NACK5 20th ANNIVERSARY SPECIAL THANKS「STAR RADIO」にglobe登場

番組名 NACK5 20th ANNIVERSARY SPECIAL THANKS「STAR RADIO」

放送日時 10月31日(金)午前9時~11月1日(土)正午

出演者 globe 柴咲コウ 槇原敬之 and MORE


NACK5 20th ANNIVERSARY

詳しい詳細は分かりませんが出演うれしいです。
昨日NACK5スタジオに行ってみましたが普通に生放送してました。
特番については特に詳しい告知はされてませんでした。

2008/10/29 | 13:08
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

Moulin rouge 今日の一皿 番外編

さっき、TVのチャンネルをカチャカチャ変えてたら、おネエMANS(日テレ火曜
夜7:00~)で、マロンさんが、

『15分でできるキーマカレー


を紹介していました。
キーマカレーは今年秘かにはやっているらしく(最近知った)、
食べたいとは思っていたけど、普通のカレーより手間がかかりそうで
挑戦していなかったので、手をとめて観てみました。
レシピはすりおろした野菜と挽肉にカレールーなどの調味料をいれてレンジでチン
するだけの簡単レシピでした
私にとってタイムリーなレシピだったので、今度やってみようと思います

 マロンさんのキーマカレーのレシピ

ちなみにこれは私が嫁に来た時にもってきた唯一の料理本です。
今でも役立ってます 
『電子レンジで超早レシピ』

2008/10/28 | 23:29
レシピコメント:0トラックバック:0

ミシュラン特集 NO4

2009年版発売までいよいよ1か月を切りました。
昨年11月に出版され、日本の食シーンに衝撃を与えた『ミシュランガイド東京2008』。あれから1年、11月21日に『ミシュランガイド東京2009』が発売されます。新たに京都版が出るのではないかという噂もあったが、ほかのエリアは追加カバーせず、東京版だけが内容を刷新して出版される。
いつか『ミシュランJAPAN』ってのも発売してほしい。
 厳選したレストランとホテルを紹介する『ミシュランガイド東京2009』は2008年版同様、日本語版と英語版が同時に出版される。ミシュランガイドの歴史で、現地語版と英語版が同時に売り出されたのは、東京版が初めてだった。
 
 2008年版に掲載されたレストランとホテルを再度、調査した。さらに、前回は掲載には至らなかった施設や、新たに候補に上がった施設についても調査を加えたと言う。

 2008年版は東京都心部の9区にあるレストラン150軒とホテル28軒を掲載した。2009年版に向けた調査では、さらに対象エリアを広げたといい、東京近郊、23区以外エリアからの初登場も期待される。
 
 価格は2008年版が2310円だったのに対し、2415円に上がっている。すでに全国の主要書店で予約を受け付け始めた。



ミシュランガイドTOKYO


ミシュランガイド東京2009 日本語版ミシュランガイド東京2009 日本語版
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る






2008/10/27 | 16:55
グルメコメント:0トラックバック:0

紅葉

紅葉を見に、北軽井沢へ足をのばした
『軽井沢』といえば、アウトレットがある軽井沢駅周辺(南の方)が
有名だが、北側は南に比べ常に2~3℃気温が低く紅葉が早い。
モミジやウルシの紅葉を眺めながら林の中を歩き、風が吹くと黄金色の
カラマツのシャワーが降り注ぐと、しばし忙しい現実を忘れ、
至福のひと時を過ごした

200810261248000.jpg
<モミジ>

200810260842000.jpg
<モミジの葉>

200810261254001.jpg
<モミジの落葉>

200810261251000.jpg
<ウルシ>


2008/10/26 | 22:23
コメント:0トラックバック:0

Self Control CWのMega-mix

2008.12.17 ON SALE
AVCG-70071 globe『Self Control』 \1,260(tax incl.)

1. Self Control
2. 新曲 *AVCG-70072と同じ楽曲となります。
3. mega-mix  
FREEDOM・FACES PLACES・wanna Be A Dreammaker +1曲 (予定)
全3曲収録予定

AVCG-70072 globe『Self Control』 \1,260(tax incl.)

1. Self Control
2. 新曲 *AVCG-70071と同じ楽曲となります。
3. mega-mix
Is this love・You are the one・Anytime smokin' cigarette +1曲(予定)
全3曲収録予定


共に+1曲が気になります!

