fc2ブログ

KEIKOから千葉龍平副社長へ!?

5億円の清算に目処? 小室哲哉の執行猶予に超大物が尽力か
日刊サイゾーより


5億円の詐欺事件で逮捕された音楽プロデューサー・小室哲哉被告の3月12日の第2回公判を前に、大きな進展がありそうだ。

 同被告の被害者男性への弁済に目処が立ちそうだと言われ、第2回公判では小室被告の情状酌量を求め、業界の大物が出廷すると見られている。大手芸能プロ関係者が明かす。


「小室は何とか被害者にお金を全額返そうと必死のようで、もう少しで返済の目処が立つのではないかと見られていますよ」

 噂されるところでは、「小室は第2回公判が行なわれる3月12日までには被害者男性に借金を完済し、少しでも裁判長の印象をよくしたいと考えているようですよ......」(前同)

 そうした中、小室被告の被害者男性への莫大な金額を立て替えれるのは、「長年、小室被告と苦楽を共にしてきたエイベックスしかおらず、現在、最終的な社内調整が進められているという話ですよ」(音楽関係者)

 ところが、小室のこうした一日も早く借金を被害者に返したいという心の隙間を巧みに利用し、「再び小室に数千万円貸す、といって接近してくる金融ブローカーが後を絶たないようですよ」(芸能事情通)

 中には、永田町でも有名なブローカーとして知られる人物もおり、「"羽賀研二にもカネを貸した"、"浜崎あゆみ、松田聖子とも写真を撮れるくらいの間柄だ"と、小室サイドに吹聴し、接近している輩もいるそうです。小室の名前をうまく利用し、一儲けしようと考えているのかもしれませんね」(前同)

 3月12日の第2回公判では、「当初、小室被告の妻であるKEIKOが証人として出廷し、夫の情状酌量を訴えるつもりでしたが、急遽、エイベックスの千葉龍平副社長が出廷し、小室被告が執行猶予を勝ち取るために、証人台に立つそうですよ」(某レコード会社幹部)

 小室被告にどういった判決が下るのか、注目だ。



第2回公判まで約2週間となってきました。2月27日11:00現在、傍聴券交情報は出ていません。
初公判の時も数日前でしたので、まだ先になるのかと。

この記事で1番驚いたのが、千葉さんが証人台に立つと言う事です。
エイベックスは本気でTKを救おうとしているのかと?
第2回公判は大きな山となりそうです。


また、現在でもTKに接近しようとしているブローカーが後を絶たないと言うのも事実のようです。
某サイトには千葉さん宅の写真もでかでかと載っていました....
くれぐれも気をつけていただきたい。


2009/02/27 | 11:27
小室哲哉コメント:2トラックバック:1

Moulin rouge 今日の一皿 12

第12回の今日は

マグロのグリエと甘鯛のポアレ
ソースバルサミコ 鮮やかな野菜えを添えて



12.jpg


<材料>   2人前

  マグロ  1/2サク        
  甘鯛   70g 2ケ   
  バルサミコ酢  約100CC  
  白ワイン 20CC
  塩・胡椒  適量
  オクラ    1本   
  シメジ 1/2PC  
  カイワレ  1/4PC
  カボチャ  2カケ 
  プチトマト  2ケ
  ピンクペッパー  適量 

                      
  
<作り方>

 1.リードペーパーなどでマグロの水をよくふき取り、塩・胡椒、エルブドプロバンスで下味をつける。
 2.甘鯛の切り身もよく水分を取り、塩・胡椒をし小麦粉をまぶす。   
 3.野菜の下ごしらえ&火入れ
  (ボイル、ソテー、フリットお好みで。写真はソテーして白ワインで香りを高めました)
  写真は上記の食材ですが、有り物でOK!
 4.マグロの表面をさっと焼き、カットする。
 5.甘鯛も高温の油でサッと焼く。
 6.バルサミコ酢を少々煮詰めてる。
  サラッとしている方がよければそのままでもGood(*^_^*)
 7.盛り付けて完成!

