激動の08年を振り返り… 

08年はTM NETWORK -REMASTER-、SPEEDWAYの興奮冷めやらぬまま
幕が開け、KCOのソロを今か今かと待っている中、おとずれたのを覚えています。

SPEEDWAYのツアーが決まり、春の雪のリリースと本当に嬉しかった。
初めて聞いた春の雪は、何とも甘く切ないメロディーで心に留まる一曲でした。
どんな想いであの曲を作っていたのか?

KCOが出演するTVでちょこっと映るTKの顔が今でも忘れられません。
微笑んでいる時もあれば、目を細め切なそうに見つめる表情…。
この一曲に対する思い入は相当あったのではないでしょうか?


春にはKCO待望のアルバムとTMのツアー。
O-CRAZY LUV を筆頭にどの曲もインパクトのあるサウンドで、その後の活動に弾みがつくような気がしてならなかった。
攻撃的な印象を受けたアルバムでしたが、その中でも特にSORRY LONELYでの
木根さんのアコギなど、春にピッタシで爽やかな一面もありました。


TMのツアーの方は、何といってもあの近さで感動!
チケット争奪戦には苦労しましたが・・・。
仙台公演2日間でTKが日帰りで行き来していた事にビックリ!

5月のRED CARPET SHOWは駄目もとで見に行きましたが、
人と人との間にTK&KEIKOが見えるではないか!
あいにくの天候で傘をさしている人も沢山いて、もう諦めかけていた時だったので
嬉しかったですね。
しかも意外とゆっくり歩いてくれていました。
勿論、なにか演奏してくれるのかと思っていましたが、そっちは残念…。

そんなこんなで続いては夏の2大重大ニュース!
一つ目はa-nation '08 ですね。
出る出ないと色々と情報が流れていましたが、最終日に出演!
そしてGet Wild本当だったんだ~って驚き。
久々にオフィシャルが更新され、毎日のようにチェックしましたね。

2つ目は尚美です。
初めて尚美のイベントに参加しましたが、あんなに近くで演奏やお話を聞いたのは
初めてでした。(4列目でした)


そんなこんなでこのブログを始めたのが10月でした。
リリース情報などからはじめ、今では事件に関する記事を中心に書いています。
今後も定期的にUPしていきたいと想いますので、どうか来年もよろしくお願いします。
最後に、訪問して頂いた方、コメント・拍手をして頂いた方、どうもありがとうございます。

よいお年を…。
  Make a Brand new Day....




2008/12/31 | 10:22
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

大分国体 「チャレンジ」 小室哲哉

以前、チャレンジを紹介した記事をUPしました。
その中で「CDは存在しない」と書きましたが
なんと非売品CDが存在しました。

当時、農業祭で買い物をした人に配っていたみたいです。
大分市役所には原盤CDがあり、市民にレンタルもしているよう。

CWはカラオケversionが収録されていて、TK、KEIKOのコーラスもバッチリ聞こえます。
こちらもファンとしては嬉しい!

challenge1.jpg

チャレンジ
challenge(1).jpg


2008/12/29 | 18:13
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

木根さん メディア出演情報

ザ・ディレクター魂’08 とくダネ!重大騒動の主人公 もうひとつの真実SP

2008年12月30日(火)7時~9時54分 生放送(全国28局ネット)
フジテレビ「ザ・ディレクター魂’08 とくダネ!重大騒動の主人公 もうひとつの真実SP」
小室哲哉全233曲分析で見えた転落の真実

タイトルを見ると嫌な感じですが木根さんが出演してくれるので、チョット安心しました。
木根さんの映像の際は是非、「春を待つ」なんかをかけてほしい。

Yahoo Japan テレビ

KINENAOTO.COM

YOSHIMOTO R and C CO.,LTD. - 木根尚登 -

2008/12/27 | 10:05
木根尚登コメント:0トラックバック:0

Christmas dinner inホテル日航東京

ウツのディナーショーつながりで今年のクリスマスはお台場の日航東京でディナーをしてきました。
メインフランス料理レストラン

テラス オン・ザ・ベイ

3F 46席 プライベートコーナー/1室 テラス/12席
ランチタイム:11:30~14:30 
ディナータイム:17:30~21:30

2年連続でミシュランガイドに掲載されているホテルのレストラン。
フランスの邸宅をイメージしたシックでエレガント な空間。
素材から盛り付けまでシェフのこだわりが活きる本格ダイニングです。

