ap bank fes’12 みちのく公演2日目に行ってきました!!

ap bank fes’12 Fund for Japan
みちのく2日目、今年のap全公演最終日に行ってきました。

初ap fesです。
といってもお供で付いて行った感じです。
毎年DVDは観てはいるんですが、実際に体感してみて、
大自然の中でのliveの爽快感を体験する事が出来ました!!

でもまぁ炎天下の中での約7時間のliveはさすがに疲れた。
毎年行ってる人は慣れるもんなんでしょうか??


この日の目玉は井上陽水さんでしょうか。
いやーすごい迫力でした。
40分くらいのステージでしたが、熱狂させてくれました!!
MCも独特の世界観で!(^^)!

Bank Band、Mr.Childrenもliveでの盛り上がりは半端ないですね。

この日の出演アーティストはミスチル以外、全て初めて見るliveでした。




DSC02221_convert_20120821143229.jpg

DSC02227_convert_20120821143311.jpg

DSC02228_convert_20120821143330.jpg

DSC02229_convert_20120821143354.jpg

DSC02251_convert_20120821143444.jpg

2012/08/23 | 23:48
その他コメント:0トラックバック:0

なでしこJAPAN 世界一オメデト━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━!!

読売新聞 なでしこ初優勝…女子W杯、PK戦で米下す‎

サッカーの第6回女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日午後8時45分(日本時間18日午前3時45分)から、フランクフルトで決勝が行われ、初の決勝進出を果たした日本代表(なでしこジャパン)が、3大会ぶり3度目の優勝を目指した世界ランキング1位の米国をPK戦(3―1)で破り、悲願の初優勝を果たした。
日本は69分に後半投入のモーガンに先制されたが、80分に宮間がゴールを決めて同点に追いつき、延長戦に突入した。
104分、ワンバックのゴールで勝ち越されたが、延長戦後半の117分、沢がヘッドで決め、再び試合を振り出しに戻し、2―2でPK戦に入った。
日本が国際サッカー連盟(FIFA)主催大会で優勝するのは、男女を通じて初めて。世界ランキング4位で6大会連続出場の日本は、これまでベスト8が最高成績だったが、今大会は、準々決勝で3連覇を狙ったドイツを破ると、準決勝でスウェーデンに快勝。決勝でも、過去3分け21敗と1度も勝ったことのなかった米国を初めて破った。
沢は今大会通算5得点で得点ランキング1位となった。

時事通信 なでしこ世界一=PK戦、米国倒し初優勝、歴史変える偉業-サッカー女子W杯

サッカーの第6回女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、当地で決勝が行われ、日本代表「なでしこジャパン」が世界ランキング1位の米国を2-2からのPK戦で3-1で破り、初優勝した。五輪3度、W杯6度目の出場で念願の世界一。日本のスポーツ史を塗り替える偉業を遂げた。
日本は後半24分に先制されたが、同36分に宮間あや(岡山湯郷)が同点ゴール。延長前半14分にワンバックのゴールで勝ち越された後も、同後半12分、沢穂希(INAC)が決めて再び追い付き、PK戦に持ち込んだ。過去21敗3分けの米国戦に初勝利。
沢は今大会5点目で、得点王を獲得した。 
世界ランキング4位の日本は今大会、1次リーグを2勝1敗で通過すると、準々決勝で3連覇を狙ったドイツを倒し、準決勝でスウェーデンに逆転勝ち。初の決勝進出で一気に頂点に立った。米国は3大会ぶり3度目の優勝を逃した。
日本女子はW杯で1995年大会のベスト8、五輪は2008年北京大会の4位が過去最高。昨年のU-17(17歳以下)W杯では準優勝している。

日刊スポーツなでしこ世界一!沢得点王/女子W杯

デイリースポーツ 古川さん、宇宙からなでしこにエール‎

スポーツニッポン なでしこ世界一!PK戦制した‎

MSN産経ニュース なでしこジャパンが世界一 得点王は5得点の沢‎



2011/07/18 | 07:01
その他コメント:0トラックバック:0

堀江貴文被告 ライブドア事件、最高裁上告棄却 懲役2年6月確定‎

東京新聞 堀江被告の実刑確定へ

旧ライブドア(LD)の連結決算を粉飾したなどとして、証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載、偽計・風説の流布)の罪に問われた元社長堀江貴文被告(38)の上告審で、最高裁第三小法廷(田原睦夫裁判長)は、被告側の上告を棄却する決定をした。堀江被告を懲役二年六月の実刑とした一、二審判決が確定する。