ミュウモ
TSUTAYA
タワレコ
新星堂


2008/10/23 | 14:22
globeコメント:0トラックバック:0

Moulin rouge 今日の一皿 9

第9回の今日は


ホアイトアスパラガスのムース 
オクラとコンソメジュレ バルサミコソース


204230072005.jpg



<材料>   2人前

 ホアイトアスパラ  1/2缶       
 アスパラ    2本   
 オクラ     1/2PC<5~6本)
 生クリーム 100㏄
 コンソメ     100㏄
 トマト      飾り用
 バルサミコ   飾り用
 セルフィーユ  飾り用  
 ゼラチン    コンソメの量に合わせて 
                      
  

<作り方>

 1.まずコンソメゼリーを作ります。
  ゼラチンを水で戻し固形コンソメ、又は粉末を表記通りの水で作り、沸かします。
  その中に戻したゼラチンを入れ、適量の塩で味をつけます。
  タッパーなどに流し冷蔵庫で固めます。
 2.ホアイトアスパラをミキサー(又はロボクーブ)でまわします。(飾り用に1本とっておきます)
  (回らないようなら少量の生クリームを加える)
 3.生クリームを八分立てにします。
 4.2にゆっくり3を加えていきます。(味が薄いようなら塩・胡椒etc)
 5.オクラと少量の水でミキサーにかけます。塩・醤油etcお好みで味付けを。
 6.アスパラガスを適度な長さにカットしボイルする。
 7.中央にホアイトアスパラののムース、周りにコンソメ、手前にオクラ、アクセントに
  バルサミコを垂らしてあります。




2008/10/23 | 13:35
レシピコメント:0トラックバック:0

Moulin rouge 今日の一皿8

第8回の今日は、ハロウィンも近いので、

簡単♪かぼちゃのおばけケーキ
    200810222010000.jpg
     ちょっと目がはなれすぎてしまった…
     (今回はおかまで作ってみました。)

<材料>
A 薄力粉           1と1/2カップ
  ベーキングパウダー   小さじ2 

B 砂糖            大さじ6
  ⇒パルスイートの場合は小さじ2杯
  はちみつ         大さじ1
  りんご            1/4個(すりおろしたもの)
  オリーブオイル      大さじ2
  卵               1個
  バニラオイル        1・2滴

  栗かぼちゃ        200g(皮つき)

<作り方>
1.かぼちゃをラップして柔らかくなるまでレンジで加熱。
2.ボールでAを混ぜ合わせる。
3.別のボールでBを混ぜ合わせる。
4.かぼちゃが箸が通るくらい柔らかくなったら、包丁で皮を崩れないように
  取り除く。
5.皮を取り除いたかぼちゃをマッシュ(ヤケド注意!)し、
 少し冷めてからBに混ぜ合わせる。
6.かぼちゃの皮でおばけの目・鼻・口をつくる。
  形は包丁で好みの形に切りとる。
7.Aの粉の中央にくぼみを作りBを少しずつ
  流し込みながら内側から外側へと混ぜ合わせる。
  (ダマにならないようにする。)
8.おかまに、切り取った皮の緑色の面を下にして目・鼻・口を並べる。
9.並べたパーツがずれないようにそ~っと生地を流し込む。
  (そ~っとやらないと写真のようになる
10.炊飯器のスイッチを押してピーっとなったらお皿に取りだす。(ヤケド注意!!)
   (炊飯器の種類によっては米以外は炊けないものもあるのでご確認を!!)
11.へたや周りのボコボコしている感じを包丁でカットして作りカボチャっぽくする。

   完成


炊飯器なので、フンワリとはいきませんが、しっとりしたケーキです。
顔はイマイチだけど味はおいしく出来ました








2008/10/22 | 21:55
レシピコメント:0トラックバック:0

Moulin rouge 今日の一皿7

第7回の今日は

創作手まり寿司
 
08-10-16_005.jpg


<材料>   2人前

 白米    100~200g      
 マグロ     スライス2枚
 タコ       スライス2枚
 牛のたたき   スライス2枚
 たくわんの千切り  適量
 山菜水煮       適量
 煮穴子        1/2枚
 のり          1/2枚
 明太子         適量
 サラダ・プチトマト   飾り 
                      
写真はこんなとこですがある材料で簡単に出来ます。
お好みで寿司酢を加えましょう。  

<作り方>

 1.サランラップをひき、その上にマグロなどの具を乗せ更に丸めたご飯を乗せ、ラップでぐるぐると巻く!(食べる直前にラップからはずせば乾かないでよいです。
 2.それぞれを巻き、お皿に盛りつければ完成です。

 おつまみやパーティーなどに最適です。

2008/10/20 | 21:32
レシピコメント:0トラックバック:0

旅立つ日 Moulin rouge 今日の1曲 

この記事はブロとものみ閲覧できます


2008/10/19 | 11:38
その他

誕生日

この記事はブロとものみ閲覧できます


2008/10/18 | 23:55
その他

キネカツ!!