クリスマス期間中は多少、値段が上がりますがあの料理と素敵な夜景は素晴らしいです。
お台場から一番綺麗にレインボーブリッジが見渡せるレストランではないでしょうか。


menu
ビーツでマリネしたフォアグラコンフィ ナッツのタルト添え

三種の海の幸の盛り合わせ

セップ茸とオニオンスープ

トリュフをちりばめた 甘鯛 根セロリと貝柱のソース

シャンパンブランのグラニテ

特選和牛フィレ肉のグリルとほほ肉の煮込み
or
鹿のロースト 栗のピュレ添え グランヴヌールソース

デセール 聖夜の贈り物 木苺のミルフィーユ 小さなフルーツのグラタン添え

コーヒー プティフール


クリスマスの為オペレーションを意識したメニュー構成になっている感じがします。
何枚か写真をアップ↓
nikkkou1.jpg
透明なアシェットの下にフィルムのメニュー!
nikkkou2.jpg
手前からウニのフラン、カクテルグラスにオマール、右がアワビ
nikkou3.jpg
甘鯛の上の白髪ねぎ?が辛かった~ セロリラブのソースが美味でした
nikkou6.jpg
プリフィクス 和牛の方です
nikkou4.jpg
デェセールの時にはお腹いっぱいで、プティフールを少し残してしまった

2008/12/26 | 19:44
グルメコメント:1トラックバック:0

木根尚登 「春を待つ」 12/24にiTunesで配信開始

木根さんが小室さんに向け作った曲
「春を待つ」
が12/24にiTunesで配信開始となりました。

以前、木根さんのHPで一部の歌詞が掲載されていましたが
フルで聞くと更に泣けます。


Single CDの通信販売が1月16日以降の発送との事なので
取り急ぎiTunesでダウンロードがよいかな。

iTunes 春を待つ

YOSHIMOTO R and C CO.,LTD..木根尚登

2008/12/25 | 18:44
木根尚登コメント:0トラックバック:0

Takashi Utsunomiya premium annual concert dinner show2008

        utu1.jpg

2008年12月23日
ホテル日航東京 1F大宴会場 ペガサス

17:30は過ぎていたでしょうか?
日航の2Fメインロビーを避け、1Fロビーから入るとすでに入口前まで長蛇の列が!
クロークの方からでしたので「荷物預け待ち?」なんて思っていたら
そんなはずありません!勿論、グッツの列でした。

SHOW TIME
会場後方からのご登場!
ディナーショーならではの感じですが、まさかウツがやってくれるとは思いませんでした!

セットリスト
① DARKSIDE OF LOVE
② (it's)Time To Go
③ 蒼 -Sou-
MC
④ PIECE OF MIND
⑤ カーニバルの騎士たち
MC
⑥ Tear Drops
⑦ Precious
MC
⑧ Magenta
MC
⑨ ゼロよりも少ない始まり
⑩ NAME
⑪ Dance Dance Dance
⑫ R.Heaven -Route Heaven-
MC
⑬ We are the sound        

utu2.jpg     M-TRS.jpg

2008/12/24 | 09:10
宇都宮隆コメント:0トラックバック:0

小室邸 差し押さえへ…(涙)

またも悲しい話を耳にしました。
遂に府中の実家も差し押さえられたという。

ご両親がどうなさっているか心配です。
私達が悲しんでも仕方ない事ですが何ともやりきれない・・・。

書類も公開されていていますし・・・。
この書類によると平成20年12月18日とされています。
(東京法務局府中支局)


確か2000年あたり、「コムロ式」で新春対談みたいな事を実家でやっていたのを想い出しました。
木根さんや566のメンバー、あとカウンセラーみたいな人を招いていましたね。
下積み時代の苦しさを語っていたのが印象的でした。


2008/12/21 | 18:42
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

小室哲哉~50年の軌跡~12月25日緊急発売

って本当に発売されちゃうのですか??
11月の記者会見後、音沙汰なかったイーミュージックですが・・・。
現段階でもTKに接触しようとしている様子。
エイベックスの完全ガードで保釈後逢った様子はありませんが、今後もどうかお願いしたいところです。

それにしても相変わらずなイーミュージックです。ただ金儲けの為に音楽業界を引っかき回さないでほしい。
想い起せば一年前の11月位に「小室哲哉第3ステージへ」みたいなキャッチで緑と白をベースとしたHPを見つけた時は嬉しかったのにな。
が、完全に出落ちでした・・・。すぐに幹部の悪い噂などが耳に入り、1年後にはこれですか!
HPのインフォメーションも11月20日を最後に更新されていません。
もう見切りをつけた?