決定は二十五日付で、五裁判官の全員一致の意見。確定後、堀江被告は刑務所への収監手続きに入る。被告側は、会計知識がなく粉飾の故意はなかったと主張。過去の粉飾決算事件と比べても少額で、実刑は重すぎると訴えていたが、同小法廷は「上告理由に当たらない」と退けた。

一、二審判決によると、堀江被告は元幹部らと共謀し、LDの二〇〇四年九月期連結決算で、本来売り上げに計上できない自社株の売却益や架空利益を不正計上し、約五十三億円を粉飾。関連会社の株価をつり上げるため、企業買収や決算内容について虚偽の情報を公表した。

〇七年三月の一審・東京地裁判決は「企業価値を過大に見せかけ、投資者の判断を誤らせた責任は重い」と実刑を選択。〇八年七月、東京高裁の控訴審も一審を追認し、被告側の控訴を棄却した。

LD事件では堀江被告のほかに、宮内亮治元取締役(43)=懲役一年二月の実刑確定=ら元幹部四人と公認会計士二人、LDなど二法人が起訴され、会計士一人を除き有罪が確定している。

サンケイスポーツ 堀江貴文被告、収監へ 上告棄却で実刑確定

ITmedia 堀江貴文被告、収監へ ライブドア事件、最高裁上告棄却 懲役2年6月確定‎

人事通信 「検事の筋読み間違い」=捜査、裁判を批判 最高裁決定前に堀江被告‎

堀江貴文(Takafumi Horie) (takapon_jp) on Twitter

堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」

You Tube ホリエモンチャネル



ホリエモン…

初期の小室さんのHPを作ったとか、コネットの時に関わったって昔言ってましたね。
ホリエモンwith TKなんて話も06年位にありました…

ホリエモンのブログにも小室さんの名前は登場していますが、あまりいぃ時期ではなかったので直リンクはやめときます。
今日現在、ホリエモンのブログはまだ見る事はできます。



2011/04/26 | 14:26
その他コメント:3トラックバック:1

宮城県で震度6強の地震、福島第1原発は今のところ異常確認されず

ロイター 宮城県北部と中部で震度6強の地震、福島第1原発は異常確認されず

気象庁によると、7日午後11時34分頃、宮城県北部と中部で震度6強の地震があった。そのほかの主な震度は、震度6弱が岩手県沿岸南部、岩手県内陸北部、岩手県内陸南部、宮城県南部など。

東京都23区は震度3だった。
震源地は宮城県沖で、震源の深さは約40キロ。マグニチュードは7.4。
地震により、宮城県の太平洋沿岸に津波警報、青森から茨城県の太平洋沿岸に津波注意報が発令された。
NHKによると、福島第1原発では異常は確認されていない。


ロケットニュース24 今度は仙台で震度6強の大地震「前の太平洋沖地震より大きかった! 犬も怯えてる」

2011年4月7日23時32分ごろ、東日本を中心に大地震が発生した。宮城県では震度6強の激しい地震が発生し、秋田県でも震度5強という驚異的な地震が大地を揺るがした。

秋田県秋田市のマンションに住んでいる工藤ヨシ子さんに電話取材をしたところ、「前の太平洋沖地震より大きかった。今度ばかりは危ないと思って、夫と一緒に家から出て駐車場の自動車の中に逃げました。ペットの犬も怯えてて、地震が収まったいまもビクビクしています」とのこと。

また、このまま家に戻ると危険かもしれないのでしばらくは自動車の中にいるという。カーナビゲーションについているテレビでNHKを見て状況を把握しているとのこと。以下は、震度5~6が発生した東日本の地域である。