KINE & KATSURAGI JOINT PARTY

木根尚登と葛城哲哉の2人によるアコースティック・ライブツアー
「KINE & KATSURAGI JOINT PARTY ~極上なキネカツ定食!


日程 地域/会場

2009年1月18日(日) 表参道FAB
2009年1月24日(土) 福岡ROOMS
2009年1月25日(日) クラブクリーム広島
2009年2月7日(土) 大阪RUIDO
2009年2月8日(日) 名古屋ハートランド
2009年2月22日(日) 新宿RUIDO K4(昼・夜)

時間:2/22のみ <昼>14:00/14:30 <夜>18:30/19:00
    その他の公演は 16:30/17:00
料金:全公演 前売¥5,800 (税込/Drink別)


表参道FAB
http://www.fab-web.net/

福岡ROOMS
http://saito-kikaku.co.jp/rooms/

クラブクリーム広島
http://www.club-cream.com/

大阪RUIDO
http://www.ruido.org/osaka/

名古屋ハートランド
http://www.heartlandstudio.co.jp/

新宿RUIDO K4
http://www.ruido.org/k4/


この前、トーク&ライブで葛Gがゲストで来た時に2人でやりたいって言ってたけどまさか本当にやるとは思っていませんでした!

アコギ2本でTIME_TO_COUNT_DOWNやった時は凄かったです!



naoto kine

2008/10/17 | 15:49
木根尚登コメント:0トラックバック:0

カーペンターズのトリビュートアルバムに小室哲哉全面参加☆

70年代からの活躍で知られる米・兄妹デュオ・カーペンターズの1人、リチャード・カーペンターが15日(水)、日本外国特派員協会で会見を行い、デビュー40周年となる来秋から音楽プロデューサーの小室哲哉らとともに活動を再開することを発表した。世界的に注目されるミュージシャンの再始動プロジェクトに小室が参入した経緯について、関係者が秘話を明かした。

11年ぶりに妻子とともに来日したリチャードは「多くのファンが未だに支持してくれている日本で(再始動を)発表したかった。健康状態もよく慈善事業もしているが、とにかく楽曲を作りたくなった」とあいさつ。没後25年が経過した妹・カレン・カーペンターについては「人生で最も悪い出来事だった。悲しみを完全に克服することはない」とうつむきながら話した。

その後、09年の秋にはアジアを中心に12カ国程度の歌手とのトリビュート・カバーアルバム『Carpenters Around The World』のリリースをはじめ、2010年開催の上海万博でのライブ開催の準備に入っていることを発表。このライブについては、愛知万博で音楽イベントのプロデュースを務めた立川直樹氏が中心となって、実施に向けてプロジェクトが進行していることもわかった。そんな中、90年代に日本の音楽プロデューサーとして頂点に登り詰めた小室哲哉がこのプロジェクトの一員として関わることになったという。



関係者によると、小室の今回のビッグビジネス参加への動きは、春頃からあったという。「今年の5月頃、再始動の動きをどこからかキャッチした小室さんは、まだ彼が素人の頃から面識があり尊敬していたという立川氏とまずはビジネス抜きでの会談を持ちかけ、小室の自宅で会ったようです。彼は、海外での仕事も経験をしてますし、今回は世界を代表するアーティストとのコラボレーション。リチャードサイドも、小室となら相乗効果でアルバムやライブを含めれば億単位の大仕事となると判断、参加が決まったようです」(音楽関係者)。

立川氏も「日本ではまだ売れる=いい作品という流れがあるけど、今回は“面白さ”を追求したい。風通しのよいプロジェクトになると思います」とコメント。名アーティストとの“合体”で小室が再び浮上するきっかけを掴むのか、注目が集まる。

ORICON STYLEより
http://www.oricon.co.jp/news/music/59014/


カーペンターズの曲は個人的に好きなのでこの企画に参加することは嬉しいけど、
TMの活動も、もっともっとやっていってほしいです




2008/10/16 | 22:05
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

Moulin rouge 今日の一皿6

第6回の今日は


赤ワインとたまり醤油の薫る鴨のソテー 秋の野菜とともに

183908102005.jpg
ちょっと見ずらくてすいません



<材料>   2人前

 鴨肉    100~200g(お好みで)      
 セルフィーユ・クレソンなど      飾り程度
 ニンジン   約1/4     
 シメジ      1/2PC
 エリンギ    1/2PC   
 ズッキーニ   1/2本
 なす 1本
 さつまいも   飾り程度
 スパゲッテェ  飾り程度         
 塩・胡椒    適量
 赤ワイン    100㏄
 醤油       20㏄
    