またKAZUKIも頻繁にBlogを更新していたのに、こちらも12月12日を最後に更新されていません。ちなみにどの記事も「コメント0」。当たり前ですがね。
このBlogによると何人かがイーミュージックから辞めていった模様。しかも「KAZUKI」が居るから」との理由で去って行ったようです。

今後、TKの本をかってに出版したって余計、世間の反感をかうだけなのではないだろうか?
何しろTKとKAZUKIは一切の面識がないってKAZUKI本人が言っているのですし。
最後の金儲けとでも思っているのでしょうか?
100%TKが関わっていなく、本人の同意0%の本なんて誰が買うのか??

株式会社 宮帯出版社 小室哲哉~50年の軌跡~

2008/12/19 | 17:20
小室哲哉コメント:3トラックバック:0

Moulin rouge 今日の1曲5 CHALLENGE

CHALLENGE 中嶋努
作詞・作曲 小室哲哉


「2008年日本のチャレンジは何だろう?きっと新しい時代への変化をもっと、うんとわかりやすく魅せる、そんな場所、環境を創る若者たちを鼓舞するそんな年かな。」
2年前にTKは語っていました。

国体と言うこともあったからかとても聞きやすく、一般大衆に受け入れられる様な1曲です。
すでにこの時点で苦しい生活をしていたと思われ、仕事として割り切って作られたと言う話もあるが
このメロディーを聞いていて大分へ、この曲への愛情を感じられずにはいられない。
当然ながら国体に合わせて発売されるものだと思っていましたが、残念な事に現時点でCD化はされていません。

すでに国体も終了していますし、だいぶ前から視聴が出来ていたのでご存じの方も多いと思いますが、まだの方は是非!
2008.12.17現在、まだ視聴可能です。
         ↓
チャレンジ!おおいた国体・おおいた大会実行委員会


大分合同新聞

大分市ホームページ 小室哲哉さんが来訪

2008/12/17 | 17:40
その他コメント:0トラックバック:0

サンドウィッチマン小室ファミリーに?

お笑いコンビのサンドウィッチマンが14日、都内でDVD「サンドウィッチマンライブ2008~新宿与太郎行進曲~」の発売記念イベントを行い、小室ファミリー入りを宣言した。
昨年のM-1グランプリ優勝後、初の単独ライブを収録した今作はエイベックスから発売。伊達みきお(34)は「これで僕らも小室ファミリーです。小室(哲哉)さんの保釈金はエイベックスが出しているので、僕らも貢献できるかも」と笑わせた。今年のM-1について伊達は「プライベートでも仲がいい、U字工事を応援したい」とエール、富澤たけし(34)は「キングコング」と優勝予想していた。

デイリースポーツ

スポーツ報知

全否定はしませんがないでしょうね。
ただ「宣言した」なんて書かれるとちょっとね~。

もう芸人のプロデュースとかお腹いっぱいです!
せっかく楽曲がよくてもなぁ。


specal talk session from WHAT'S IN? 2009年 1月号
宇都宮 隆×Revo(Sound Horizon)

本日発売のWHAT'S IN? 2009年 1月号にウツが載っていますね。
かっこよかったぁ~!
対談の他にU_WAVE やSound Horizon 6th Story Concert 『Moira』 追加公演出演の事が書かれています。
WHAT'S IN  (ワッツ イン) ? 2009年 01月号 [雑誌]WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/15)


商品詳細を見る
雑誌のWHAT'S IN ?


