩ソフトクリーム
ハマグリ・松坂牛・・穴子飯 etc...
 どれもこれも私達の五感を刺激するご当地foodsでした


Special Thanks

Shiro*Noirさん
鉄板焼き・お好み焼き 駒のスタッフさん
京都で出逢ったおじちゃん
カキクリームコロッケ屋のおばちゃん
食べ物達


2009/03/22 | 22:45
グルメコメント:2トラックバック:0

Just Wild Heaven~~♪

ナリナリドットコムニュース 2009年03月19日11時34分

日本の音楽シーンに数々の名曲を残し、後続のアーティストたちに多大な影響を与えてきたTM NETWORKが、4月21日にデビュー25周年を迎える。これに合わせ、TM NETWORKの珠玉の名曲たちをハウス・エレクトロサウンドでトリビュートしたアルバム「WE LOVE TM NETWORK」が発売されることになった。発売日は4月22日で、価格は2,000円。また、「iTunes Store」でも配信される予定だ。


WE LOVE TM NETWORK マイスペ

先行試聴 第三弾「Wild Heaven」

アレンジを担当したKei Koharaからのメッセージ
『キラキラした感じの原曲を更に輝くイメージにすることを意識して、春の日差しの輝きを感じるような音をコンセプトにして音選び、アレンジをさせて頂きました。ボーカル処理もよりニュートラルに感じるよう工夫しました。』

ボーカルを担当した星野奏子からのメッセージ
『よくカラオケでも歌って盛り上がっていた、憧れのTM NETWORKさんのカバーに参加させていただけて本当にうれしく思います(>_<) KEI KOHARAさんが「この曲は自然に歌って下さい」と仰られたので、ノビノビと歌わせていただきました。こういう曲調にしてもすごく合い、やはり素敵な曲だなと再認識させられました。』


2009/03/20 | 19:09
TM NETWORKコメント:6トラックバック:0

Moulin rougeの旅日記

ブログでちょこ②書いていましたが、3月まとまった休みが取れたので夫婦で旅に出かけました。
約2週間あったので、海外も視野に入れたのですが今回は車を主役にしようと決まり
国内に決定!

関東人の2人は関西方面に行くか、北海道方面に行くかで迷いましたが
雪の心配もあり、結局関西方面へ!

最終目的地を広島に。
車で関西方面に行くのは初だったのですが、どうにか無事に辿り着き、帰って来る事が出来ました!


夜に出て東京IC~名古屋へ(ETC深夜割50%はでかい!)
でももう少しすれば、高速\1,000なんですよね((+_+))((+_+))


1日目 愛知 愛・地球博記念公園名古屋城
愛知万博!万博跡地ってどんな感じなのか全然知らなかったのですが、
大きな公園ってとこでしょうか?
やっぱり、開催中に行ってなんぼですね。
ただ、当時話題になったサツキとメイの家 に入れたのは嬉しかったぁ~~
本来なら予約しなくてはいけないみたいのですが、この日は平日&雨だったので
すんなりと入る事が出来ました(*^_^*)
家の中は小物まで忠実に再現してあって、しかも自由に触っていいのです!

名古屋城は再建って事もあり、中はとっても近代的?な感じがしました(^^)
それにしても名古屋って道が広い!

2日目 三重 伊勢神宮夫婦岩
やってきましたお伊勢さん!
この日は土曜日。めっちゃ混んでる(;_:)車止めるまで相当時間かかったなぁ~(@_@;)
外宮と内宮と共に行きました(^^)(^^)

3日目 京都 嵐山 天龍寺 金閣寺 音羽山 清水寺 祇園
京都は盛りだくさんですよね。さすがに京都はバス、電車でまわりました!(^^)!

4日目 兵庫 神戸港の夜景が最高でしたww(^u^)
横浜とは一味違いますなぁ(^◇^)

5日目 奈良 法隆寺 奈良公園 興福寺 東大寺
京都、奈良は互いに中学生以来だった。夫婦で来るとは思ってなかったなぁ。

6日目 大阪 大阪万博跡地 心斎橋 道頓堀
太陽の塔見た時は感激でした。「20世紀少年」を思い出しました(>_<)
夜は食べ歩きで(^◇^)(^◇^)
たまたまカーネルおじさんのニュースが報道されていましたが出逢えませんでした。

7日目 淡路島 渦潮の道 金刀比羅宮
鳴門海峡ってこの旅に来るまで知らなかったのですが、素晴らしいとこですね。

8日目 広島 呉市大和ミュージアム 平和記念公園
呉市では海上自衛隊の出航日前日で、麻生総理と入れ違いでした(~o~)

9日目 宮島 尾道 倉敷
宮島にも鹿いるんですね!

