KORG KAOSSILATOR PRO  

近年のKORG×小室哲哉といったらTriton ExtremeKarmaといったところでしょう。
ちなみにもうかなり前の話ですが、キーボードマガジンのブログで小室さんのサイン入れKarmaが掲載されています。

そんなKORGですが、新製品の登場です!


KORG KAOSSILATOR PRO


初めて見る人は色違いの2種類と思うでしょうが、赤い方は以前からあるKAOSS PAD KP3というもので全くの別物。
以前、KAOSSILATORという手のひらサイズのシンセサイザーをご紹介しましたが、それのグレードアップverです。
以前のKAOSSILATORに比べ圧倒的に機能が追加されています。




注目したい点はUSBでPCとの連係やSDカードへのメモリー機能、音声も録音できる4つのループ・レコーディング・バンクなど②
これだったらワークステーションのシンセと肩を並べる事だって出来ると思います。
そして…KORGといったらvocodeですが、なんとこれも備えている!
いやーすごいですね。
鍵盤が苦手な人には画期的なアイテムなのではないでしょうか?


こちらは以前発売されたKAOSSILATOR


ダイスケさんのムービーはわかりやすいです


極めつけはこれ!将来こんなガジェットを使ってTVとかで演奏するアーティストが現れるかも?


近年、デジタル楽器はホント、手頃で身近になりましたね!




2010/03/29 | 17:37
楽器コメント:11トラックバック:0

BOSS エフェクター?

エフェクターって言ったらやっぱ最初にディストーションが思い浮かびます。
この形のエフェクターは中高時代を想い出させます。

某楽器屋さんで買い物したら、もれなくこれが付いてきました!
本来ならソナー購入者にプレゼントらしいのですが、ソナーは買ってません(>_<)

DTMコーナーにこのエフェクターが置いてあって、「なんで?」と思いました。
もしや、「画期的なDTM用のディストーション?」と思いきや

マウスだょぉぉー!


boss.jpg


boss2.jpg

上の二つのねじっこがそれぞれ右クリック、左クリック。真ん中はお飾りです。
左の側面に見えるのがホイールです。

殺伐としているPC周りにはなか②オシャレかも。
特にDTMをやっている人なんかには、いいのではないでしょうか?

しかし!ボコ②してるし、まんまるくないからなか②手にフィットしません(-_-)/~~
取りあえず今はこのマウスと普通のマウスをPC前に置いてあります(*^_^*)


ヤフオクでかなりの値が付いていてビックリだよ!
こんな事なら2個もらっておけばよかった笑(~o~)


2009/12/07 | 10:40
楽器コメント:10トラックバック:0

CDJ&ミキサー購入!

KORGのKAOSSILATORの影響もあり、ついに今月CDJ&ミキサーを購入!

いままで、ギターやキーボードが中心だったので、DJ機器にチョット抵抗があったのですが、楽器屋さんやBARで、いじっていたら「これでTKの曲をマワシまくりたい!」って!

シンセとはまた違った感覚でこれは面白い(^◇^)(^◇^)

最後までどれを購入するか迷ったのですが、
昨年末に下見をした時の親切な店員さんがいたので助かりました!(^.^)/~~~
DJ機器を目の前に店員さんと約3時間の格闘!(@_@;)ながっ!


最初にCDJを決めだったのですが、これがまた様々なタイプがあってそれぞれ個性があるんですね。
CDJにエフェクターが付いていたり、USBが接続できたりと。スゴイ(~o~)
初、CDJだったので、パッと見使いやすそうなVestaxのCDX-05 に決めました。
CEUプレイが最高(^^)(^'^)

続いてミキサーですが、これまた迷う迷う(@_@;)
トラック数も4はほしかったのですがお財布とも相談しつつってことで…((+_+))
本当はもう少し安いミキサーにしようと想ったのですが、
店員さんの熱い熱意にもやられ、PioneerのDJM-400 に決定!
少しいじってみると、「これにしてよかったぁ~」と大満足です!

これにKAOSSILATORやキーボードもつなげて今は、どっぷりはまっております(^◇^)
TKの曲をまわしているとテンションあがりまくりで(~o~)(^'^)
改めて曲の凄さ、TKの偉大さを痛感している今日この頃でありまする!(^^)!!(^^)!



CDJ.jpg
Pioneer DJ機器

2009/01/30 | 20:05
楽器コメント:2トラックバック:0

KAOSSILATOR

この記事はブロとものみ閲覧できます


2008/10/09 | 23:32
楽器

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?