また2話はベッケンバウアーですがkimeruが12月17日にBestをリリース!
結構、リリース、ライブと頻繁に活動しているのですね。
あの爽やかな曲を一度、ライブで聞いてみたい。

日本クラウン with you 試聴

K’s BESTK’s BEST
(2008/12/17)
Kimeru

商品詳細を見る


2008/12/15 | 19:08
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

ワンコとの思い出2

私が中学生の時、ワンコに餌をやるのに兄弟でどちらが
あげに行くかでケンカをしたことがありました。
たぶん、暑い日か寒い日かで庭にでるのが億劫になって
言い争ったのだったと思います。
そのとき、その様子を見た父が、私の頬を平手打ちして
「そんなことでケンカするならよそにあげてくるからな」
と、言いました。
後にも先にも顔を叩かれたのはこの時だけで、
そのときはただびっくりしたけど、時間がたつにつれ
ワンコに対してすごく悪い事をしたと反省したことを
覚えています。

散歩している時に「可愛いわね」と言われることが嬉しくて
なんとなくそこで優越感を感じていたけど、ペットはけして人間の
アクセサリーではなく、飼い主が餌を与えなければ死んでしまう弱い
生き物であり、"育てる"ということには常に責任がついてまわることを
自覚した出来事でした。

今思うと、あの平手打ちは痛かったけど、生き物を飼うということは
子供の心を育てるのにとてもいい手段だと思います。



2008/12/14 | 23:55
生き物コメント:0トラックバック:0

小室哲哉氏所有のグランドピアノ Yahooオークションにて

「えっ!ヤフオクでTKのグランドピアノ?」

目を疑いました。説明によると自宅で使っていたものだと言う。
確かにあのリビングにあったやつだ!
ただ本当に本物?と言う疑問が残る。
出品者は
「今回の商品は都内の小室氏の自宅より搬出した物です。今回、小室氏のプライバシーの関係もあり詳細をお伝えする事は出来ませんが、小室氏の所有物で間違いありません。商品を御落札頂いた場合は、その経緯がお分かりになると思います。この場では明確な回答が出来ませんがご了承の程、宜しくお願い致します。」
との事。
う~ん...。
どうなんだ~。他にも
YAMAHA スピーカーペア専用スタンド付
SONY 42プラズマKZ-42HS500フローティングスタンド付

などが出品されている。
(全てTKのものかどうかは定かではありませんが)

ヤフオク YAMAHA C2 木目調 小室哲哉氏所有のグランドピアノ

YAHAMA Cシリーズスペシャルサイト

保釈後、以前のマンションに戻った情報は一切ありません。
どういう形でこのオークションにたどり着いたのか知る由もありませんが、グランドピアノを運び出しているのならマスコミが黙ってなさそうな気もします。

ちなみに、このマンションの所々の階の部屋が売りにだされていますが、13階・14階は確認とれませんでした。

竣工   2000年7月
構造   鉄骨鉄筋コンクリート
設備   オートロック・モニター付きTVインターフォン・システムキッチン・
浴室暖房乾燥機・CATV・Bフ レッツ・二重サッシ・宅配ボックス
その他 別途契約にて屋内式駐車場空きあり
      ①42,000円(全長4.7、幅1.8、高さ1.55、重量1.6t)  
      ②46,000円(全長5.0、幅1.9、高さ1.55、重量1.85t)

最上階の14階ワンフロアは家賃210万円と報道の中でも言われていました。


2008/12/14 | 17:13
小室哲哉コメント:0トラックバック:1

小室哲哉の初公判に向けエイベックスが最強弁護団を用意!?

日刊サイゾーより

小室哲哉の初公判に向けエイベックスが最強弁護団を用意!?

5億円の詐欺事件で逮捕、起訴された音楽プロデューサー小室哲哉被告だが、保釈後"側近"の元事務所幹部がヤクザに追い込みを掛けられ行方不明となったため、同被告の居場所は一切、謎のままとなっていた。家賃200万とも言われる東京・西麻布の高級マンションにも姿を見せていないようだが、その消息を大手芸能プロ幹部が明かした。

「実は、消息不明になっている元事務所幹部が、勝手に金融ブローカーと投資ファンドを組むなどして、金銭トラブルを起こしていたんです。それで、小室自身も身に危険を感じたんでしょうね。今は、保釈金の一部を立て替えるなどしたエイベックスの千葉龍平副社長の家に身を寄せていますよ」

