しょくれぽ autumn~

DSC01330_convert_20111223111332.jpg
10月下旬はブログ自粛中でしたので。
ハロウィンのお料理も未公開でした。

DSC01331_convert_20111223111540.jpg
31のアイスケーキ╲(。◕‿◕。)╱
一度食べてみたかったけどなか②機会がなくって、今回お初です♪

DSC01334_convert_20111223111732.jpg
たこぱーならぬ、くれぱーo(^ー^)o☆o(^ー^)o

DSC01336_convert_20111223112001.jpg

DSC01337_convert_20111223112138.jpg

DSC01386_convert_20111223112606.jpg
どりあもんd(゚-^*)♪
写真は2人前くらいです。1人では少しキツイ(~o~)

DSC01415_convert_20111223112728.jpg
頂き物のマカロン(o◕ܫ◕)→ܫ←) グリーンのピスタチオだと想うじゃないですか!?
そう想って食べたら。。。お抹茶でした。。。

DSC01453_convert_20111223112407.jpg
ダッフィー☆(☆^▽^☆)


2011/12/23 | 12:40
グルメコメント:0トラックバック:0

最近の食レポ夏~秋編

gu2.jpg

gu1.jpg
アンティ・アンズ
プレッツェルです。店舗で生地をのばして焼いてって作業していました。
焼きたてが頂けるのは嬉しいですが、沢山のお客さんが並んでいたので大変そうだなと見ていました。


gu5.jpg

gu7.jpg
ガリガリ君、子供の頃以来の当たり♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”
カップの方はインパクトは大ですね。


gu4.jpg
フルーチェはやっぱ普通のが好きかな━━(。☉౪ ⊙。)ノ゙━━!


gu6.jpg
夏位によくCMしていましたね。
もっと衝撃的な変化が味わえるかと想いましたが、そこまでではないかな。
でも普通のビールより美味しかったです!!


gu8.jpg

gu9.jpg
kurkku クルック
表参道ヒルズ店です。
オーガニックが売りのこのお店。
ap bankがコンセプトプロデュースしているカフェですね。
チョット、アウェーな感じ笑


2011/10/15 | 10:10
グルメコメント:0トラックバック:0

最近の食レポ 小物編Σd(ゝ∀・)!!!

ご要望にお応えして食ネタです。
最近購入したチョット変わりもの(`・∀・)

syoku2.jpg
黒いタバスコ。
お醤油の味がちゃんとします。
ただ使い道に困った(+o+)
和風なピザ…焼き魚?炒め物などにちょっぴりアクセント??
これから少しづつ使っていきたいです!

syoku3.jpg
ハバネロ入りマヨネーズ(+o+)
通称、赤マヨ!!
辛すぎッィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!
普通のマヨとブレンドしないとキツイ(~o~)
ポテトサラダやバーニャ・カウダに使ってみましたが、少量でないと無理(~o~)

soi.jpg
僕の周りではあまり評判のよくないソイッシュ。
でも結構好きですよ!って言うか美味しい^^
もうチョット拡がってくれればね。

syoku4.jpg
『季節限定本日発売です!』って言われて想わず買っちゃったぁ。
フレッシュのカスタードとか入ってたら美味しそう♪
無謀だって??
ロッテさん『コアラのマーチ・リッチ』とかでやってくれないですかね(~o~)
『コアラのリッチ』とか笑 シリーズ化して━━━ィ!!!

syoku6.jpg


2011/07/14 | 00:50
グルメコメント:2トラックバック:0

Heineken Extra Cold

かなり久々のグルメ記事。
最近レシピも更新してないな((+_+))((+_+))

コム色が強くなてきたマイブログですが、今日はこのお店を紹介させてください!

Heineken Extra Cold Bar

一年以上前にお台場に行った時に初めて知ったお店です。
その時かなり気になったのですが、ウツのディナーショーの日だったので。
今回、別の用事でお台場に行ったのですが、その時にふと思い出し、やっと行く事が出来ました!

通常ビールは5~7℃でサーブされている。
ハイネケンエクストラコールドは、サーバー自体を凍らせるという技術に
よって0℃~-2℃でサーブされるというのです!

よく居酒屋などでジョッキが冷凍庫などでキン②に冷えていたりしますが、それとは全く別物ですね。
本当に自然に喉を通る様な感覚で。しかも最初の一口だけでなくその後も。

この日は気候的にもポカ②な日でとっても美味しく頂きました!
もう一度真夏にどれだけの-0℃を感じるか飲んで見たいです(^^)

残念ながら現時点でうちの県にはめっちゃ少ない!((+_+))
勿論、最寄駅にはありませんでした。
今後増えるといいなー。

Heineken Extra Cold スペシャルサイト


heine.jpgheine3.jpgheine2.jpgheine5.jpgheine4.jpg125006829389816411561_heineken_extra_cold02.jpg
ソーセージ盛り合わせ&アクアパッツァ

og3.jpg
お店のデッキからの夜景


og.jpgog2.jpg

日本科学未来館のglobe
写真だと分かりませんが、この地球儀にいろんな映像が映し出されるんですよね。
しばし見上げてました笑

そらから余談ですがこの日にZepp TokyoでSEAMOのliveがあったみたいで。
石坂くんのブログに書かれてましたが、Purple daysもこの日お台場に居たのかぁぁー!
残念ながらZeep方面は行きませんでした(>_<)


2010/03/23 | 12:47
グルメコメント:2トラックバック:0

Duchesse de Bourgougne


お気に入りのビール
ドゥシャス デ ブルゴーニュ♪

ドゥシャス

このビールと出逢ったのは約3年前でした。
よく行くバーのマスターに勧められて飲んだのですが、「ウマイ!」

もともとベルギービールが好きでよく飲んでいたのですがドゥシャスは格別!(^^)!

茶色と言うか赤色と言うか何とも重厚感のある色。
味の方はパッションフルーツのような香りがあり、甘味を感じます。

ビールとワインのの境目と言ったところでしょうか?

最近では少し大きな酒屋さんやスーパーでもたまにお目にかかれます(^◇^)

ドゥシャス2ドゥシャス3



ベルギービールJapan

2009/04/06 | 12:12
グルメコメント:4トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?