 ※エルブドプロバンス (GABAN L'Herbe de Provence)
   タイム、セイジ、ローズマリー、フェンネルなどのMIX香草
   あるといろんな料理に使えて結構便利です!(^^)!


2009/02/25 | 00:40
レシピコメント:4トラックバック:0

TK PRESENTS SYNTHESIZED TRANCE VOL.1

週末に発見したCD!TK PRESENTS SYNTHESIZED TRANCE VOL.1
これって確かTSUTAYA限定発売でしたよね?

当時、買いそびれて(>_<)
売っているとこすら初めて見ました!(^^)!!(^^)!
ってことで即買いでしたぁ(*^_^*)

以前、VOL.2はヤフオクで結構な値が付いていてビックリしましたぁw
VOL.2にめぐりあえる日はいつになるだろ~

VOL.2に入っている、TK&KEIKOの披露宴で流したっていう曲が気になります!


TK PRESENTS SYNTHESIZED TRANCE VOL.1

1. FORCE FEEDBACK
2. LIFE OF VIBE
3. ORDINARY SPACE
4. F442
5. INJECTION (TK REMIX)
6. PULSAR-PICOTTO VERDI MIX

1.jpg



2009/02/24 | 00:15
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

ミシュランに緑が登場

知りたい!仏ミシュランが選んだ日本の絶景 新宿御苑や高尾山、京都と同格三つ星 
毎日新聞より


レストランの格付けガイドで知られる仏タイヤ大手ミシュランが3月16日、観光地格付け案内「緑のガイド(ギド・ベール)」の日本編(フランス語、初版1万部、定価19・9ユーロ=約2350円)を初めて発売する。フランス人の好奇心をわしづかみした星三つの観光スポットとは。【パリ福井聡】

「緑のガイド」は1926年創刊の伝統ある旅のガイドブック。レストランガイドと同様、観光地を星の数で格付けしているのが特徴で、アジアではタイとシンガポールに次いで日本が3カ国目。「緑のガイド」の簡易版である「ボワイヤジェ・プラティック」の日本編はすでに発売されているが、「緑のガイド」はその国の文化に重点を置き、格式も高いとされる。

「緑のガイド」日本編を中国などに先駆けて出版する理由について、同書のアンヌ・テフォ編集長(48)は「フランス人にとって日本が旅行先として魅力的と判断したからだ」と話す。

「緑のガイド」日本編は、日本で暮らすフランス人10人と本国スタッフ1人、日本人1人の計12人で編集された。日本国内200カ所を訪ね、印象深さ▽歴史的遺産価値▽自然の美しさ▽もてなしの質--など9項目を分析し、3ランクに分けて星の数で評価した。星の数は発売まで非公開だが、編集部によると最高位の三つ星56カ所▽二つ星189カ所▽一つ星約309カ所になる見通し。

三つ星には新宿御苑や高尾山も選ばれた。新宿御苑は「繁華街に隣接しているのに静寂が保たれ、多くの庭園が楽しめる」。高尾山は「山頂からの東京や富士山の眺めは絶景」と紹介している。

全456ページのうち60ページが東京に充てられている。外国人観光客のマナーの悪さで話題になった築地市場も二つ星を獲得しているほか、新宿歌舞伎町といった、観光スポットと呼べそうもないところまで目配りしているのも特徴だ。

渋いところでいえば、木曽路の宿場町である妻籠、奈良井、馬籠が星一つを獲得。沖縄の島々も人気が高いが、日本人になじみのない離島が熱い注目を集めているようだ。

折しも日本政府は、訪日外国人旅行者のアップを目指して「ビジット・ジャパン・キャンペーン」を展開中。ミシュラン効果のほどは?