                      
  

<作り方>

 1.鴨の下処理をする。
 2.かたまりのまま醤油、赤ワインに約30分マリネする。
 3.野菜の下処理をする。
  写真はそれぞれ油で揚げていますが手間がかかる場合はボイルなどで。
  左上のものはナスとズッキーニを4~5㎝にカットしスプーンなどで中をくりぬいたものです。
  くりぬいた状態で油で揚げ、塩や出汁などで味を付け器として使っています。
  スパゲッテェを普通に茹でて揚げたものとさつまいもをピーラーで薄くスライスし、揚げたものを刺たり、野菜のあまりなどを細かくして詰めたりしています。 
 4.マリネした鴨を取り出し、塩・胡椒をして皮面から強火で焼きす。キツネ色になったら裏面を中火で焼きます。
  フライパンから取り出したらアルミホイルなどに包んでおき、余熱で火を入れると綺麗なロゼ色になるでしょう。
 5.鴨をスライスしてそれぞれを器に盛り完成!



2008/10/15 | 17:44
レシピコメント:0トラックバック:0

フォーク・バビリオン 復活!

1991年~のTOUR TMN EXPO
その中で披露されていたフォーク・パビリオンが復活!

2008年12月10日(水)
府中の森芸術劇場 どりーむホール
開場 17:45/開演 18:30
11月29日(土)一般発売

宇都宮隆・木根尚登
ゲスト 浅倉大介


magnetica.net

2008/10/14 | 14:12
木根尚登コメント:0トラックバック:0

TM NETWORK ランキング

こんなの見つけました。

『TM ソート』といい、自分のTMランキングがわかるという!!
これは凄い!
よく「TMで一番は?」と聞かれるけどなか2でてこないって経験ありませんか??