10日目 兵庫 姫路城
姫路城はとっても高いのですね(*^_^*)階段が凄かった~

11日目 滋賀 琵琶湖
琵琶湖でかぁ~

12日目 帰路へ

駈足で書きましたが、こんな感じのスケジュールでやってまいりました。
総走行距離は約3000㌔。写真は気づいたら800枚をこえていました><
まだちゃんとは計算してないのですが、トータルで15万円程度です。

長々となってしまいました><
次回はグルメ編で。

2009/03/19 | 23:47
コメント:0トラックバック:0

Moulin rouge 今日の一皿14

第14回の今日は

うなぎのクリームリゾットと有頭海老のグリエ
蒲焼山椒風味のソース


鰻のリゾット

市販のウナギに付いているたれと生クリームを少し煮詰めるだけで、まろやかソースに(+o+)

<材料>   2人前

 味付きウナギ    2枚       
 有頭海老   2本  
 ご飯   炊きあがり約300g
 ソラマメ    6ケ   
 セルフィーユ 飾り用   
 生クリーム  150CC
 牛乳      40CC 
 ウナギについているたれ 
 山椒
 塩・胡椒   適量
 フィメドポアソン・(生米からリゾットを作る場合、米と同量を使う)
 

                      
  
<作り方>

 1.生米からリゾットを作る場合。
  鍋にバターを少々溶かし、生米を炒める。後、フィメドポアソンを少しずつ加え
  最終的にひたひたになったら、塩・胡椒をし、ふたをし、弱火で約15分炊く。
 2.海老の下処理をする。背ワタを取り、水溶き片栗粉で海老を洗い、後水洗いする。
   (水溶き片栗粉で洗うと、臭みや汚れが落ちる)  
 3.適当な野菜を準備する。写真はソラマメをボイルしました。
 4.2の海老に塩・胡椒で下味をつけ、火入れする。フライパンor魚グリル・オーブンなどで。
 5.ソースを作る。
   ウナギに付いてくるたれを鍋に入れ、生クリーム、牛乳、山椒、塩・胡椒少し、煮詰める。
   生クリーム、牛乳は少しずつお好み、様子見で加える。
 6.リゾットを仕上げる。
   出来上がった1に、5のソースを少しずつ加える。
    (飾り用で少しとっておく) 
   生米からでない場合、炊きあがったご飯を鍋に入れ、そこにソースを加える。
   ↑これでも十分です(*^_^*)
 7.盛り付けて完成!



2009/03/17 | 17:22
レシピコメント:6トラックバック:0

現実へ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?


2009/03/15 | 23:08

誠意=金 なんて事ですか! 小室哲哉 第2回公判 

第2回公判ライブ

兵庫県芦屋市の投資家男性は示談を受け入れないと言う。

(示談は)
「できない。誠意が足りない」

「誠意が足りないとはどういうことか」
と尋ねると

「お金だ」
と。


はっ!?

何を言っているのですか!