2008年から日本版のグルメガイドとして登場したミシュランが、今度は観光ガイドを出すと言う!
(英グリーン・ミシュラン、仏ギド・ヴェール)
残念な事に日本語版の出版予定は現在のところないよう。
個人的には興味もあり、楽しみですが
レストランの時同様、「格付け」するのはどうなのか?
と言う意見もあるようです。

星三つを取れば繁盛間違いなし!と経済効果もあると言われているが、実際のところ
フランスのミシュラン(赤)で三ツ星を取った店が倒産したこともある。
(このシェフは後に再度、三つ星を取り返しているが)

また、あるフランスの店のシェフは星を獲得した後、星を失ってしまうのでは?
と言う恐怖心から自殺したと言われている。
日本国内でも08年に一ツ星を獲得した店が既に営業していないと言う事実もあり、
星の名誉と経済効果は必ずしも比例している訳ではないのでしょう。


2009/02/23 | 17:00
グルメコメント:2トラックバック:0

WE LOVE TM NETWORK♪ Get Wild ‘09 と来たか!

2008.11.06 (木) 18:21の時点で発売が決定していたみたいですが、
発売日、収録曲などが本日(2.19)発表されました!
「音楽に罪はない」と、トリビュート制作チームの方々、本当にありがとうございます!!
25周年の楽しみが1つ増えました。
今回もどんな感じになるのかワク②です。
まずは3月からの先行試聴が今から楽しみです。

AsianDynasty Recordsより

25周年を迎えるTM NETWORKのトリビュートアルバムが登場
永遠の名曲達をハウス・エレクトロサウンドでトリビュート


クラブ系音楽レーベルのアジアンダイナスティ・レコーズは、2009年4月にデビュー25周年を迎えるTM NETWORKを、ハウス・エレクトロサウンドでトリビュートしたCDアルバム「WE LOVE TM NETWORK」をリリースします。FANKSにとって、そして多くの音楽ファンにとって大切な永遠の名曲達に、新たな視点から光を当てていきました。


WE LOVE TM NETWORK 特設MySpace

プレスリリースPDFファイル
参加アレンジャー&ボーカリストは、iTunes Store J-POPアルバムチャート1位にもなった前作「I LOVE TM NETWORK」で大きな評価を得たハウス系クリエーター・Kei Koharaと透明感のある歌声の女性ボーカル・Reco(リコ)に加え、コナミ「beatmania」の歌姫・星野奏子や、ネットを中心に大きな話題となったIKZO + TMのマッシュアップ動画の作者率いるエレクトロユニット・portable。

「TM NETWORKの楽曲の素晴らしさ」を浮き彫りにするため、全力で制作に取り組みました。
TM NETWORKの名曲達の魅力を感じてください。

基本情報
アルバム名: WE LOVE TM NETWORK
アーティスト名: V.A
フォーマット: CDアルバム、音楽配信(iTunes Store等)
発売日:2009年4月22日
価格:CD: 2,000円(税込)
型番:DDCA-6005
発売元:AsianDynasty Records
販売元:バウンディ株式会社

収録曲
1. Bang The Gong
2. Love Train
3. 1974
4. Get Wild ‘09
5. Here, There & Everywhere
6. Time To Count Down
7. Wild Heaven
8. Human System
9. パノラマジック
10. Still Love Her


2009/02/19 | 23:10
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

GuitarなTM NETWORKの小室哲哉♪

globeではよくギター姿なTKを見かけますが、TMではなか2ないですよね。
でも、もともとギターは好きだって言ってましたしね。

95年位からはキーボードより、ギターを弾いているシーンが目立ちました(^'^)
ギター姿のTKも結構好きです!(^^)!!(^^)!
それからアコギを弾いているTKなんて、今となっては
とっても貴重な感じがします。

globeでアコギを弾いているのは「Can't Stop Fallin' in Love」 「FACE」 
「Is this love(globe decade tour)」などが有名ですね。

TMN 4001 DAYS GROOVEの時はドラム姿
DOUBLE-DECADEの時はギターを披露してましたっけ(^◇^)





本番のステージ上ではありませんが、94年以前のギター姿は貴重ですね。
UP主様、ありがとうございます(*^_^*)



2009/02/17 | 18:30
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

海外資産?  TK DISK BARIって初めて聞いた(>_<)