やってみたら意外とおもしろかったぁ


<TMソートをやってみる☆>

ちなみに管理人のランキングはこんな感じになりましたぁ!
ちょっと違うかなってとこもありますが…
順位なんてつけちゃってごめんなさい。

1 ELECTRIC PROPHET (電気じかけの予言者)
2 Timemachine
3 MAJOR TURN-ROUND
4 MESSAGE
5 CUBE
6 NIGHTS OF THE KNIFE
7 SCREEN OF LIFE
8 ACTION
9 IGNITION, SEQUENCE, START
10 さよならの準備
11 DIVING
12 1/2の助走(Just For You And Me Now)
13 PRESENCE
13 COME CLOSER
15 Children of the New Century
16 YOU CAN FIND (Instrumental)
17 Winter Comes Around (冬の一日)
18 Be Together
19 RED CARPET
20 TEENAGE
21 MALIBU (Instrumental)
22 Get Wild
23 Human System
24 Self Control (方舟に曳かれて)
25 You can Dance
26 A Day In The Girl's Life(永遠の一瞬)
27 Don't Let Me Cry (一千一秒物語)
28 IN THE MOMENT
29 カリビアーナ・ハイ(CARIBBEANA-HI)
30 クロコダイル・ラップ(Get Away)
31 WELCOME BACK 2
32 N43
33 1974 (16光年の訪問者)
34 Here, There & Everywhere (冬の神話)
35 Carol (Carol's Theme I)
36 Resistance
37 CASTLE IN THE CLOUDS
38 Dawn Valley(Instrumental)
39 nuworld (Instrumental)
40 Happiness×3 Loneliness×3
41 10 YEARS AFTER
42 80's
43 IT'S GONNA BE ALRIGHT
44 クリストファー(CHRISTOPHER)
45 OPEN YOUR HEART
46 Detour
47 Dreams of Christmas
48 Jean Was Lonely
49 Crazy For You
50 Still Love Her (失われた風景)
51 TIME TO COUNT DOWN
52 GOOD MORNING YESTERDAY
53 69/99
54 雨に誓って~SAINT RAIN~
55 Think Of Earth
56 パノラマジック(アストロノーツの悲劇)(PANORAMAGIC)
57 イパネマ'84(IPANEMA'84)
58 GIVE YOU A BEAT
59 NERVOUS
60 GIRL
61 Seven Days War
62 In The Forest (君の声が聞こえる)
63 Carol (Carol's Theme II)
64 Tomorrow Made New
65 Girlfriend
66 GET WILD DECADE RUN
67 PALE SHELTER
68 Time Passed Me By (夜の芝生)
69 Leprechaun Christmas
70 PRIDE IN THE WIND
71 Kiss You
72 Just One Victory (たったひとつの勝利)
73 This Night
74 金曜日のライオン (Take it to the Lucky)
75 夏の終わり
76 RAINBOW RAINBOW(陽気なアインシュタインと80年代モナリザの一夜)
77 Bang The Gong (Fanks Bang The Gongのテーマ)
78 風のない十字路
79 Maria Club (百億の夜とクレオパトラの孤独)
80 All-Right All-Night (No Tears No blood)
81 PASSENGER~a train named Big City~
82 TWINKLE NIGHT (あるひとりのロマンティストの生誕)
83 TIME
84 月はピアノに誘われて
85 RHYTHM RED BEAT BLACK
86 DIVE INTO YOUR BODY
87 Love Train
88 We Love The Earth
89 THE POINT OF LOVERS' NIGHT
90 Spanish Blue (遙か君を離れて)
91 永遠のパスポート
92 Chase In Labyrinth (闇のラビリンス)
93 Come Back to Asia
94 Gigantica
95 君がいる朝
96 月の河/I Hate Folk
97 WILD HEAVEN
98 REASONLESS
99 WORLD'S END
100 Gia Corm Fillippo Dia (Devil's Carnival)
101 Telephone Line
102 Fighting (君のファイティング)
103 FANTASTIC VISION
104 8月の長い夜
105 DRAGON THE FESTIVAL
106 ACCIDENT
107 BURNIN' STREET
108 あの夏を忘れない
109 一途な恋
110 大地の物語
111 Beyond The Time
112 TENDER IS THE NIGHT
113 LOOKING AT YOU
114 FAIRE LA VISE
115 Confession~告白~
116 Final Fighting
117 You're The Best
118 Fool On The Planet (青く揺れる惑星に立って)
119 Come On Everybody
120 Fallin' Angel
121 Just Like Paradise
122 WE ARE STARTING OVER
123 ELECTRIC MU (Instrumental)
124 INNOCENT BOY
125 I WANT TV
126 Come on Let's Dance
127 愛をそのままに
128 YOUR SONG
129 SAD EMOTION
130 組曲 VAMPIRE HUNTER D
131 WORLDPROOF
132 SECRET RHYTHM
133 CHILDHOOD'S END(Instrumental)
134 Channel'93
135 EXPO
136 Interval (CLASSIX I)
137 Channel'93 Part2
138 Interval (CLASSIX II)


2008/10/13 | 23:55
TM NETWORKコメント:0トラックバック:1

マドモアゼル・モーツァルト 再演

1991年の初演から再演を繰り返した音楽座ミュージカル。
東京公演の日程ははミュージカルにピッタリな時期でないかと思います。

【東京公演】 12/18(土)~12/28(日)
【神奈川公演】 2009/1/31(土)、2/1(日)
一般発売開始 10/18(土)

【関西公演】 2009/3/6(土)、3/7(日)
一般発売開始 1/24(土)


                           小室哲哉 作曲 「子供が出来た」
              

音楽座ミュージカル マドモアゼル・モーツァルト


小室哲哉   V2  Special Live



2008/10/12 | 19:02
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

Moulin rouge 今日の一皿5

第5回の今日は


舌平目のフッリット彩野菜の宝石箱仕立て

180908102005.jpg




<材料>   2人前

 舌平目    2枚 (白身魚などでもOKです)      
 セルフィーユ      飾り程度
 パン粉・小麦粉・卵  パン粉付用     
 ブロッコーリー     飾り程度
 カリフラワー       飾り程度
 アスパラガス      2本
 ホワイトアスパラガス  2本
 パプリカ赤        1/4個 
 サフラン         色付用
 ピンクペッパー     飾り用
 塩・胡椒         適量

                      
  

<作り方>

 1.舌平目を5枚におろす(切り身だと便利) 
 2.舌平目に塩・胡椒をし、棒状にした大根やじゃがいもなど(使わない野菜)に舌平目を巻き、
  楊枝などでとめる。
  この状態で小麦粉、卵、パン粉の順につけ、180℃の油で揚げる。
  揚げたら楊枝と芯にしていた野菜を取り除く。(ドーナツみたいな形に!)
  