5億円を上回る金額、遅延損害金を含み計6億4800万円を投資家さんに振り込んだと言いますが…

松浦社長が非常にショックを受け、頭が混乱していると言うのも無理ありません。


そもそもこの男性は最初から著作権なんて買えないと、知っていたのでは?
普通に考えて個人で、著作権を買うことなんて出来ないと思うのですが。

この方もマルチ商法みたいな事をしているって話もありますが、最初からお金目的だったのではないかとも考えてしまいました><

3月13日付け

デイリースポーツ 小室被告 6億円弁済も示談は難航… 

ニッカンスポーツ 小室被告6・5億円を松浦社長が弁済

毎日新聞 「誠意とはお金」と言われショック

ZAKZAK 執行猶予30%…小室哲哉、まだまだ続くいばら道

J-CASTニュース 6億円をポンと… 小室マジックは健在か



WE LOVE TM NETWORK
パノラマジックの視聴で気分を変えましょう。

1974に続き綺麗な音ですね。


2009/03/13 | 23:11
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

今のエイベックスがあるのも小室さんがいたから

本当に松浦社長が登場しました。
TKが大阪地裁に到着したのが、8:30前で、その後に松浦社長が到着したのが
9:30前後でした。


当初はKEIKOさんがと言う話もありましたが、今回出てきてもあまり効果的ではない感じでしたし。


様々な事に驚いていますが、大きく分けて2つ。
まず1つ目に目に入ってくるのが、松浦社長、個人で全額を貸し付けたと言う事。

という事はエイベックスとしては今回の事に対して、前向きではないのか?
と疑問を抱いてしまいました。会社として無理だから松浦社長、個人でと言う事?
保釈金の時は取締役会で決定したと言われていますが、今回は額が大きいと言う事もあるのでしょうか?



松浦社長への質問の中で、TKからの返済方法を問われると、「昔のように一緒に新しいアーティストを発掘し、楽曲を出す中で返済してもらいたい」としている。

また、「まさに僕の恩師」、「小室楽曲がエイベックスの売り上げの7割を稼いだ時期があった」
とも発言しています。


なぜ、エイベックスでなく松浦社長なのかと言う疑問が残るも、上記の発言からは
MAX松浦、松浦社長様様と言った感じで、ファンとしても感謝の気持ちでいっぱいになります。



次の事は過去の事になりますが、松浦社長から見てもTKは
「傲慢さが出てきて付き合うのが難しくなった」
「お金が入ると人は変わるのかと残念だった」
と発言しています。


松浦社長でもそう感じていたのですね。
今、冷静に考えてみれば当たり前ですが。

松浦氏が社長に就任した時期から、エイベックスとの繋がりが薄くなってきたように感じていたので他に諸々の事情があるのかと考えてもいました。
ポジティブに考えすぎですね...。


弁済資金の貸し付けの理由に、「保釈後、グランドピアノがあるレストランに小室さんを連れて行くと、朝まで色々なメロディーを奏でた。『本当に音楽が好きなんだ』と思った。今のエイベックスがあるのも小室さんがいたから。この時に支援を決めた」と。


ありがたい話です。

一年前なんて「なんのプロモーションもしてくれないエイベックス」
なんて心無い事も想っていたのに...。

TK&エイベのタッグでまた、沢山の素敵な音楽を聞かせて欲しい。
TMはどうなるの?移籍するの?って気もしますが...。
まずは復帰第1弾を心待ちにしています。


2つ目はやはりと言うところですが、「弁済後も被害者側との示談は成立していない」
と言う事です。

そちら側の事情はわかりませんが(表にも出てきませんし)なぜですか!!
まだ、木村と繋がっているのでしょうが、他に何があるのですか?


次回は4月23日で被告人質問や被害者の社長の尋問があるというので
その時にはどうか更にいい方向に向かって欲しいです。


取り急ぎ、目を通せる所のみで書いたので、異なっている事があったらすいません。
前回より、いい方向に向かったかと感じたのが嬉しかったです。

エイベックス社長 「小室被告は恩師」 公判で証言 読売新聞

日テレNEWS24

言葉で表せない感謝小室被告と妻がコメント スポニチ

松浦社長ブログ

2009/03/12 | 19:15
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

Moulin rouge 今日の一皿13

第13回の今日は

チーズフォンデュ


1フロマージュ

              2フロマージュ

初めての宅フォンデュでした(~o~)(~o~)

<材料>   2人前

 ナチュラルチーズ  約50g       
 モッツァレラチーズ  約50g
 グリエールチーズ 約50g
 エメンタールチーズ 約50g
 白ワイン 50cc   
 牛乳    50㏄   
 キルシュ    約10㏄
 塩・胡椒・ナツメグ  適量
 
 バケット  
 ソーセージ 
 ボイルタコ
 鶏肉
 キュウリ
 プチトマト
 ナス
 竹の子
 長芋

<作り方>

 1.フォンデュ用の鍋に細かくしたチーズを入れ、まずはガス台で火を入れる。
  そこに白ワイン、キルシュを加え少し煮詰める。
  (コーンスターチでとろみをつける場合もあるようです)
2.野菜やパンなど、具を用意する。
  (あるものでいいと思います)
 3.盛り付けて完成!