どうやら、小室と二人三脚で数々のヒット曲を作り出してきた"盟友"千葉氏が助け舟を出した、ということのようだ。

「もちろん、小室の妻KEIKOも一緒です。小室は反省しきりだそうですが、その一方で初公判も迫っているため、裁判対策も着々と進めているようです」(前出)

小室の初公判は年明け1月21日、大阪地裁で開廷する。

「裁判には、エイベックスが最強の弁護団が用意するようです。事件の被害者であるS氏へのお金の返却にも目処が付いたようで、小室夫妻を支援する財界人が支払う話で調整が進んでいますよ」(司法関係者)

小室被告にどんな判決が下るのか、注目されるところだ。


とあります。これがもし本当なら頼もしいですが...。
ただあれだけ実刑は確実と言われていたので全てを信じる事は出来ませんが。
なんでもいいので立証出来る事があればと思います。
「被害者であるS氏へのお金の返却にも目処が付いたようで」
とありますがこれまた本当なのですか?
5億円をエイベックスが出すのか?もし万が一出すとしても松浦社長、千葉副社長以外の取締役はそんな簡単にOKするのでしょうか?



2008/12/13 | 18:31
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

「春を待つ」

寒い冬が来るよ 木枯らしを連れてくる
だけど冬はいつか 必ず春になるから
みんな待っているよ いつまでも待っている
桜の木の下で 君の帰りを待ってる

                        (歌詞より抜粋)

季節とともに、今までにない寒さで凍えそう今年の冬...。
温かい春という季節が来た時、私達はどう過ごしているのでしょう?
桜の木の下で 暑い太陽の下で 木枯らしの吹く中で キラキラした雪の上で
いつになったって、そう春を待ちます!


「木根尚登が書き下ろした、親友に贈る歌」
12月末の配信に続き、Single CDとして2009年1月16日(金)発送予定

Single CD「春を待つ」
作詞、作曲:木根尚登
価格:¥800-(TAX in)
品番:YRCF-90000
1. 春を待つ
2. 春を待つ(Studio Live take)
3. 春を待つ (karaoke)

※期間限定生産販売

kinenaoto Official Website

2008/12/12 | 18:26
木根尚登コメント:0トラックバック:0

UTSU&KINE EXPO フォーク・パビリオン Revival 

UTSU&KINE EXPO フォーク・パビリオン Revival 
府中の森芸術劇場どりーむホール  2008.12.10

ユニット名は
「レモニーハイム」
1号がウツ、2号が木根さん、3号が大ちゃん。

名前の由来は木根さんが昔、住んでいたアパートの名前(笑)

TM NETWORKの歌は全部で5曲披露してくれました!

01 夢の中へ(井上陽水)
02 冬の稲妻(アリス)
03 線香花火(吉田拓郎)
04 白い冬(ふきのとう)
05 最後のニュース(井上陽水)
06 サボテンの花(チューリップ)
07 FANTASTIC VISION(TM NETWORK)
08 心の旅(チューリップ)
09 五番街のマリーへ(ペドロ&カプリシャス)
10 桜三月散歩道(井上陽水)
11 22才の別れ(風)
12 なごり雪(イルカ)
13 たどり着いたらいつも雨降り(吉田拓郎)
14 祭りのあと(吉田拓郎)
15 異邦人(久保田早紀)
16 Fighting ~君のファイティング~(TM NETWORK)
17 恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)
18 僕の胸でおやすみ(かぐや姫)
19 あずさ2号(狩人)
20 あの素晴しい愛をもう一度(加藤和彦・北山修)
21 帰れない二人(井上陽水)
22 WINTER COMES AROUND ~冬の一日~(TM NETWORK)

~EC~
23 パノラマジック ~アストロノーツの悲劇~(TM NETWORK)
24 Dreams of Christmas(TMN)