  その中にボイルしたアスパラなど、好みの野菜を詰めていきます。
  コンソメなどでボイルすると野菜に味がしみ込みます。
 3.写真はサフラン水のソースですが、バルサミコなどでも美味しいです。 
 4.飾りはピンクペッパー、セルフィーユ、ブロッコリー、カリフラワー。あるものでOKです。
  舌平目を巻くのに使った野菜を付け合わせで再利用も可能です。





2008/10/12 | 16:38
レシピコメント:0トラックバック:0

CORNET

最近変わったスイーツを食しました。
見つけたのは我家の旦那さまです。
CORNET(コルネット)というお店にあったスイーツの名前は、

アイスコルネット

といいます。
これは、一見普通のソフトクリームですが、通常コーンの部分が揚げぱんに
なっていて、物珍しさから、試しに食べてみることにしました。
揚げパンは給食で食べたような懐かしい味で、表面がパリッとしていてアイスが
溶けない程度の温かさでした。ソフトクリームは普通のソフトクリームですが、
揚げパンと一緒に食べると、温かさと冷たさのコラボが今までにない感じで、
涼しくなった今の季節でもおいしいソフトクリームでした。

2cornet_convert_20081011232103.jpg
http://www.cornet.jp/

調べたとことろ、CORNETは、店舗販売だけでなく車での移動販売や、
大型ショッピングセンターなどで展開しているようですので、もしどこかで
見つけたら是非試してみて下さい♪



2008/10/11 | 23:56
グルメコメント:1トラックバック:0

globe三ヵ月連続リリース第二弾!! Self Contro12月17日発売l!! 

クラブイベントで披露したので皆さん予想はしていたのでしょうが第二弾はSelf Controlに決定です!
Get Wild同様、Self Controlの部分はマークが歌うのかな?

この曲も2形態で発売されるようです。

新星堂  Self Control




Self Control -Double Decade Final-





a-nation08のDVDが11月26日に発売!
が!Get Wildが入っていない!!!
その分、今後のTV,LIVEに期待したいですね。


a-nation DVD




2008/10/10 | 23:08
globeコメント:0トラックバック:0

KAOSSILATOR

この記事はブロとものみ閲覧できます


2008/10/09 | 23:32
楽器

ミシュラン特集 No3

今日はミシュランで2つ星の

ピエール・ガニェール・ア・東京

を紹介します。
このお店の特徴は、皿数が多いこと。
そして、その一つ一つの皿に遊び心があふれていて
出てくるたび驚かされ、とても楽しめました。
例えるなら美術館に不思議で面白いオブジェを見に来たような、そんな感じでした

特に印象的な料理は、デセール。(私達はディナーに行きました

アヴァンデセール1皿+グランデセール5皿の計6皿とデザートだけでコースになっており、これでもかというくらい、様々な甘さ・食感・温度を楽しめるデザートに大満足のひと時でした。

写真がうまく撮れなくて載せられないのが残念です
もしまた出かける機会があったら今度はうまく撮って載せたいと思います


2008/10/08 | 23:04
グルメコメント:0トラックバック:1

木根さんNew Album 11月19日発売予定!!

Kine Naoto 14th Album 「NEW TOWN STREET」
2008.11.19 Release
YRCN-95017 価格\3,060

【収録内容】
1. LUCY
2. 水色の服を着た娘
3. Escalator
4. 海の見える窓
5. 心の花束
6. 色づく街に
7. Piano Lesson
8. フリー
9. 50回目のファーストキッス
10. 悲しみのチルドレン
11. Knock Three Times Album Ver.


dbc8baa7-s_convert_20081008112933.png

http://www.randc.jp/kine/discography.html


この前、初めて木根さんのトーク&ライブに行ってきました!
弾き語りっていいですねぇ~。
ライブ、リリース共にコンスタントに行っているから嬉しいですね。

この後3人が2009に照準を合わせてきてくれますように



2008/10/08 | 11:41
木根尚登コメント:0トラックバック:0

Get Wild発売まであと50日!!

globeのGet Wild発売日まであと50日!フライングゲットまで49日!
盛り上がらずにはいられません
発売までにもう何度かTVで歌ってほしい

でもGet Wildっていったいなん種類あるんだろ・・・???