最近は温めるだけで出来るのもあるみたいですね


2009/03/11 | 02:56
レシピコメント:4トラックバック:0

Arashiyama 12年ぶりの京都♪

2人旅に出てから5日がたちました。
今回は新婚旅行以来久しぶりに二人とも長期の有給をとって、
関西方面へやってきました
昨日は京都を観光!
京都は二人とも12年ぶりで懐かしいね~といいながら、
町をバスでグルグルまわって満喫しました。
バスは市バス専用1日乗車券カードをセブンで購入しました。
このカードは500円で均一区間内なら一日乗り放題でとても便利でした。


詳細はこちら


中でもArashiyama(この表記をさせてください)は初めていきましたが、渡月橋周辺の景色や嵯峨野の竹林は、心が和みました

途中、着物をきて歩いている女の子達や、舞妓体験をして
写真撮影をしている人をたびたび見かけとても華やかでした
今度来たときは体験したいなぁと思いながら京都の町を後にしました。

今日は神戸を観光する予定です

帰宅したら改めて、詳しい旅レポ総集編を。


Arashiyama
音楽:小室哲哉 
映像:原田大三郎

2009/03/09 | 10:30
コメント:2トラックバック:0

小室哲哉 第2回公判 傍聴券交付情報

傍聴券交付情報

裁判所名 大阪地方裁判所 第7刑事部
日時・場所   2009年03月12日 午前8時30分 から当裁判所北側駐車場にて抽選券交付
事件名 著名音楽プロデューサーによる楽曲著作権譲渡詐欺被告事件
平成20年(わ)第6505号

備考 <抽選>傍聴抽選券配布時間は,当日午前8時30分から午前9時までです(傍聴席数は60席程度を予定)。抽選券希望者は,現場係員の指示に従って並んでください。当日の開廷時間は午前10時から12時(本館2階201号法廷)の予定です。なお,傍聴にあたっては,筆記具,貴重品を除き,手荷物(カメラ,録音機,携帯電話を含む。)を法廷内に持ち込むことはできませんので,ご注意ください。


初公判の時に比べ、少しは早く公表されました。
前回同様、一般傍聴席は60程度。
初公判時は61の傍聴席に対し1034人が並んだと言います。
今回も大勢の傍聴希望者が殺到するのでしょうね。


幸運を祈ります。


2009/03/07 | 09:30
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

Thanks!! 『1974』 視聴スタート♪

WE LOVE TM NETWORK 1974視聴

1分少々の視聴ですが、これを聞いて更に今回のアルバムに期待を抱きました。

TMの曲っていつの時代でも、今の音になると痛感しました。

1974が視聴第1弾ってのも嬉しいポイントです。
次の視聴も期待して待っています。


2009/03/06 | 23:32
TM NETWORKコメント:0トラックバック:0

「小室からの電話」 「KEIKOの涙」 女性自身を読んで

なんだか読書感想文みたいなタイトルになってしまいましたが(>_<)(>_<)


3月3日発売:女性自身頁170P

前向きな言葉が多い印象を受けました。
ただ正直、そんなにうまくいくの?と投げかけたくもなりました。

「いい方向に向かってると思う」
「今年中には動けると思う」
とTKは木根さんに言ったようですが、木根さんが周りの人に聞くと
「大丈夫じゃない」と言う、声ばかりみたいで(>_<)

TKの言葉が本当なら嬉しいですが…


それから印象に残った言葉は
「全部認めたほうがよいって言われたから全部認めちゃった…」

んッ((+_+))えッ(@_@;)(@_@;)


なんとも言えませんが、それでよかったのですか?
今後の事を考えてそう言ったって事ですか?


木根さんにだから言ったのかもしれませんが、雑誌にそんな事書いちゃっていいの?
ってチョットびっくりしました(~o~)


「不可解な事件」「裏に何かある」
中国マフィア、ヤクザ、ブローカーなど、様々な事が書かれていますが、真相は??

