CDJ&ミキサー購入!

KORGのKAOSSILATORの影響もあり、ついに今月CDJ&ミキサーを購入!

いままで、ギターやキーボードが中心だったので、DJ機器にチョット抵抗があったのですが、楽器屋さんやBARで、いじっていたら「これでTKの曲をマワシまくりたい!」って!

シンセとはまた違った感覚でこれは面白い(^◇^)(^◇^)

最後までどれを購入するか迷ったのですが、
昨年末に下見をした時の親切な店員さんがいたので助かりました!(^.^)/~~~
DJ機器を目の前に店員さんと約3時間の格闘!(@_@;)ながっ!


最初にCDJを決めだったのですが、これがまた様々なタイプがあってそれぞれ個性があるんですね。
CDJにエフェクターが付いていたり、USBが接続できたりと。スゴイ(~o~)
初、CDJだったので、パッと見使いやすそうなVestaxのCDX-05 に決めました。
CEUプレイが最高(^^)(^'^)

続いてミキサーですが、これまた迷う迷う(@_@;)
トラック数も4はほしかったのですがお財布とも相談しつつってことで…((+_+))
本当はもう少し安いミキサーにしようと想ったのですが、
店員さんの熱い熱意にもやられ、PioneerのDJM-400 に決定!
少しいじってみると、「これにしてよかったぁ~」と大満足です!

これにKAOSSILATORやキーボードもつなげて今は、どっぷりはまっております(^◇^)
TKの曲をまわしているとテンションあがりまくりで(~o~)(^'^)
改めて曲の凄さ、TKの偉大さを痛感している今日この頃でありまする!(^^)!!(^^)!



CDJ.jpg
Pioneer DJ機器

2009/01/30 | 20:05
楽器コメント:2トラックバック:0

学会? パチンコ業界? 小室支援に乗り出す"大物"は... ...

日刊サイゾー より


"5億円詐欺事件"で、音楽プロデューサーの小室哲哉被告の初公判が21日、大阪地裁で開かれ、転落のキッカケは前妻の歌手Asamiへの高額慰謝料と、再々婚したKEIKOへの見栄だったことが検察側の冒頭陳述などで明らかになった。一方で、巷で伝わる香港の音楽配信会社「ロジャム」の株式上場失敗による"70億円損失話"については触れられなかった。おかしな話である。いくら離婚慰謝料が高額でも、70億円の損失がなかったら、詐欺に走る必要などなかったはずだ。

筆者は、ロジャムの経営権を買い取った吉本興業のある幹部から「70億円損失話が、いつの間にか事実かのように一人歩きしてますが、小室はロジャムでは損をしてませんよ。株を売って利益が出てるはずです」と聞いて驚いた。では、一体70億円はどこに消えたのか?

一説には中国マフィアに騙されたという噂もあるが、真相は藪の中だけに、今後の公判で、小室の口から真相を明らかにしてほしい。

小室は、1983年、宇都宮隆、木根尚登と「TMネットワーク」を結成し、ブレーク。88年にアイドルデュオ"キララとウララ"のキララこと大谷香奈子と結婚するが、ほどなく夫婦仲がおかしくなり、TMのメンバーとの関係もしっくりいかなくなった。

91年には、女性マネージャーの主導で角川春樹と映像制作会社「グラデミー」を設立し、小室がこの事業に没頭したことで、グループは活動休止に追い込まれた。大谷とも離婚している。

今回もまた、女性問題でエイベックスをはじめ、真剣に音楽活動に取り組んできた仲間が次々に離れ、音楽とは無縁な小室利権に群がる輩が集まり、5億円の詐欺容疑で逮捕され、18億円もの借金が残った。今後、注目されるのは判決と小室の業界復帰の時期だ。

判決については、騙した金が高額で悪質な手口だったことから、司法関係者の間では「実刑は免れない」と言われているが、被害者に5億円の被害弁済ができれば、情状酌量の余地があり、執行猶予もありうると言われている。

小室は、5億円の金を集めることに奔走しているが、すでに金主としていくつか名前が挙がっている。ひとつは、あるキャバクラチェーン。

「しかし、小室とは直接的な接点がないんで、そこまでの額を肩代わりする理由が見つからない。TMのメンバーの木根が創価学会員なんで、学会の人間から集めるという話も流れてますが、事実かどうか。一番、説得力がるのはパチンコ業界の黒幕といわれ、芸能界の"影のフィクサー"を気取っているAという人物です」(音楽関係者)