TMの曲を自粛中と言う事で5曲にとどまりましたが、今回は仕方ないです。
TKに関して何かコメントがあると思っていましたが、関連の発言は一切ありませんでした。



2008/12/11 | 18:30
宇都宮隆コメント:0トラックバック:0

TRF ミニライブ開催

サンケイスポーツより

TKワールドは健在だった。6日に行われたヴィッセル神戸の今季最終戦の試合前イベントで、『TRF』がミニライブに登場した。

 「渦中のあの人は来ませんよ」

 数日前、プレスリリースを配る岩元里奈広報はイタズラっぽく笑った。あの人とはもちろん、『TRF』のプロデューサーで11月に詐欺容疑で逮捕された小室哲哉だ。とはいわれても、もしや…との思いで開場後からスタンドを見上げて探してしまう。結局、既報通りにTKは姿を見せなかったけど、肝心のライブは圧巻だった。

 当日は一気に冷え込み、スタジアムの気温は5度。誰もが寒さで震えていたのに、1曲目の開始と同時にリズミカルな揺らぎに変わった。「TKに関係ない新曲とかをやるんちゃうん」との憶測に反して、披露したのは『EZ DO DANCE』と『survival dAnce』。音楽に疎い僕でさえ口ずさめる全盛期のヒット曲だ。となれば、スタンドはアウェーの柏サポーターまでもがノリノリ。「トレーニングルームでも流れている」(岩元広報)神戸の選手も、アップの合間を縫ってピッチに繰り出し、つかの間のライブを楽しんでいた。

 わずか2曲、時間にして10分足らずで観衆1万7000人の心をつかめるモノを生み出した才能は、やっぱりすごい。それも10年以上前の作品で。犯罪者をかばうつもりはないけれど、もう一度、音楽の世界に戻ってほしい。そんな風に感傷的になるのは、寒い夜だから…ではないはずだ。(川端亮平)

おおさか報知

VISSEL KOBE OFFICIALSITE

TRF Official Website

事件から一か月以上が経過しましたが、徐々にマスコミもやわらいできた印象を受けました。
公判が始まったらチョット怖いですが・・・。
「わずか2曲、時間にして10分足らずで観衆1万7000人の心をつかめるモノを生み出した才能は、やっぱりすごい。それも10年以上前の作品で。」
嬉しい言葉でした。

TRFは来年にシングル、アルバムと発売されるみたいです。
是非もう一度TK&TRF楽曲を聞いてみたい。
Tetsuyakomuro Rave Factory!!!!

Memorial SnowMemorial Snow
(2009/01/21)
TRF

商品詳細を見る


2008/12/09 | 19:31
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

マドモアゼル・モーツァルト プロモーションDVD到着!

23日まで公式サイトにて受け付けていたプロモーションDVDのプレゼントキャンペーン。

12月6日(土)にポストを覗くと心当たりのない封筒が・・・。まさか!裁判員制度!?なんて思っていたらマドモアゼル・モーツァルトのプロモーションDVDでした!

当選枠100名を10倍近く上回るとの事ですから凄い応募だったんですね。
しかも嬉しい事に100枚限定の枠をはずし、応募した方全員に送っていただいているみたいで。
嬉しい限りです。
しかも、チケットぴあでは現在もDVDの応募が行われているそうです。

プロモーションDVD

東京公演まで約10日となりました。是非、成功して終っていただきたいです。

madomoageru.jpg

マドモアゼル・モーツァルト



2008/12/07 | 17:42
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

小室哲哉&KEIKO夫妻 神社に参拝

独占直撃!保釈後“潜伏”中の二人を意外な下町で発見ッ!! (FRAIDAYより)

と題されて12月19日号のフライデーに保釈後、初めての姿が掲載されている。

TK「つい先日、50歳の誕生日を迎えました。その半分の25年間、プロとして音楽生活に身を投じて来たのですが、最後の10年間は、なんというか、『曲』という名の列車に乗っているような感覚でした。とても順調な列車に。10年前に何をしてたかといえば、W杯フランス大会のパリ祭で100万人のコンサートに出さしてもらっていたんです。でも今思えば、その頃から何かが狂い始めていました」

―売れるにつれ、取り巻きが増えていった。ブローカーまがいの人物や闇紳士たちとの付き合いが増加した、という証言がいくつもある。あなたは結局、騙され、いいように利用されたと思うところはないか。
TK「……ひとつだけ言えるのは、私は作詞・作曲をしたり、KEIKOに歌ってもらったりするのが大好きな、ただの音楽家だということ。それを忘れてはいけなかったのです」