日刊ゲンダイより


5億円詐欺事件で3月12日に第2回公判が行われる小室哲哉(50)が再びバタバタしている。実刑を回避するために被害者に5億円を用意しようとして、先ごろ、資金提供者らとトラブルになったことが一部で報じられたが、ここにきて耳を疑うような情報が浮上している。

 小室は今も海外に資産を所有していて、最近になってそれを売却しようとしているというのだ。いわば“隠し資産”なわけだが、ひとつはバリ島にある豪華別荘。これは11部屋、ビーチ付きで裁判では2億円とされたが、今売却したら3億円程度になるとみられる。名義は小室個人ではなく現地法人と思われるTK DISK BARI。2月6日現在でもネット上では「売り出し中」になっている。

 また、小室はまだ米国内に2億円程度で買ったオープンカーのベンツを所有していて、これも売りに出しているという。

 この2つがそれなりの値段で売れれば、今さら金策に走る必要はないはずだし、逮捕前に売却して5億円を返済すればすんだ話で、理解に苦しむ展開になっている。

 それだけではない。妻のKEIKOの実家はミシュランで2つ星を獲得した料亭だが、小室のためになにがしかを用立てようとして動いているという情報もある。慌てふためきぶりは尋常ではない。

「小室は実刑を免れることを一番に考えています。しかし、5億円とも実際はそれ以上ともいえる被害額で小室は被害者側との調整が決裂してしまい、当初のもくろみが崩れてしまった。実は逮捕前にも被害者側はバリの資産などを処分することを小室に提示したそうです。彼はそれに聞く耳を持たず、こじれたまま逮捕に至ってしまったのが実情。この段階で“隠し資産”があるとなれば裁判での心証は悪く、再び非難も集まるでしょうね」(事情通)

 小室の代理人の弁護士事務所にこの件を問い合わせると「取材に対しては一切お答えしていません」との回答だった。今のままでは小室の迷走は深まるばかりではないか。



Bariの不動産屋さん

バリ島不動産 - GOOD PROPERTY


TKが所有していた家はクタビーチがある、クタ地区。バリの中でも南のほうですね。
「№566」で有名ですね。
昔、スパコムで内部の映像なども流れてましたっけ。

会社ごと売却しているって話もあるみたいですが、詳細は定かではありません...(;_:)









2009/02/15 | 18:30
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

Moulin rouge 今日の一皿 11

第11回の今日は

牛スジ肉のおでん Moulin rouge風


11.jpg

寒い季節にピッタリ♪
昨日の夕飯です。

<材料>   2人前

  牛スジ  約300g      
  卵     2ケ   
  大根    1/4本  
  人参   1/2本 
  玉葱   1ケ
  出汁   200CC
  醤油   50CC
  みりん  50CC  
  白ワイン 20CC
  塩・胡椒  適量
  こんぶ   1枚
  マスタードorからし  適量
  コルニッション     2本
  ピンクペッパー     適量 

                      
  

<作り方>

 1.牛スジ肉を下茹でする。約30分程度。
 2.ゆで卵をつくり、皮をむいておく。   
 3.大根は輪切りにし、面取りをし、玉葱、人参はそのまま。
  (頭の部分にばってんに切り込みを入れて煮込むと味がしみこみやすくなる。)
 4.出汁、醤油、味醂の中に、1.2.3を入れ、2~3時間煮込む。
 5.くたくたになってきたら、玉葱、人参わ適当な大きさに切る。
 6.盛り付けて完成!

  なんか面白盛り付けがないかと考えた結果、こうなりました(>_<) 
  当たり前なんですけど、汁に浸かってないからすぐ冷める(;_:)(;_:)
  早く食べるべし(^v^)
  奥の小カップがおつゆです(*^_^*)
  アクセントにコルニッションをさしてみました(*^_^*)

2009/02/14 | 17:13
レシピコメント:0トラックバック:0

鈴木亜美HAPPY 27th ANNIVERSARY TK楽曲は5曲!