奇しくもAなる人物は、つい先日、薬物中毒で救急車で搬送された、小室の元恋人である華原朋美の芸能界復帰の相談相手と言われていた。果たして、ここでも一役買うのか、なりゆきを見守りたい。

判決が出た後の復帰問題だが、業界関係者の間では「義理堅いビジョンファクトリー(旧ライジングプロ)の平哲夫氏が手を貸す」という噂がまことしやかに流れている。

平氏は、沖縄アクターズスクール出身の安室奈美恵をはじめ、MAXやSPEEDなど次々にスターを輩出してきた。そのキッカケをつくったのは小室。その後、平氏は巨額脱税で実刑判決を受けたが、刑期を終えて、現在は業界に復帰。影ながら、音楽プロモーターとして活躍している。

平氏がバックアップに乗り出せば、小室としては心強い味方となるが、小室はその期待に応えられるのだろうか。




「ロジャム株を売って利益が出てるはず」
とありますが、この話は初めて聞きました。本当?!

02年にロジャムは、香港株式市場GEMの上々を果たしています。
その時点でTKはまた筆頭株主だったと言われています。
2年後の04年にはKEIKOと一緒に所有していたロジャムの株をかなり安い値で
吉本に売却していたと...。
今まではそう思っていましたが、どうなのでしょう?
今後の裁判の中でロジャムの事は触れられるのでしょうか?

いつの日か活動を再開する事を、今から望んでいますが
「小室支援に乗り出す大物」
なんてはっきり言っていりません。
(支援を必要とするなら仕方ないが)

普通に活動さえできれば皆は満足なはずです!
現段階でTKがどんな交友関係にあるか、わかりませんが
なんの柵のない中で、純粋でまっすぐな音を聞かせてくれる日を心待ちにしています。


2009/01/28 | 11:33
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

小室被告初公判、前妻宅はひっそり

小室被告初公判、前妻宅はひっそり

著作権譲渡をめぐる5億円の詐欺罪に問われた音楽プロデューサー、
小室哲哉被告(50)が21日、大阪地裁(杉田宗久裁判長)の初公判に出廷し、起訴事実を認めた。

都内の高層マンションにある前妻、吉田麻美さんの自宅はひっそり。サンケイスポーツ記者の呼び出しベルに応答はなかった。一方、神奈川県内にある麻美さんの実家では、サンケイスポーツの電話取材に留守番の男性が対応し、「お答えすることはありません」と話していた。



都内の高層マンションに住んでいるんですか麻美は。
麻美がプロデュースした「Aaroma Star」とか現在もあるんですかね?

TKDの曲とか当時は結構聞きましたが、離婚後はチョット意識してしまったのが本音です。
ただ、楽曲はどれも本当素晴らしいのなのですが。
残念でなりません…。

麻美の実母で東京近郊に住む美千代さんは取材に困惑の声をもらしたと。
娘の元旦那の逮捕に麻美からの連絡はないと言う。
離婚時の慰謝料7億円について、
「こちらもテレビで知るくらい。聞いたりしないし、麻美も話しません」。
としている。


また、初公判を終えたTKは21日夜に帰京。保釈後と同様の生活に戻ったと言う。
早く、新たな住まいも見つかると良いのですが。
いつまでも千葉宅に居るわけにはいかないと想いますし。
ただ、千葉さんには申し明けないですが、千葉宅に居た方が安全で安心な気もします。

2009/01/23 | 21:52
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

小室哲哉 初公判 雨の中終了

1月21日...遂にこの日を迎えました。
地裁の入り口ギリギリまで車で行くのではなく、手前から歩いて入庁。
この日の公判の一般傍聴席は61席。
大阪地裁には早朝から1034人の傍聴希望者が詰めかけた。
倍率はなんと約17倍!