TMだけでもそうとうあるだろうなぁ~






GET WILD'89 LAST GROOVE 5,19未収録




GET WILD REMASTER



GET WILD 吉澤ひとみ&石川梨華



GET WILD 浅倉大介&西川貴教



2008/10/07 | 17:44
globeコメント:0トラックバック:0

Moulin rouge 今日の一皿4

第4回の今日は


豚の角煮リゾット


mange4.jpg



<材料>   2人前

 豚バラブロック    約200g      
 サラダ      飾り程度
 (ベビーリーフやサニーレタス、イタリアンパセリ、トレビスetc)      
 ご飯         約500~600g位(お好みで)
 ベーコンチップ  適量
 ドレッシング(写真はシーザァー)
 生クリーム    20cc
 醤油・味醂・出汁 約20cc・20㏄・100cc
 おろし生姜   適量(お好みで)
 砂糖       20g
 

                      
  

<作り方>

 1.豚バラをフライパンで表面だけ焼きます。
  後、合わせた出汁、醤油、味醂、生姜、砂糖で煮込みます。
  大きさによりますが、約30分程度。
 
 2.リゾットを作る。生米を鍋で炒め、生米分より多少、少なめの水を加え煮る。
  (炊きあがったご飯でも十分OKです)
 
 3.最後に生クリーム、1の汁を少しずつ加える。
  (味を整えながら、必要なら塩・胡椒)
 
 4.豚バラを取り出し、一口サイズにカットして盛り付ける! 

 





2008/10/07 | 16:35
レシピコメント:0トラックバック:0

My Revolution  11月1日公開映画主題歌に!!

11月1日公開の映画ハンサムスーツの主題歌がMy Revolution!
予告で流れているのを見ましたが今聞いてもいい曲!!
小室哲哉初のヒット作であり、作曲家としてのターニングポイントとなった曲。
今後も様々な人に聞いてほしいです。


ハンサムスーツ  Official Site


My Revolution





2008/10/06 | 18:09
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

Moulin rouge 今日の一皿3

第3回の今日は


フォアグラ丼

 mange3.jpg



<材料>   2人前

 フォアグラ     約100g スライスで小分けで売っているものなどが最適!      
 サラダ      飾り程度
 (ベビーリーフやサニーレタス、イタリアンパセリ、トレビスetc)      
 ご飯         約500~600g位(お好みで)
 小麦粉        フォアグラにまぶす程度
 塩・胡椒       適量
 オリーブオイル   適量
 テリヤキのたれ   適量
 大根         3㎝位の輪切り2個
 醤油・味醂・出汁(大根用)

                      
  

<作り方>

 1.大根を出汁、醤油、味醂などで煮ます。

 2.フォアグラに少し強めに塩・胡椒をし小麦粉をまぶします。
 
 3.フライパンにオリーブオイルをひき、強火で一気に焼きます。焼き色がついたら裏面をサッと焼き
  取り出します。
 
 4.ほかほかのご飯の上に照り焼きのたれをかけ中央に大根その上にフォアグラ、周りにサラダを飾り完成! 

 


2008/10/05 | 17:50
レシピコメント:0トラックバック:0

TM NETWORK エイベ移籍!??

TM NETWORK エイベ移籍!??

ありえないかも知れませんがもしそうなら来年の25周年は期待出来るかも!
現状のレコード会社では十分なプロモーションもありませんし・・・。
でもほんとだとしたらウツ&KEIKOのツインも実現してしまうかもですね。
聞いてみたい気もしますが嫌な人も沢山いるかもしれませんね。
どういう状況でも25thは楽しみに待っています!







NIGHTS OF THE KNIFE


syoubi.jpg
尚美で熱かった小室教授!
2008.8.3




2008/10/04 | 21:55
TM NETWORKコメント:0トラックバック:0

Moulin rouge 今日の一皿2

私達が作った料理を紹介します
簡単に、短時間に作れると思うので皆さんも機会があれば作ってみてください


第二回の今日は


サーモンのムニエル海老のガレット・サフランソース

   鮭とある野菜ですぐに出来ます!
          
   mange2.jpg



<材料>   2人前

 サーモン     約200g               
 お好みの野菜
 (写真はこごみ・トマト・ニンジン・セルフィーユです) 
 
 海老のすり身  約100g
 (又は魚のすり身など)
 卵         1/2個
 オリーブオイル  10㏄    >海老のガッレト
 片栗粉       10g
 塩           5g
 
 サフラン       適量
 水          約20cc
 バター         5g
 小麦粉       まぶす程度
 塩・胡椒      適量   

<作り方>

 1.サーモンはムニエル用、もしくは普通の切り身でもOKです。
  味が付いているようならリードペーパーなどで水分を取るだけ。
  付いてなかったら塩・胡椒をしてから。 
 