鈴木亜美HAPPY 27th ANNIVERSARY
~Supreme Show & Countdown Party~

09.2.8
SHIBUYA-AX

実際に行ったわけではないのですが、アミーゴ好きな方からの情報。
TKの曲もかなりアレンジされているようですが、取りあえず5曲です。
white keyとか、かなり久々だったみたいです。

又、中盤ではポールダンスやあみによるDJプレイもあったようで(;_:)
松浦社長のブログで画像、動画あり!

松浦勝人 ブログ



DJ姿にはビックリしました((+_+))

セットリスト
1.SUPER MUSIC MAKER
2.Can't Stop the DISCO
3.TEN
4.LOVE MAIL
5.love the island
6.alone in my room
7.white key
8.flower
9.climb up to the top
10.FREE FREE
11.all night long
12.reincarnation
13.DUB-I-DUB
14.ONE
15.BE TOGETHER

EN
1.Hopeful
2.AROUND THE WORLD
3.Fantastic
4.Eventful
5.Delightful



2009/02/13 | 17:02
小室哲哉コメント:0トラックバック:2

Moulin rouge 今日の一皿 10

第10回の今日は

緑のベールをまとった白身魚のバプール
ピスタチオの香りと彩野菜を添えて 
ソースブールブラン 

pisutatio.jpg



いや~久しぶりにレシピです。気づけば4ヶ月もあいてしまっていた(>_<)

<材料>   2人前

 白身魚     2切れ       
 魚のすり身  約50g   
 生クリーム  10㏄
 卵黄      1ケ
 ピスタチオ   散らす程度
 トマト      飾り用(約1/4ヶ)
 ナス       1/2ヶ
 パプリカ     1/4ヶ
 タイム      飾り用  
 香草(セルフィーユ、パセリなど)適量
 バター      200g
 エシャロット   40g玉葱で代用も可能
 白ワインヴィネガー100cc
 白ワイン     100cc
 レモン汁     適量
 塩・胡椒     適量
 

                      
  

<作り方>

 1.白身魚を適当な大きさにカットし、塩・胡椒をする。
 2.魚のすり身に生クリーム、卵黄を加えのばし、塩・胡椒をする
  (出来たら、ラップなどに少量包み、レンジで軽く加熱し味を見ておくと安心) 
 3.ピスタチオをみじん切りにする。
 4.香草をみじん切りにし、2のすり身に合わせる。
  (香草の量は好みで。綺麗なグリーンがでればOK)
 5.緑になったすり身を、カットした白身魚に塗り、更にピスタチオをかける。
  蒸し器またはスチーム機能付きのオーブンで蒸す。心温約70℃。 
 6.野菜をカットして火をいれる。(写真は素揚げ。ボイルやソテー、グリエでも)
 7.ソースを作る。
  エシャロットのみじん切りを弱火でじっくりソテーし、ヴィネガー、ワイン、レモン汁
  を加え、少し詰めたところに、キンキンに冷えたバターを加える。
  (ホイッパーでよく混ぜながら)
  最後に塩・胡椒で味を整え完成。
  アクセントとしてソースの中にトマトコンカッセを投入!

2009/02/12 | 14:52
レシピコメント:2トラックバック:0

globe decade

今日、古本屋さんめぐりをしていてGVDを見つけました!
しかもBOXではなく、バラです!

BOXの方は持っていたのですが、バラは持っていなかったのでつい2
購入してしまいました(^v^)
内容は一緒なんですけどね(~o~)


GVD1.jpg

globe decade  スペシャルサイト←映像コメントあり!