大阪地裁によると、今回の数は平成10年以降で3番目の多さだと言う。
これまでの最多数は、大阪府池田市で起きた連続児童殺傷事件の宅間守元死刑囚、判決公判
(15年8月)で記録した2108人。次いで同元死刑囚の初公判(13年12月)の
1320人だったと言う。

杉田裁判長は求刑越え判決を過去二度出した事のある人物。


産経ニュース 法廷ライブ

7:30  ワゴン車に乗って大阪地裁に到着。
10:01  裁判官席に向かって右側のドアが静かに開き、法廷に姿を現す。
10:01~(1)起訴事実に「詳しく聞いて確かめたい」  
10:12~(2)「このころにはヒット曲に恵まれなくなっていた」
10:20~(3)共犯者と謀議「とりあえず目先のことが大事でしょ」 
10:30~(4)迫真の演技「僕の曲を大切にしてくださる方に…」
10:40~(5)「離婚」「借金」すべてを知った被害者は…
10:50~(6)目前に見る大スターのオーラに…
11:00~(7)「過去の作品に未練ない」と言い放つ
11:10~(8)「世界に1つ」と曲をプレゼント その名は“ディペンデント”
11:20~(9)「10億円は今の僕に100億円の価値」と喜んだ
11:30~(10)契約書案に疑問を抱きつつ、3億5000万振り込む
11:40~(11)「告訴する」真相に愕然とした被害者
11:50~(12)「浮気している。別れられない」妻の追及に平然と…
休憩
13:10~(13)「誠意を持って弁済に努め…」小さな声で謝罪の弁
13:30~(14)「日本で一番、曲を売った」と豪語 妻にも見栄張りハデに散財
13:50~(15)globeのコンサートも焼け石に水 被告はハンカチ取り出して…
14:10~(16)堤オーナーから10億円の融資話?
14:30~(17)詐欺事件の“号砲”となった手紙の中身は…
14:50~(18)「KEIKOにも1500万円渡す。何とかならないかなあ」
午後3時20分まで15分間の休廷
15:20~(19)「これは詐欺に他ならないが…」共犯者が赤裸々に供述

15:40~(20)「メガネをかけたり外したり…ぐるりと傍聴席を見渡した被告
16:00~(21)驚愕の“裸の王様”ぶり 「TRFのメンバー全員に1000万円プレゼント」
16:20~(22)「本当にKEIKOは私の懐具合を知りませんでした」


読んでいて辛くなってくるかもしれません。
敬愛するTKが詐欺を行ったんですから...
ですが、これが皆が知りたがっていた真実なのですね。
ここまで計画的である以上、弁護士も実刑回避は難しいと言うのもしょうがないのかもしれません。

この日を迎えて真実を明らかにし、今後に繋げてほしいという声も沢山
ありますが、この文章を読むとかなりこたえます。

ここ数年の活動を振り返ると、やはり寂しい想いでいっぱいになる...

2005年以降の活動は何だったのか??
資金の為だけだったのか??

こんな状況が明らかになっても、TKの心の何処かに楽曲に対しての愛情、
ステージに対する情熱はあったと信じたい。


2009/01/21 | 21:35
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

弁済の有無 量刑に影響  いよいよ初公判へ

読売新聞より

音楽著作権の売却話を巡って詐欺罪に問われた音楽プロデューサー・小室哲哉被告(50)の初公判が21日、大阪地裁(杉田宗久裁判長)で開かれる。小室被告は起訴事実を認める方針だが、被害金が5億円と高額で実刑の可能性もあり、弁済の有無が判決に影響するため、小室被告は資金調達を進めている。

小室哲哉被告 小室被告は昨年11月4日、大阪地検特捜部に逮捕され、同21日の起訴後、メンバーの「globe」と契約するエイベックス・グループなどの支援を受け、保釈保証金3000万円で保釈された。現在、東京都内の同グループ関係者宅に妻のKEIKOさん(36)と身を寄せている。

小室被告は捜査段階から容疑を認め、公判でも争わず、早期に音楽活動を再開したい意向だが、犯行当時、20億円以上の負債を抱えるなど経済的に苦しい状況に変わりはなく、小室被告は周辺に資金の支援を打診しているとされる。

起訴状では、小室被告は2006年7~8月、兵庫県芦屋市の会社社長に対し、自ら作詞・作曲した806曲分の著作権について、大半を音楽出版会社へ譲渡していたのに、すべて自分に権利があるなどとうそを言い、売却代金(10億円)のうち5億円をだまし取った、としている。



いよいよ迫ってきました。
20日の新聞やワイドショーで明日の初公判の事が、ちらほら取り上げられています。
逮捕時もそうでしたが、なぜかバラク・オバマと時期がかぶります。
当選、就任演説とこうもかぶると、オバマを見ると事件の事を想い出してしまいます。

第2回公判は3月中に開かれ、情状証人としてKEIKOらの出廷を予定としているみたいです。
第3回公判で被告人質問を行い、早ければ5月に結審
今夏までに判決が言い渡されるとあります。