全てがわからなくたっていいので、ただ純粋に音楽と向かい合ってもらいたい。
そのサウンドを心待ちにしている人が沢山いるのだから(*^_^*)

記事の中で木根さんが言っていましたが、
TM26周年、ごめんなさいツアー
本当、心待ちにしています!



KEIKOとの電話は

木根さん 「大丈夫…じゃないよね…」
KEIKO 「大丈夫じゃないです」

ただ、24時間立ち替わり入れ替われで、誰かが付いていてくれているとの事。
某サイトの記事で見たのですが、TKよりKEIKOの方が元気がなく、
以前の明るさが全然ない。心配だと。

確かに元気が無くなるのも仕方ありません。
(言葉が軽すぎてすみません)

TM同様、globeだってステージで見る日を心より待っています!



今日はなんだかいつも以上に「春を待つ」が心に沁みました。
黄色いリボンって誰の事って想ってましたが、そういう事じゃなかったのですね(^'^)(^^)

「春を待つ」 通販
3月14日まで!まだの方は是非(^u^)


女性自身

光文社 女性自身

女性自身WEB

KINENAOTO.COM Roots of The Tree


2009/03/05 | 00:00
木根尚登コメント:4トラックバック:0

木根さん 初告白  

TM木根 初告白「小室からの電話」「KEIKOの涙」

週刊誌ですが、木根さんのインタビューが掲載されています。


雑誌の新聞より
木根尚登「保釈後の小室くんの声はいままででいちばん澄んでいました-」
木根尚登、シングル「春を待つ」、小室哲哉被告、宇都宮隆/ 女性自身(2009/03/17)/頁:170



光文社 女性自身

女性自身WEB

KINENAOTO.COM Roots of The Tree


2009/03/04 | 00:00
木根尚登コメント:0トラックバック:0

Moulin rouge 今日の1曲9 『WAVE OF LOVE 』

WAVE OF LOVE Kiss Destination
2001年03月7日発売
作詞:Asami Yoshida
作曲:Tetsuya Komuro
CX「イタリアまつり」イメージソング
オリコン83位 4620枚


美しい音色のイントロが印象的な1曲。
いろんな事があったから、Kiss Destinationはチョット…って方も居るかも知れませんが楽曲は今聞いても勿論、色褪せていません。

歌詞の所々に、これでもかと言うくらい、「愛の形」を表している様に感じます。
Asamiにとっての「愛の形」がどういったものだったのか…



誰かのぬくもり 求めていても
答えが誰か 気付いていたよ

形のないもの 描きだしている
小さな喜び 重ね続ける

愛の力を手に入れる事ができたのなら
出逢えた きせき もう一度 もっと信じたい





WAVE OF LOVE    Kiss Destination


kiss.jpg


2009/03/03 | 00:14
その他コメント:2トラックバック:0

愛車のプジョー307㏄にETCがついたww(~o~)

ETCなんて必要ない!なんて想っていましたが最近、様々なETC割引があるのを
知って思い切って購入を決めました(^◇^)(^◇^)

あと、今月2人してまとまった休みが取れたので車で日本半周旅行を決行!
関東人なので西日本を回る予定です♪


しかし!外車ってのはこんな時に大変だな~って、つくづく感じました(>_<)
ディーラーでやるのが安心で信頼もあっていいのでしょうが
何しろ高い②(+o+)


って事で町場の車屋さんでやったのですが、やっぱり難しいみたいで2時間位待たされたぁぁ(~o~)
なんだか外車はフロントガラスが特種らしく、電波を通しにくいとかなんかで(>_<)(>_<)

オーディオなんかも一回取り外して、配線を繋げたみたいww(;_:)(;_:)(;_:)
なんとか装着完了して、帰路につくと何か違和感!?

うわゎ!
MDが3~4枚ないじゃないか!
(KCOのアルバム、TK My Best、TMのMTRなど②)

MDだし、あきらめるかって思ったらイスの下から出てきたwww(;_:)
ほっとしつつ、イラ②な感じで(~o~)
なんだか不安になりましたが、取り敢えず高速のゲートはちゃんと開いたので一安心。ふぅ~♪


ETC.jpg
助手席側に設置ww(~o~)

307cc.jpg
プジョー307cc

Peugeot Official Website

2009/03/02 | 11:56
その他コメント:2トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?