それから昔のWHAT's IN?も。
Happiness×3 Loneliness×3の頃の記事です。
なんかジャケットと同じ衣装なのですが、随分イメージが違う気がする(;_:)

99 tm


2009/02/11 | 22:10
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

小室哲哉へ... 木根尚登「春を待つ」

すでに皆さんご存じの「春を待つ」。
ダウンロードもお手軽でgoodですが、やっぱり手元にCDが欲しくなり
通販しちゃいました(*^_^*)
データ時代全盛に古いかもですが、あのフィルムを開ける瞬間からCDを
コンポに挿入するまでのドキドキ感がいいんですよね~((+_+))

歌詞カードを手に取り、何度も何度も聴きまくりです。
ジ~ンと来るものがあります。

木根さんのやさしさや、思いやり、もしくは後悔している気持も入っているのでしょう。
TKとの関係が
何も変わらず、何か変わっていく...

なんだかとても切なく、深く、考えさせられました。


TK...帰りを待ってます!!


「春を待つ」 CD通販

春を待つ


ナタリー 木根尚登が親友に贈る!新曲「春を待つ」急遽配信

2NN 2ちゃんねるニュース

2009/02/09 | 18:02
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

Get chance and luck! CR シティーハンター 登場!

パチンコビレッジ より

Get chance and luck!

1985年~1991年に「少年ジャンプ」で連載された「シティーハンター」。爆発的な人気を誇り、テレビアニメは高視聴率をマークした。
ハードボイルドなストーリーの中に散りばめられたギャグ、そしてセクシーシーン。これらは現在も十分通用するエンターテインメント性を持っている。それをパチンコで再現したら……? そう、それが本機なのだ!

液晶演出は、「役モノ系」と「ムービー系」に大別できる。それぞれに専用の予告があり、特定のリーチへとつながるのだ。
「ギャザリング(集合)予告」は「役モノ系」の予告、「アクトバトン(展開)予告」は「ムービー系」の予告。いずれも、登場するキャラの数が多いほど期待度大となる。
ほかに、連続予告や信頼度アップ演出、プレミアムが多数用意されている。リョウに、香に、海坊主に、はたまたカラスにアツくなれ!

液晶上部にはリョウ愛用のリボルバーを配し、液晶右側には弾倉型の「リボルバーランプ」役物を搭載。この役物と台枠左下にあるPUSHボタンが連動するのが、プレイヤー参加型の「役モノ系リーチ」だ。
液晶に指示が出た後、液晶前面に「ターゲットスコープ」が出現するので、これを基準に爆弾や人を狙い撃て! 成功すれば大当たり、または激アツアクションが待っている。

「ムービー系リーチ」は、リーチ開始後に何回ガラスが割れるかで発展先が決まる仕組みだ。もちろん、割れる回数が多いほど高信頼度のスーパーに発展する。
4種類あるスーパーにはそれぞれに発展パターンがある。最もアツいのは「ヘリ狙撃リーチ」からの発展形「マグナムリーチ」だ。

大当たりすると、アニメのエンディングテーマ“Get Wild(TM Network)”が流れ、液晶には名場面が映し出される。
“chance”と“luck”を実感できる、それが「シティーハンター」なのだ!


BIG中 動画☜これはスロットでした(>_<)
カッコイイです!
大当たりからゲワイへの流れ、なか2いい!
普段、パチってやりませんがチョットやってみたくなりました(*^_^*)



パチンコ シティーハンター long version



パチンコ シティーハンター インストversion


2009/02/07 | 16:59
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

創立20周年で次はどこに向かう? エイベックス

創立20周年で次はどこに向かう? エイベックス エンタ業界最前線シリーズ
日経トレンディネットより


1988年に始めたレコードの卸販売業に続き、ダンスミュージックのコンピ盤から音楽制作をスタート。これまでに数多くの邦楽アーティストを発掘・育成し、昨年は初めて音楽ソフトの売上高がNo.1となった。創立から20年で音楽業界のトップに立ったエイベックス。だが、最近は“脱レコード会社”の動きが際立つ。映画製作や俳優のマネジメントに力を入れる同社は、この先どこへ向かおうとしているのか?