―現在、どういう生活を?
TK「KEIKOと二人、知人のお宅でお世話になっています。結婚記念日も誕生日もそこで過ごしました。毎日毎日、部屋の中で一人、反省しています。今までのことを振り返り、どうしてこうなってしまったのか、書き綴っています」
知人とは「エイベックス・グループ・ホールディングス」千葉龍平副社長だと言う。千葉氏の自宅がこの下町にあるそう。
「千葉副社長は小室のTMN時代からの友人。KEIKOの依頼で、彼女とともに小室の身元引受人になっています。今回、保釈金3000万円の一部をエイベックスが拠出していますが、これは同社の取締役の中の『常務会』メンバーが会社に対して個人保証しているんだとか 」(芸能プロ関係者)

―何が心の支えになっている?
TK「勾留中の接見だとか手紙のやり取りをはじめ、周りの方々に支えていただき、応援していただき、涙が止まりませんでした。ありがとう、ごめんなさいと・・・・・・。今回、私を応援してくださっている人がこんなにたくさんいるんだ、と改めて痛感させられました。私はそんな方々の夢を潰してしまった。本当に、申し訳なく思っています」

なにか、「私」と言う言葉不自然に感じました。普段TKの口からあまり聞かないですし。

tk fri2

tk fri1

FRIDAY 小室哲哉&KEIKO夫妻 神社に参拝

Musicman's 千葉龍平氏

2008/12/06 | 12:11
小室哲哉コメント:4トラックバック:0

初公判 2009.1.21 大阪地裁にて  傍聴約90人

スポニチより

著作権譲渡をめぐる5億円の詐欺罪で起訴された音楽プロデューサー小室哲哉被告(50)の初公判は、大阪地裁で来年1月21日に開かれることが決まった。大阪地裁が3日、明らかにした。開廷は午前10時。大阪地裁では傍聴希望者が殺到することも予想されることから、現段階では同地裁で一番座席数の多い、約90人が傍聴できる法廷で開くことを検討している。

小室被告は起訴事実を認め、現在は保釈されている。小室被告が役員を務めるプロダクション「トライバルキックス」監査役で、共に詐欺罪で起訴された木村隆被告(56)の審理は、事前に争点を絞り込む公判前整理手続きの適用が決まった。

朝日新聞

サンスポ

約90人か~(>_<)ちょっと厳しいかもしれませんね。

大阪地方裁判所・大阪家庭裁判所・大阪府内の簡易裁判所

<裁判の傍聴>

法廷で行われる裁判の手続※は,原則としてだれでも見ること(傍聴)ができます。

 ※民事裁判では口頭弁論や判決の手続,刑事裁判では公判や判決の手続が公開されています。

傍聴するときに,裁判所に事前に申し込む必要はありませんが,傍聴希望者が多い場合には傍聴券交付手続が行われる場合もあります。
また,グループで傍聴するときには,予約をいただく場合もあります。

裁判傍聴Q&A

所在地 大阪市北区西天満2-1-10




2008/12/04 | 18:10
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

臼杵ふぐ 山田屋 西麻布店

2年連続でミシュラン2つ星を獲得しましたが、この2年だけ見ているとこの時期に不幸があり、正直来年のミシュラン発売が少し怖いです。
と言っても、2年連続での2つ星獲得は名誉なことである事は間違いありません。

昨年のミシュラン東京2008には触れられていませんでしたが、2009年版には、
「店内に美しいBGMが流れている」
と書かれています。有名な話ですが、山田屋の為に作られたTK作曲のBGMです。

お店の場所は住宅街なので、初めての場合少しわかりにくいかもしれません。
六本木通りを渋谷方面に進み、外苑西通りを左折、すぐにガソリンスタンドがあり(TKが使っているスタンドらしい)その前の細い路地を右へ、50m位に教会があり、そのすぐわき。

yamadaya5.jpg
ミシュラン東京 山田屋

yamadaya4.jpg
六本木通りから少し入った西麻布の住宅地

yamadaya3.jpg
奥へ進むと右にB1へ下りる階段が

yamadaya2_convert_20081127164835.jpg
入り口

臼杵ふぐ 山田屋 西麻布店

2008/12/03 | 10:53
小室哲哉コメント:2トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?