・震度6強
宮城県: 宮城県北部、宮城県中部、栗原市、仙台宮城野区、栗原市築館、栗原市若柳、仙台宮城野区苦竹

・震度5強
青森県: 青森県三八上北、八戸市
岩手県: 盛岡市、八幡平市、花巻市、北上市、遠野市
宮城県: 気仙沼市、宮城加美町、色麻町、南三陸町、大河原町、柴田町、亘理町、山元町、七ヶ浜町、大和町、富谷町
秋田県: 秋田県沿岸南部、秋田県内陸南部、秋田市、横手市、大仙市
福島県: 福島県中通り、福島県浜通り、二本松市、桑折町、国見町、田村市、福島伊達市、相馬市、新地町、飯舘村 南相馬市

・震度5弱
青森県: 五戸町、青森南部町、階上町、おいらせ町
岩手県: 岩手県沿岸北部、宮古市、久慈市、紫波町
宮城県: 白石市、角田市、村田町、丸森町、仙台太白区
秋田県: 秋田県沿岸北部、五城目町、湯沢市、仙北市
山形県: 山形県最上、山形県村山、新庄市、最上町、舟形町、大蔵村、村山市、東根市、中山町、河北町、尾花沢市 大石田町
福島県: 福島市、郡山市、須賀川市、川俣町、天栄村、玉川村、本宮市、楢葉町、双葉町

津波が発生し、すでに太平洋側沿岸に到達したという報道も流れているが、何度も津波が押し寄せる可能性があり、決して沿岸部に行ってはならない。NHKの報道を確認しつつ、慎重な行動をとろう。

また、ケータイ通話がしにくい状況になっている。今回の電話取材もスカイプ電話にてようやく繋がった。東日本に知人がいて心配な人は、一般加入電話で電話をするか、時間をおいてから連絡したほうがよいだろう。

日本経済新聞 余震以外の地震回数、大震災前の2倍超 気象庁

日本経済新聞 宮城県北部と中部で震度6強 沿岸に津波警報

人事通信 5弱以上「可能性ゼロでない」=震度4以上は92回観測-気象庁

NHK 気象庁 余震活動は依然活発

朝日新聞 宮城県北部で震度6強 宮城県沿岸部に津波警報





2011/04/08 | 00:30
その他コメント:2トラックバック:0

メールで「計画停電の対応表」…開くとウイルス感染

朝日新聞 メールに「計画停電の対応表」…開くとウイルス感染


「計画停電に関する対応表です」。そんな震災関連の情報提供を装うウイルスメールが東日本大震災後に相次いでいる。添付ファイルを開くと、パソコン内のデータを流出させるウイルスが動き出す仕組み。業界で注意を呼びかけている。

セキュリティーソフト大手のトレンドマイクロによると、手口はこうだ。

「総務」や「管理」を名乗る送信元から計画停電や原発事故、津波などへの対応を記したメールが届く。「添付ファイルをよく読んでおいてください」といった指示がついている。文書や表のファイルを開くと停電への対応表や原発事故の説明文が表示される――。

だが、この時、パソコン内ではウイルスソフトが起動し、自動的に個人データがパソコンから流出する。遠隔地からパソコンを操作できる状態になり、すべてのデータが取り出せるようになってしまうという。

こうした悪質なメールは震災後に40件以上確認された。大半は大手企業や官公庁などが標的で、個人情報などを得る目的があるとみられている。トレンドマイクロの調査では、一部は中国国内のシステムから送信されていたが、発信元は特定されていない。

同社は、ウイルス感染してもデータが漏出しない機能の開発などで対応を急いでいるが、「ふだん以上に不審なメールは開かないようにしてほしい」(広報)としている。(野村周)

■悪質メール、業界団体へ転送を

東日本大震災に関連し、不安をあおるチェーンメールや義援金募集などを装う悪質メールも相次ぐ。業界団体の日本データ通信協会が4日、情報集めに乗り出した。

「多くの人に広めて」などと書いて転送を呼びかけるチェーンメールは、eqchain@dekyo.or.jpへ、地震速報や募金を装って出会い系サイトへ誘導するなどの悪質メールはeqmeiwaku@dekyo.or.jpへ、転送するよう呼びかけている。現状把握や分析に生かす。




何て言う事ですか(+o+)
みなさん気を付けてください!!

2011/04/06 | 02:39
その他コメント:0トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?