 2.野菜を切り、ボイル又はソテー。
  お好みでOKです。
 
 3.ソースはサフラン水にバター、塩・胡椒で作っていますがなんでもOKです。
  ホワイトソースや市販の物でも
 
 4.海老のガレットを作ります。
  ガレット=かまぼこみたいなお好み焼きみたいな様なものです
  卵黄、卵白を分けます。卵黄に少しずつオリーブオイルを加えマヨネーズ状にします。
  後、すり身、卵白、塩、片栗粉、卵黄とオイルを合わせた物を全て合わせます。
  混ざったら一口大位に小分けにし、もう一度片栗粉(もしくは小麦粉を付け、ソテーします。)
  (小分けにして一度冷凍するとべたつかなくやりやすいのでお時間があれば)

 5.鮭を焼きます。バターオリーブオイルをひいたフライパンできつね色になるまで焼きます。 

 6.盛り付けて完成

 
 


2008/10/04 | 21:22
レシピコメント:0トラックバック:0

Moulin rouge  今日の一皿

私達が作った料理を紹介します
簡単に、短時間に作れると思うので皆さんも機会があれば作ってみてください


第一回の今日は


白身魚のフリット 季節の野菜を添えて

   かっこよく言っちゃってますがあまりものお魚と野菜があればすぐに出来ます!
          
    mange1.jpg


見た目のわりにはすぐ出来ると思います!


<材料>   2人前

 白身魚     約200g
 (じゃなくても平気ですが)            
 サラダ      飾り程度
 (ベビーリーフやサニーレタス、イタリアンパセリ、トレビスetc)      
 トマト       1個
 カボチャ     適量
 タマネギ     1個
 ニンジン     1/2個
 マヨネーズ    約20g
 牛乳       約10㏄
 小麦粉      魚にまぶす程度
 塩・胡椒     適量 

 写真に写っている材料はこんなとこです。
 野菜などあるもので作ると冷蔵庫も助かりますよね
                      
  

<作り方>

 1.まずは魚の切り身(あれば使わなっかったサイドなど)を一口サイズに切ります。
  リードペーパーなどでよく水分を取り、塩・胡椒をし、小麦粉をまぶします。
 
 2.野菜を切ります。
  タマネギ⇒スライス  ニンジン⇒千切り(チョット厚めでもOK)
  カボチャ⇒1㎝位のスライス   トマト⇒カルチェ
  サラダを水でもどしてシャキっとされる。
 
 3.トマト以外の切った野菜を油で揚げます。取り出したら塩・胡椒、お好みのスパイスなどで揚げたてに味を付けます。
  その後に魚を揚げます。(小麦粉が付いているので先に揚げると油が汚れてしまいますので)
  揚げるのが手間になるので全てをソテーでもOK!
  その時はフッリットとは言いませんが、時間がない時などはソテーのがらくですね。

 4.ソースはマヨネーズに牛乳を少しづつ加え伸ばしたものです。
  硬さを見ながら牛乳を加えればゆるくなりすぎないでGood!
  ガーリックパウダーやターメリックパウダーなどを入れると味・色の変化があって
おもしろいですよ。
 できたらソースポット(ない場合は透明な袋などに入れ、先に少し穴をあけけば
綺麗にソースがかけられると思います)などに入れます。
 
 5.盛り付けて完成

 
 


2008/10/03 | 18:21
レシピコメント:0トラックバック:0

ミシュラン特集 NO2

今日は08年二つ星だった

キュイジーヌ{S}ミッシェル トロワグロ

を紹介したいと思います。
ハイヤットリージェンシーの中のレストランで言わずと知れたフランス三つ星のトロワグロのプロデュースのお店です。
ホテルのレストランとしては珍しく、ウェイテングルームの先にはガラス張りで調理場が見えるようになっている。
内装を担当したのはインテリア設計事務所、スーパーポテト。

この日はランチのフルコースを堪能してきました。他にプチコースもあり。
今年は三つ星に期待がかかります

toro.jpg
アミューズ1

             2.jpg
             アミューズ2
                               3.jpg
         プルミエ
4.jpg
デゥジェム
             5.jpg
              ポアソン
                         6.jpg
                         ヴィアンド
   7.jpg
    デェセール
                     8.jpg
                    デェセール2
                          9.jpg
                          プティフール

ランチとしては大満足の内容でした



ミシュランガイド東京2009 日本語版ミシュランガイド東京2009 日本語版
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る



2008/10/02 | 17:22
グルメコメント:0トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?