また、このタイミングでともちゃんの事件にもビックリしました。
こうもタイミングが合うとどうしても、裏に何かあるのではないかと感じてしまいます。
医者に処方された精神安定剤を飲んでいたみたいですが、
今までも同様に飲んでいたというのに、今回に限ってなんでまた。

午前3時過ぎにJR錦糸町駅南口から帰宅中、1人でタクシーに乗車し
様子がおかしく、不審に思った運転手が錦糸町駅北口交番に運び、
救急車で病院に向かったと言う。
なぜ、こんな時間に一人で...。




2009/01/20 | 16:06
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

新春 那須旅行

週末を利用して一泊旅行をする予定でしたが、チョット風邪気味だったので
日帰り旅行を決行!!

目的の第一に那須のアウトレット!!

ここのアウトレットの中にあるフラハワイ:Hula Hawaii
ここにはタヒチのビール、ヒナノのグッズが沢山あり
遥々、着てしまいました!

地元にもHula Hawaiiがあるのですが、那須に比べるとやや
ヒナノグッズが少ないので...。

那須にはヒナノが沢山あると話は聞いていたのですが、
店内に入ると早速、キター!!

ニットキャップを探していたのですが、キャップとジャケットも一目惚れで購入!
やっぱり、手にとって選びたかったので、ここまで来たかいがありました。

何故、ヒナノかと言うと
コムに次いで輸入ビールが好きだからです。
那須にヒナノグッズが沢山ある事も、行き付けのビールバーのマスターに教えてもらいました!

hinano.jpg

昼食はせっかく那須に来たので、
栃木和牛DONBURI \2500(写真)と日光湯葉の玉子DONBURI \1200を食しました。
tocigigyuu.jpg

東北自動車道下り車線のサービスエリアで見つけてしまった!!
こ、これは昨年出たBestではないか!
ナマでお目にかかるのはお初でありました!
TM、globe、TRFと並べて撮ってすいません(笑)
それにしても94年のTKはカッコイイ!
TM BEST

急ぎ足な旅でしたが束の間の休日を満喫しました。
さあ、今週はいよいよ初公判です。

車中BGM
ARIGATO 30 MILLION COPIES -BEST OF TK WORKS-
ARIGATO 30 MILLION COPIES -BEST OF TK WORKS-ARIGATO 30 MILLION COPIES -BEST OF TK WORKS-




I LOVE TM NETWORK
I LOVE TM NETWORKI LOVE TM NETWORK KEI KOHARA+LIFE



2009/01/18 | 21:57
コメント:0トラックバック:0

小室哲哉 傍聴券交付情報

傍聴券交付情報より


・裁判所名   大阪地方裁判所 第7刑事部
・日時・場所   2009年01月21日 午前7時30分から当裁判所西門にて抽選券交付
・事件名     著名音楽プロデューサーによる楽曲著作権譲渡詐欺被告事件
         平成20年(わ)第6505号
・備考      傍聴抽選券配布時間は当日午前7:30から8:30まで
          (傍聴席数は60席程度を予定)。

抽選券希望者は西門から入庁し、現場係員の指示に従って並んでください。
当日の開廷時間は午前10時から午後5時(本館2階201号法廷)の予定です。
なお、傍聴にあたっては筆記具、貴重品を除き、手荷物(カメラ、録音機、携帯電話を含む。)を法廷内に持ち込むことはできませんので、ご注意ください。



傍聴席数60席とあります。
大阪まで行って入れない可能性大です...。
近ければ入庁したいところですが...。


勿論、裁判なんて傍聴した事ないので、よくわかりませんが
初公判でどこまでの事実がわかってくるのか?
どうしてこんな事態になっってしまったのか?
裏社会とのかかわりなど明確にして頂きたい。

綺麗さっぱりして帰って来る日が、いつになるかわかりませんが
これをきっかけに、全てをリセットして戻って来ると願うばかりであります!


ちなみに、TRF「寒い夜だから...」のアンサーソングである
新曲「Memorial Snow」 のリリースがこの日ですが
これは偶然でしょうかぁ??