今年、20周年を迎えたエイベックスは1988年4月、資本金300万円で設立された。現社長の松浦勝人氏も創業者の1人であるこの会社の歴史は、輸入盤の卸販売からスタートしている。

 快進撃が始まったのは90年に制作部門「avex trax」を立ち上げてから。90年代前半は小室哲哉とタッグを組み、TRFやglobe、安室奈美恵などヒットを連発。CD販売にとどまらず、東京ドームに5万人を集めたイベント開催、世界最大級のディスコ「ヴェルファーレ」を開業するなど、エイベックス=ダンスミュージックの会社を決定づけた。

 創立からわずか数年、しかも“専門店”に過ぎなかった同社が、社会現象を巻き起こした衝撃は大きかった。浜崎あゆみや倖田來未といった同社所属のトップアーティストが登場する株主総会ライブなど、話題を提供し続ける気質は20年たった今も変わらない。所属アーティストが増え、徐々にダンスミュージック以外にも手を広げるなか、昨年はついに音楽ソフトの売り上げでトップに立った。  続きを読む




後から知りましたが、TKがエイベックスとタッグを組む時はいろんな問題があって大変だったみたいですね。今では珍しくないのかも知れませんが、当時ソニー所属のTKが他社の作品をプロデュースする事などありえなかったのでしょう。

タッグと言うと08年8月の尚美学園を想い出すぅぅっ(;_:)(;_:)


「エイベックスは初めてシェアがNo.1になりました。」と記事の中の質問にありましたが、
それに対して松浦氏は

「それは単純にCDの売り上げという部分ですよね。本当の意味でのトップは、まだまだだと思っています。それに、今はもうグループ全体の売り上げでCDが占める割合は半分以下ですから。世の中はエイベックスをレコード会社と思っているんでしょうけど、僕らはそう思ってないですからね。」

と。まあ確かにエイベックス=レコード会社ではないのかも知れませんね。
このCDの売れない時代の中でも、俳優マネジメントや映像ビジネス(映画「レッドクリフ」etc)
などで成功をしていると、今後のレコード事業が縮小するのだろうか? 

03年以降、globeのファンならその活動を見ていてエイベックスにいいイメージを
持たなくなった人が沢山いると思います。
様々な事情があったのかも知れませんが、ろくなプロモーションもありませんでしたし…。
ですから、KEIKOがユニバーサルからアルバムを出した時は
(08年4月時点で)エイベックスより期待しました。
結果としては周りの環境の事などもあり、良い結果ではなかったと言わざるをえません。

その後、エイベックスと何があったのか?
8月31日のTKのMyspaceでanyway thanks4AVEX. seeu!」と。

8月3日のSHOBIワンダーランドでサラッと、エイベックスとのタッグの話しをしていて
何か違和感を感じましたが、後々こういう事だったのかと
勝手に解釈していました。


そして満を持してリリースをと言う所で事件が起きてしまった訳ですが、
事件直後の11月7日の中間決算発表時に松浦氏は
「近い将来、一緒に音楽を作りたい」
と、発言しています。

この時は、救われた気落ちでいっぱいになりました。

今後、どの様な判決が言い渡されるかわかりませんが、
エイベックスが創立20周年で、次にどんな展開を見せるのか見守りつつ、
当初からの基盤であるダンスミュージックを、TKと共に守り続けていってほしい。


2009/02/05 | 18:14
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

20th Century Boy

20世紀少年が昨年夏に公開されてから、20th Century BoyがよくTVなどから
流れてきますね!(^^)!

やっぱりあのイントロを聞くと、TKが頭に浮かんできます!(^.^)/~~~

ロックなTKもカッコイイです!


第二章は次の休みに、見に行ってこようと思ってます(^◇^)

何年か前にTKが話していたのを聞いて、初めて気づいたのですが
globeのShine on youの歌詞に
20世紀少年ともだちなどと出てきます。
当時、映画化もまだだったので原作の方の事ですね。

ホリエモンのイメージが強かったのもあって
TKの話聞くまで気付きませんでした(>_<)


20th Century Boy Tetsuya Komuro with Warren Cuccurullo


20th Century Boy X version
紅のカップリングって20th Century Boyなんですね~(~o~)

2009/02/02 | 17:30
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?