2009/01/14 | 19:00
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

Moulin rouge 今日の1曲6 虹

千里愛風
2008年7月8日発売
作詞・作曲:小室哲哉

一度聴いたら覚えてしまう。わかりやすく、爽やかな一曲だと思います。
残念ながら通販やジュビロ磐田オフィシャルショップなどでしか販売していませんが
通販でも800円+送料なのでお手軽にGETできるかと思います。
昨年、購入しましたが注文から1週間程度で到着しました。

新作のリリースはきっと当分先だと思われますので、まだの方は是非この機会に!

senri manaka official website


もう泣かない絶対笑おう
ただそばにいるだけで
強くなれる

Believe届くよ
7色のスマイル
So hight 雲に突き刺さる
旗の元へ
繋がっていく
デッカいWave
眩しそうに見上げる
キミが笑う



「Believe届くよ~」よりも、「もう泣かない~」 「繋がっていく~」
のが個人的には入ってきました!

nizi.jpg

もう泣かない絶対笑おう
ただそばにいるだけで
強くなれる…


2009/01/06 | 14:56
その他コメント:0トラックバック:0

5億円ほど遠く…小室被告お宝競売たった30万円

5億円ほど遠く…小室被告お宝競売たった30万円 fromスポニチ


著作権譲渡をめぐる5億円の詐欺罪で起訴された音楽プロデューサー小室哲哉被告(50)が、私物を競売にかけていたことが30日、分かった。被害金の弁済のためとみられる。関係者によると、グランドピアノやプラズマテレビなど合計数十点。すべて合わせて30万円で落札されたが、その後、インターネットオークションに出品され、落札額の合計は推定で約400万円ほど。大損した形だ。

だまし取ったとされる金が高額なため、実刑の可能性が高いと指摘されている小室被告。関係者によると、判決までに5億円全額を弁済し、実刑を回避したい意向という。

弁済のメドを立てるため、弁護人が現在の小室被告の資産を算定したところ、約8000万円となったが、5億円には遠く及ばない。小室被告は30日までに、東京・西麻布にある家賃210万円の高級マンションを退去し、その際に整理した私物などを競売にかけ、弁済の一部に充てることにしたようだ。

競売にかけられたのは、グランドピアノ、コンソール(音響調整卓)、シンセサイバーやキーボードなど20~30台、スピーカー、プラズマテレビ5、6台など。競売に立ち会った関係者によると、入札したのは男性3人組の1組のみで、最低価格の30万円ですべてを落札したという。

インターネットの「Yahoo!オークション」で今月12日、「小室哲哉氏所有のグランドピアノ」とのタイトルで、ヤマハの木目調のグランドピアノが出品された。出品者による商品説明の欄では、「小室さんが自宅マンションで使用しておりましたが、引っ越しのため引き取りしたお品です」と書き込まれている。

オークションは50万円からスタート。入札価格はどんどん上がり、19日に191万1000円で落札された。

ほかにも、小室被告のものとみられるプラズマテレビ6台が、4万円台~17万510円で落札。シンセサイザーなどは5万円前後で落札されることが多いことから、小室被告が競売にかけた私物は、ネットオークションでは合計で約400万円程度になったとみられ、小室被告にとっては損した形となった。

小室被告は現在、妻で「globe」のボーカル・KEIKO(36)=ソロではkco=とともに、親しい知人宅に身を寄せている。初公判は1月21日に大阪地裁で開かれる。


これって何!?
って感じでした。

確かにヤフオクでTKに関する物と思われる品がいくつかありましたが、
出品前に全てを最低価格で落札したって・・・。
しかも、全て合わせて30万?
嘘でしょ?って感じてしまうのは、私だけでしょうか??

しかも機材も競売にかけているって?
全てを所有している必要なんてないと思いますが、シンセまで競売にかけたとは
考えにくい気がしてなりません。


というより、マスコミも事件直後に比べ、一旦は静まったかと思いましたが
ちらほら嗅ぎまわっている。
そろそろ自粛してほしい。
初公判に向け余計な印象を社会に埋め込めないでほしい。


2009/01/03 | 23:22
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

Tous mes meilleurs voeux pour l'anne 2009 !

Bonne anne!

あけましておめでとうございます。
昨年は私達にとってブログ開設yearであり、忘れられない出来事があった年です。

今月いよいよ初公判ですが、万全な体制で臨んでほしいと思います。
そして真実を明確にして頂きたい。

5億円、来年2~3月までに弁済目指す 実刑回避のため



葛城哲哉 謹賀新年

久保こーじ 謹賀新年

阿部薫 明けまして

そうる透 ブログ

MAX松浦 ブログ

Je vous souhaite une bonne et heureuse anne !
幸せでよき年になりますように!

2009/01/02 | 17:32
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?